[Edit]

なので行ってみた

この週末、東京蚤の市ってのがあるんですって。
古いもの…はねえ…という人もあれば、それが味でしょな人もいれば、
いろいろではございますが。

面白そうだなーと。

自分の価値観でモノを選ぶって案外難しい。
だいたい何かしらの情報で「良いと言われているモノ」を選びがち。
なので、自分はこれをいいと思っている、と言い切れる人はすごいなって。

そういうのに触れてみたいのかもですねえ。

てことでご注文のあったアレ、できました。
トート2個め
自分の審美眼を信用していない私としては、
こんなもんでええんかいな?と思うんですが。
前回は中と持ち手が茶色、今回は黒にしてみました。

どうでしょともさん?これでいいかな?


んで。
こないだの公園、去年と同じ11月23日に時間があいたもんで行ってみました。
2014のいちょう
うーむ…

ちなみに去年のほう。
2013のいちょう
…色、違うんでねえ?

しかもねえ…今年ってすんげー暖かい日だったの。
去年はダウン着てたのによ?
だもんで人がいっぱい。公園わっさわっさ賑わい中。

それでもちょっと歩いてみました。
ここはたぴさんが枯葉に埋もれてたところ
はっぱいっぱい

もっと向こうへ行こうよ~って声をかけても
うごきません
って言ってたところ

じーっと動かなくて
うごかな~い
ちょっと心配になったなあ。

でも時々は
ちょとあるこか
歩いてくれてほっとしたりして。

見納めだと
え?
わかっていたわけではなかろうけれど。

たぴさん、今年はこんなきれいな
もみじだね
紅葉じゃなかったよ。というより

青々としてたわ

なんとなく、
秋なのに…
しんみりし損ねた
今年の秋の公園でございました。


Pagetop

Comment

こんばんは
コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。

とっても素敵なバッグですね!!!
ぜひぜひ、使わせていただきたいと思います。

お手すきの際にお送りいただけませんでしょうか。
首を長くして、尻尾を振りながら待っています。


たぴさん、ちょっと保護色v-34
今日、仕事で埼玉の道を通ったら、きれいな銀杏並木でした。
来るところには、秋は来ているようですね。
  • 2014-11-28│19:24 |
  • とも URL│
  • [edit]
Re: こんばんは
ともさん

おはようございます。
うん、お眼鏡にかなったようで良かった^^ 一安心だわ。
時間見て荷造りしますね。

赤茶の犬が枯葉の中にいると保護色よね。
だからかえって安心してたのかもしれないです。
うちのあたりは房総ほどではないにしても暖かいあたりなので、
きれいに色づくほどの寒さにはならなかったのかも。
ただひたすら枯れていっているだけでつまらんわ~!
あ、あのね、バッグはね、たぴさんのびすこちでどうかしら?
  • 2014-11-29│07:02 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~。
素敵なバック~~。
マチもあって色々とお買いものしたのが
入りそうだな~。

メイ&マオ地方の銀杏は結構きれいに
色づきました~。
ただ、それ以外の落葉樹の色付きが
今一つだった~。
落ち葉の中の「おたぴ君」って絵になる。
ワンコは落ち葉ふみがすきですよね。
わたしゃ嫌いなんですが・・
落ち葉の所にずんずん進みます。

良い笑顔だな~
輝いてる笑顔だな~
笑顔を見ると泣けてきます。

前々回、前回、そして今回と泣いたよ~。
Re: No title
鹿村さん

こんばんは^^
何でもかんでもぼこぼこ放り込めるバッグ作ってみましたです。
貴重品入れるなら、ちょっとボタンでも付けたほうがええかな?
と思わんでもないですが、少々大きなショールなんかでも入るので…
ま、そこはいいかー、って^^;
重量があるものに耐えられるのかどうかはやってみたことないんですが
ふちの部分(持ち手を付けてあるあたり)の補強は必要かもですね。
そう考えるとエコバッグって丈夫だなあ…。

銀杏、そちらはきれいですか。うちのほうはちょっと葉っぱがまばらみたいです。
他の種類は今年ってイマイチですよねえ。やっぱり寒さが足りないんだろうな。
たぴさん、寒いの好きでしたから。きりっと冷えると葉っぱがよく乾いてかさかさで。
足の下でぱりっぱりっとするのが楽しかったみたいです。
だからかな、葉っぱに埋もれてご機嫌でした。
いい思い出たくさん抱えて逝ったなあと、しみじみ思います。
  • 2014-11-29│18:20 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おはようございます〜。銀杏、キレイですね〜。去年はまた見事に葉が茂っていたんですね〜。たぴさん見れて満足していたのかなあ?後になると、あの時はとか、思ってしまうものなんですね。
バックも素敵ですね💕
思わず、画像を拡大しちゃいました。生地は帆布ですか?カワイイです、柄も。持ち手の部分はどうやって付けたのかなーって、感心してます。ミシン?手縫い? 実家から4本糸のロックミシンをもらって、何かやりたくてウズウズ。でも、生活時間のオーガナイズがまだスッキリしなくて^^;どとさんのように、アレもコレもキリッと仕切れヒトにとっても憧れます✨✨

ブログにコメントありがとうございました。気づくのがとても遅くなって、ごめんなさいデスm(._.)m
  • 2014-11-30│09:51 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ロンママさま

こんにちは^^
そちらは紅葉、いかがですか? なんだかこっちは暖かいせいかイマイチな年になりました。
去年は豪快に寒かったから銀杏もきれいな色になってたんですけどねえ。
枯葉大好きなたぴさんですが、あんなに嬉しそうにしてたのは久しぶりだったのでついつい^^;
単に涼しかったから喜んでただけかもしれないんですけどね。

バッグの布、あれはシーチングだっけか? 薄いやつです。なので裏地がちょっと分厚めです。
そうしないと倒れちゃうんですよねえ…。接着芯付けてもあんまりしっかりしないんだなー。
持ち手は手縫いっすよ。最初から穴あいてるんでそこをめがけて針をぶっすりやってます。
4本糸のロックミシンってすっげー本格的なやつですね。
うちも身内に本業がいたんで貰ったのが実家にありました。今どうなってんだろ?
私もそんなに仕切れやしませんって。ちょろっとやれることならいいんですがミシン出すのはねえ。
結構敷居が高いっすよ(笑)
あ、あの布、まだ何か作れるぐらいはあるし白バージョンもあるので使えそうなら言ってくださいね。
ごちゃっと送り付けますから^^b

あはは(笑)ブログのほうはね、久々にロン君が見られたのでついねっ!
  • 2014-11-30│12:42 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
ほんと、去年の紅葉がなんと見事なこと。
じーっと動かないで見ていたこと覚えているって事は、気になってたんですね、とどくろっとさんが。
あの世で会ったら、話できるのでしょうかね。あの時、なんでじーっと動かないでいたの?とか、お腹は冷たくなかったの?とか。
色々お話出来るのを楽しみに、まずは現世でやる事致しますか。
今年は暖冬ですかね。
それはそれで困りますね。冬は普通に寒くなってもらわないと。
  • 2014-11-30│20:27 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま

おはようございます。
自然は毎年毎年、違う顔を見せますね。今年はちと残念。
去年のこの紅葉の時、あまりにもたぴさん動かなかったんです。
離れてもついてこないし、後ろから見ていると本当に息をしているか?ってぐらい。
あの時から、気持ちのどこかにもしかしてって思うところがあったのかもしれないです。

たぴさんのお寺さんのご住職にね、お話を聞いてもらったことがあるんです。
そしたらね、あの世のことは誰もわからんよ、って。
あるかないか、会えるか会えないか、死んだことないもんにはなーんにもわからん。
人間はスーパーマンじゃないし、死んでも生き返れるわけもないし、
科学が発達したってわからんことのほうが遥かに多い。
わからんから、今を一所懸命生きるんよ、頑張って勉強するんよ、って。
そうだなーって思うんです。だから頑張らんとね、って。
もしかして、たぴさんに会えた時に恥ずかしくないように。
この冬の暖かさも、これはこれでありがたいと思って頑張るかなと思いますデス。
  • 2014-12-01│10:29 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム