[Edit]

半年です

5月14日からちょうど半年。
本日は泣き言でございます。

だってね。

毎日毎日当たり前にそこにいたたぴさんが
毎日毎日いないのが当たり前の日が
180日。

泣き言だって出ますわよ。

去年の今頃、たぴさんは
ちょとあるこう
海へ歩いていました。

機嫌よく、
きもちいいねえ
海風を浴びていました。

にっこにっこと、
こばしりね
走ってもいました。

おやつに
しゅーくりーむですね
朝市で買ったシュークリーム持ってって。

一個を一緒に
いただきです
てかほとんどたぴさんが食べて。

来年もまたおやつ持って海に来ようと思ってたのに。
ゆうやけだねえ
半年しか時間が残ってなかったなんて
思いもしなかった。

10歳越えたからいつ何があっても、と覚悟してたつもりでも、
やっぱりどこか、たぴさんはまだ大丈夫、と思ってたんだろう。

たぴさんがいなくても毎日は過ぎていくし
毎日何かしらやることはあるし
ちゃんと食べて寝てもいるし。

でも足りないのですよ。

犬が、でも、コギが、でもなく、
たぴさんが、足りない。

ずっと、そんな気持ちを抱えていくんですかねえ…



昨日はサーモンをお供えしました。
今日はあぐーにしますよ。
ねえ、たぴさん。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは。
もう半年なんですね。早いもんです。
泣きたいと時は泣いて下さい。
泣き言だって言いたいときには言った方が
いいと思います。

ブログで一杯・一杯泣き言を言って下さいね。
お邪魔してる方々はみーーんなとど様のお気持ちは
判っていると思いますから・・

朝晩冷え込んできました~。
お仕事もお忙しいでしょうが、お体に気を付けて
お過ごしくださいね。

Re: No title
鹿村さん

今日は目が痛いです。
朝っぱらから泣くもんじゃないなー。仕事しづらいです。

あんまりね、マイナスな思考しているとたぴさんに良くないし、
せっかくいい思い出がたくさんあるのに泣いててもいかんな
って思う反面、やっぱ泣き言が出るときもあるんです。
なんで…とかじゃなく、足りないよ~、ってだけですけど。
精いっぱいやったと自分を納得させてても、ホントかなあと思うし、
本当に幸せだったかなあもっといいおうちあったんじゃないかなあ
とも思ったりするし。
たられば言っててもしゃーないんですけどね。

暑い時期は動かないたぴさんでしたが寒くなると活発になりましたから、
秋が深まるにつれて思い出すことが増えました。
雪が降ったりしたらもー大変かもよー!
なんて思いつつ。
鹿村さんも冷やさないようにお気をつけて。
  • 2014-11-14│16:31 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
鍵コメさま

気持ちというのは自分でもどうにもならない部分も多くて、
どうしたって哀しみから逃れられないときもあります。
でも時々泣き言こぼしたりしながら、いてくれて嬉しかったことを思いながら、
少しずつ時間を過ごしていっています。
他のコの訃報を聞くたびに、ああまたあの思いをする人が…と思い出したりもしながら。

あ、あの例のアレね、あと一息なんですがちょい悩んでいるところがあって。
もうちょいでできあがりますので今しばらくお待ちくださいまし。
  • 2014-11-16│18:10 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム