[Edit]

立冬

冬の始まりだというのに、未だイモイモ成長中。
一匹が今朝諦めてサナギになる決心をしたそーで。
でもまだもう一匹がイモのまま頑張ってます。

ふぁいとー!
と毎朝観察しているとどです。
ども。

足が寒いんでこんなん作ってみました。
足カバーだっけ
足カバーっていうんでしたっけね…?
某編み本に載っている編み方で、ひじょーに編みやすい。
サイズ調整もしやすいし。

ただ最初はやっぱ、加減がわかんなくてでかくできちった。

てことで2つめ編んでみてます。
仕事の合間だと片足2時間ぐらいかな?
4時間あれば両方編めます。

気力が続けば。

んで冬とくりゃ模様替え。
去年はどうしたっけねーと思い返してみればだな。
ひえるっす
とおっしゃるのでそろそろ変えねばなー
と思ったんだったなあ、と。

いや、まさか、俺寒い、なんて言いませんけどね、
暑けりゃあ毛布なんてはねのけますからな、
かぶったままおとなしいってこた寒いんです。
みりゃわかるっしょ
気を利かせろ、と。

なのでがんばって
いっちょあがり
一部屋ずつ冬仕様変化。

あかくなた
リビングも変更。

したんですが。

今一歩遅かったようで
いたいの…
くだっちゃった…orz

なので今年は早めにと
いっぽおそかった…
思ってたんだがな。

ホンに後手後手で。

たぴさんや。
今年もちゃんと模様替え、したぞい。
毎年敷いてたフリースはあげちゃったけど。

…あれ、乾きが早いからわんこにいいんだ。

良く考えてみれば、たぴさんが乗らなきゃ敷物もいらんのだがなあ。
一応、別の敷くことにしたよ。
暖かくて肌触りは良いよ。

たまにゃあ小分けたぴさん一個ぶんぐらい里帰りしといで。

カイヌシが喜ぶぞ。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム