• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

疲れると思い出す

前工程から納品を受けて、即日客先納品だった昨日。
いつまでたっても納品が来ないので連絡してみたら、
納品日を間違えていてまだ取り掛かってもいないと…

会社全員で青ざめーの。

しゃーないので自分でせっせと処理をしていたとどです。
ども。
緊迫感というかなんというかでげっそり疲れやした。

したらば。

カイヌシがオイルを買ってきてくれましてナ。
エミューオイルだって。
結構高いそうで。

でもってカサカサに塗りこんでくれまして。

布団直行、横になった途端に眠りに落ちました。
マッサージで体が温まったせいなのか
疲れたせいなのか…

でも気持ち良かったです。

そして今日も続く尻拭い。
ふんっ。

身も心も疲れるこんな時に思い出すのは2年前。
まだくろいねー
迷惑かけたおしてあの世に去ったアホ息子の
尻拭いのために父ともども奔走していたとき。

8月のクソ暑い中で歩き回っちゃったりしたもんで
ぐったり疲れて帰ってくると、カイヌシがせっせと揉み揉み。
そーっと様子をうかがいに来たたぴさんは
てつだうだよ

と思ったんだか思わなかったんだか、
よりそい
って。

そしてそのまま
ねむ…
人の頭を枕にするなー!

重かったよぉ…たぴさんの頭って。
でも暖かくてねえ…8月だから暑苦しかったけど。
嬉しかったねえ…普段寄ってきてくれないから。

今はカイヌシとがんばらんばー!
やな。


おまけ。
実は
がびがびやのー
足も舐めてくれちょりましたデス。

さて働こうっと。


Pagetop

Comment

イメージ
たぴさんの優しさと大らかさが良くわかるエピソードと写真ですね!
いつもコメントしたくて、でも何だか上手く文章にならなくて…。
とどさんの語りかける口調が、涙につながるときもありますが
あたたかい気持ちになることもあります。

毎朝、笑顔にしてくれたたぴさん。
とどさんの宝物の時間を分けてくださってありがとうございます。
  • 2014-11-12│19:40 |
  • ビタ子ママ URL│
  • [edit]
Re: イメージ
ビタ子ママさま

だいぶ寒くなりましたね。
ビタ子さん、丸くなってるのかな~^^

うーむ。泣かせる文章を書いているつもりはないのですが^^;
なんちゅーか、私自身のリハビリなんでしょうね。
だからそんなような文章になっちゃうんだろうな。
心情を吐露することで貯め込まずに済んでるのかもです。
つきあわせてすんまへ~ん^o^;

でもやっぱりね、どんな時間も宝物だったんです。
思い出し思い出し、ああいうこともあったこういうこともあった、
って残しておきたいんだと思います。
それだけ大きい存在だったんでしょうね…。


  • 2014-11-13│10:43 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム