[Edit]

こんなんどうかしら?

駅前の商業施設に
似顔絵描きさんがおられまして
ちょっと気になってはいたんですが

人間の似顔絵は用が無い。

でも気になり続けてふと思ったのです。
たぴさんの絵ならどうかなーって。
写真見ながらでも描けるっていうし。

で。

どん。
似顔絵なんてどうかしら?

ちなみに元の写真はこちら。
元の写真
どうかしら?
結構特徴とらえているでない?

調子に乗ってさがしてみたら、似顔絵描いてくれるサイトを見つけました。
大勢の人が画調はこんなんですーってサンプル画像のっけててね、
それ見て注文するらしいです。

ちょっと試してみても楽しいかもしんない^^

だってこんなこともできる。
加工してみた
クリスマスバージョン(笑)

これはちょっと画調が違いすぎた羊たぴ。
チョイ違うね
角だけ取ってつければよかったかな?

んで案外カイヌシが喜んだのがこちら。
天使ですか
天使たぴ(笑)

羽つけて描いてもらえるかなあと言ってたのがきっかけ。
でもちょっと時間が無かったし、写真からでも描けるけど
細かいところがわかりづらいとか制限があるみたいでね。

元の絵があれば加工できるぢゃね?と思ったのだよ。

何か別の写真でも描いてもらいましょうかねえ。
これとか…
これでどう?
んー…同じような感じになるかな。

んじゃこっちかしら?
悪い顔です
悪たぴバージョンとか。

でもやっぱコギといえばこれかな!
尻でしょ
尻だろ尻!

よくやるわ
わははー!

あの世に行っても楽しませてくれる、
たぴさんなのでございます。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは。
いよいよ師走ですね~。
なーーにもしないのに何故か慌ただしいです。

肖像画もいいな~。
あったかい感じがしますしね。
でも、写真ではおたぴ君笑っているのに
肖像画では怒ってる???
うーーーん、絵って難しいんですね。

コギ尻を描いたらぜひぜひご披露くださいね。
楽しみに待ってますよ~。

明日は雨で寒くなるんだそうです。
お風邪を召さないようにお過ごしくださいね。

Re: No title
鹿村さん

こんちは^^ 今日は寒いっすねー!南風なのにさみいっ!
でもって明日は雨ですって。
なんかもう動くのやんなっちゃいますよん。

似顔絵ってね、とっても難しいんだと思いました。
特に、私らわんこ側の人間は犬の笑顔ってすんなり受け止めてますが
そうでない側の人たちって犬の笑顔を把握するのが大変なんだなって。
わんこにゃんこの絵はたくさん描いておられる方なんですが、
それでもやっぱり難しいもんだなーと。
なので最初は似てないかなあ?と思ったんですが、毎日見ていると
案外特徴とらえてて結構笑えるなと感じるようになってきました。
面白いもんですね。

コギ尻の肖像画、頼んだら描いてくれるかなあ?
ちゃぶ台ひっくり返されちゃったりして^m^
  • 2014-12-03│13:28 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
しっかり
たぴさんってわかりますよ。
きらきらお目目とかが。
私も知ってるデザイナーさんがペット画として鉛筆で描いてるのを頼もうかと思ったのですがタイミングが合わずで熱が冷めてしまったんですよね〜。

たぴ尻の写真の耳にもえもえ❤️です。
  • 2014-12-03│20:51 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
Re: しっかり
じゅんこさん

ああいうのってタイミングですよね。
写真は思いついたときに撮れるけど、絵はなかなか。
本当は、コギもん屋さんのチェブさんみたいな絵が良かったんですが
タイミングをはずしちゃったので…さしあたってはやってみるべ、と。
これはこれでいいたぴさんでした^^

たぴさん、ともかく耳のでかいコで、子猫も子犬も子供も耳に掴みかかる(笑)
あのでっかいお耳でいろんな音を拾ってたんですかね。
  • 2014-12-04│09:26 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
似てる~いけてる~♪
たぴさんのもふっと感が出てるんでは
ないかしら(^^)
おちりの絵、画伯の力に期待したいわ
書いてくれますように
絵とか家族写真的なものって盛り上がってる
時にささっと取りかからんと・・・
忘れちゃうもんね
うちも王子が来てから集合写真撮ってないし~

去年の紅葉、見事ですね
今年は温暖だから。明太子地方も色がイマイチ
のまま風雨で落ち葉になっちゃいました
また紅葉見に行けなかった
  • 2014-12-04│10:44 |
  • ひ-まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

ははは^^ もっふり具合は出てますよね。
口のでかさもまんまだし。
4枚ぐらい写真見ながらあーでもないこーでもない
頑張ってくれたんすよ。
尻絵はどうすかねー、コギの尻は宝だ!と理解してる人、
じゃないと引き受けてくれないかもねえ。
そっか!見返りたぴさんの写真ならやってくれるかな?
探してみようっと。

このところ、こっちは五日に一回ぐらい雨降ってる気がします。
んでそのたびに南風の暴風ぼふぼふ。これがまた寒いんだなあ…。
このあたりで冬に南風が吹くとお天気が大荒れと決まってるんですが、
以前はそんなに頻繁じゃなかったような。
これも温暖化のせいなんですかねえ…
  • 2014-12-04│13:16 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム