[Edit]

そんな時期です

びわが
咲いたった
花を咲かせまして
来年また実がなるねえ
と思っていたら

ひよどり来襲…

むしっ!げしっ!ぐわっ!と
えらい勢いで食い散らかし、
飛び去ってゆきました。

めげずに次の花を咲かせている
我が家のびわさんです。
ども。

そろそろ餌出しの季節ですかなあ。

たぴさんがいた頃は、お日様のある時間も散歩してたんで
今年は木の実が多い、今年はエノコログサ食べきってある、
そんなことが毎日見えてましてね。

今年は早めにやらんとなー、とか
今年は食べるものが多そうだからまだいいかなー、とか
判断できたんですが。

今は暗闇の時間に活動しとるもんで…

思い出すあの風景。
きれいだねえ
いつも行ってた公園なのに、
なぜに去年だけこんなに
いちょうの落ち葉がきれいだったんだろう。

落ち葉をざくざく踏みしめるのは好きだったはずが
年とってからあんまり喜ばなくなってたのに
なんかおもろい
この時だけはいやーに喜んでた。

なんでだったんです?たぴさん?
さあなぜでしょう

そんなに気持ちの良かった落ち葉だまりも
いいなあ…

小さな女の子が遊びたそうに見ているのに気付くと
おれはもうかえるよ
さっさと場所を譲ってましたっけね。


たぴさん。
あなたは何だったんでしょうね。
小さいおっさんが中に入ってたとか…?

ねえ、たぴさん。
この写真撮ったの、11月23日なんですけどね、
あの公園もね、ずっと行ってないです。

どうしたもんだか。
さてね
どうしたもんでしょうね。


明日は納骨、行ってきますな。


Pagetop

Comment

いよいよ
納骨ですか〜。
こちらでもよさげなものお供えして手を合わせます❤️
明日はお天気良さそうですね。
あったかくしてお出かけください❤️
  • 2014-11-21│14:09 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
Re: いよいよ
じゅんこさん

はい、いよいよでございます。
たぴさんの行いが良かったせいか、寒くて雨、の予報が
暖かくて晴れ、冬物だと暑いよ~ぐらいに変わりまして。
かえって着るもの困るがな(ーー)
うふふ♪ お供えですか。んじゃジャージー牛乳とお、チーズケーキとお、
プリンに和牛にあぐーに阿波尾鶏にラムにぃ\(-_-;)ヲイ
お気持ち、ありがとうデス*^^*

  • 2014-11-21│15:10 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
いよいよ
納骨、ですか。
少しづつ、ひと区切りひと区切りだったのでしょうけれど、明日はまた深い思いの区切りですね。お気をつけて行ってきてくださいね。カイヌシさまもお気をつけて。
  • 2014-11-21│17:04 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: いよいよ
ロンママさま

はい明日です。
本当に置いてこられるんですかねえ…。
無理やり割り切ってることは自覚してますが^^;
でも解放してやらんとこれ以上は執着になりますから。
油揚げのやけ食いでもするかもですよ~^^;
  • 2014-11-21│18:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
そうですか。なんか私まで心がよじれる思いです。
後から思うと、あれはなぜあんな事したんだろう?って思うことが度々。
本犬たちはイロイロと分かった上での行動だったんでは?と思えてならないことが多数。
今日は良いお天気ですね。
ガシガシ歩くと汗ばむほど。おたぴさん、お天気良くしてあげて親孝行な子ね、やっぱし
  • 2014-11-22│15:15 |
  • タツの母 URL│
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま

うん、そうですね。わんこ達、何かわかってたのかもしれない。
自分なりにわかったうえで、最後まで楽しく生きたのかなあ、って。
今日は暑いぐらいに暖かくて、気持ちよかったです。
寒かったり雨だったりしたら、やっぱ置いていきたくないと思ったかもしれないけど。
たぴさんは本当の最後の最後まで、孝行者でございました。
  • 2014-11-22│19:03 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム