[Edit]

行ったのと行かなかったのと

4年ほど前でしたか。
某所で、あるものを編み始めたと書いておりまして
確か3玉目ぐらいまでがんばったんですが…

そのあとなーんにも書いてませんでね。

心優しい皆様はたぶん、
ああ途中で編むのやめたんだろうな~
と黙って見守っていていくださったんだと思います。

が。

どん。
後ろです
編めとるよ~!
てか編みあがったぞ~!

こっちが前。
前です
ボタン無し、前立ても身頃と一緒に編んであります。
アームホールでっかめ袖長め、指先までカバーするサイズっす。
男物じゃないけど男性でも着られるってことでカイヌシマネキンです。

でもってむっちゃくっちゃ暖かいのですわ。
さすがアクリル混。
6号棒針でこのサイズで500グラム弱はたいしたもんすよ。

ウール100%とかでこのサイズだと、すんげー細い針でないと重い。
すんげー細い針なんてそれこそ忍耐続きませんも~ん。
てことでお仕事中に愛用しとります。

ども。
案外がんばるとどです。
てかこれは何を編んだんだ?


てなこって。
この週末は朝市がございました。
すずしいんだけど
そうなのです。
気温下がって寒いんだけど、お日様当たって風が無いとね。
汗かくぐらいなのよ。

ではありながら
ひともおおいけど
だったりもするので行ってみようかなあと思いつつ
カイヌシがお仕事でおでかけだったのでどうしよっかなーと思いつつ。

たぴさんがいればね、8時開始すぐからちょこっと行って
買うものかって帰ってそれからお仕事行ったりね、
がんばったんだけど。

でもこれだけは!
これだけですか
ちゃんとゲットしてまいりました。
また買っちゃる、って約束したから。

んでちょうどこの時期ってあちらでも
じじばばはうすもやってんの
野菜の販売がございましてお声がかかったんですが。

いっぱいなのよね
てなこってパスいたしまして。

ふざいだとね
別のとこ行って別なもの買ってきました。

それは

スペアリブ…

たぴさんの前には、
シュークリームとスペアリブと
なぜかバターサンドまであったりして。

そんな週末でございました。


だいぶ冷えてまいりました。
冷やさないようにがんばりましょうね。
ぴーなるよ
と、くだったやつが申しております。

あ、そだ!
ロンママさま!きしめん旨かったっ!
12分煮続けたらすんごい膨らんでびっくりしたわー。
ご馳走様でした


Pagetop

Comment

No title
こんにちは~!
やっと書き込めた!!ずっと書き込めなくっこまっていたんですよ。。


とどさんはホント編み物上手ですよね~!
私じゃ無理ですわ・・・。


ホントに冷えてきましたよね~!
金曜にサッカー見に行きましたが、とてつもなく冷えましたわあ~!
  • 2014-11-17│12:02 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^
ん? 何か不具合でてたのかな。気が付かなかった…
でもあっちのほうで元気そうな様子は確認できてたから心配しとらんかったよ~^^v

編み物はねえ…とりあえずぼーっと手を動かしていればいいのでね…
作るものにもよるけど私みたいにメリヤス砂漠好きにはちょうどええのです。
気が付けば何かしらできあがってるというやつですわ^^;
思った以上に暖かいのができたので同じ糸の色違い使って毛布でも編もうかしら。
ひたすら編むだけなら頭使わなくて済むわ…
  • 2014-11-17│13:09 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~。
すごーーい!!尊敬!!!
雑巾一枚縫えない身としては、言葉も出ないくらい
すごい!!!
若かりし頃はレース編みに凝りましたが、
あれってついでに肩も凝る~。
マッサージ代が高くついて止めました。

ウール100%よりアクリルが入っていた方が
暖かいですよね。
フリースってアクリル100%だもんね。

急に冷え込んでお腹は無事なんですが、
腰と腕にきまして、せっせとマッサージに
通ってますです。
下らなくても、腰・肩・腕に冷えって出ます。
とど様も気を付けてくださいね。

今週末は日帰り温泉で温まってくるかな???
Re: No title
鹿村さま

いやいや、レースなんて私そっちのほうが編めません。
あんな編み図、頭働きませんがな。
何を編むにしろ、確かに肩は凝りますね。なぜか腕も凝っている…

化学繊維ってえと天然じゃないからどーのこーのって思いがちですが、
石油だって天然資源ですから、見方を変えれば天然繊維(笑)
でもってこれだけ軽くて暖かいなんてすげー発明でございますよ。
洗濯機でがらがら洗えるしなっ!
…安いってのもありがたいっす。材料費、2千円ぐらいだもん♪

寒くなると足腰も冷えますね。私も毎朝足が冷えて冷えて。
あんまり冷えると頭まで痛くなりますもんねー。
お、温泉、いいっすね♪
我が家は干しておいたミカンの皮に役立ってもらいましょう!
  • 2014-11-17│19:39 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム