[Edit]

北の国から

一番北じゃなくちょっと手前の北の国から
便りが届きました。

と、くりゃあ
アルちん便りです
でございます。
パンとリンゴと…をまた送ってくださいました。
ポンタさんが。

アルちんからたぴさんへの贈り物だな。

そういやあ前回いただいたのって4月だったんだね。
たぴさん、このパンが本当に好きでねえ。
なくなっちゃった

油断すると
まるごとよこせっ
丸ごと食われるだよ^^;


この時のパンが届いたの、亡くなるジャスト一か月前だったんだよ。

丸ごと食わせてやりゃあ良かった。

今だからね、そう思う。


隙あらばとって食おうと
ぺろりん
舌出して待ってるぐらいだからなー!

ほれ、たぴさん。
たぴさんが好きなの、今回の中だとこれかな。
ぱんだー
甘くてしっとりしたぐりぐりパンだよ。

リンゴは反対側に置いたからね。
そうそう、たぴさんが最後にがっつり食ったのもリンゴだった。
あれは王林だったから今回は別の種類ね。
ちゅん付き
…なぜかちゅん達が付いてきた。

ポンタさん、今年もありがとうです。
週命日に合わせてくださったんかな。
おかげでたぴさん周りが賑やかですわ^^

んで今朝人間もリンゴいただきました。
すんげーあまーい!うまーいっ!
一日一個のりんごで、納骨までがんばりやすぜっ^^b



Pagetop

Comment

こんにちはぁ(^_^)/


パンに食らいつく光景、懐かしいですね♪
りんごも美味しい季節になってきましたねぇ(*^^*)


ワタシもボチボチとどさんの編んでくださったニット類を出そうと思っています(*^^*)
今日はお休みなのでモモと密着しぬくぬくしとります(笑)
  • 2014-10-29│13:41 |
  • すう URL│
  • [edit]
No title
林檎が美味しい季節になりました。
おたぴ君の拘りパンだぁ~。
いっつも、美味しそうに食べてましたっけね。
貢がいのある食べっぷりでした。

今朝からぐんと冷え込んで、
湯たんぽを出しました~。
マオがご機嫌で寄りかかって寝てましたよ。
どうりで、人間が寒かったわけです。

お風邪を召さないようにお過ごしくださいね。
Re: タイトルなし
すうさん

こんちは^^
今日はお休みですか。もしかしてコタツも出てる?
ぬくぬく過ごすにはちょうどいい寒さですしね~。
ニットはもうちょい上達したらもうちょいまっとうなの作りますでな!

パンもリンゴも、たぴさんの前に座っていただいてます。
たぴさん、好きだったもんなあ、って話しかけたりして。
傍目にはすんげー危ない人の姿だわっ!
  • 2014-10-29│16:24 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

はい、リンゴがおいしい季節になりました。
なんかね、梨はかろうじて食べたんだけど柿がね。
一回買っただけかしら? すんごい短かった気がします。
紅玉もいただいたので、ジャム作ろうか考え中デス^^

我が家も昨日の朝、ストーブの試し炊きしたんです。
んでお湯が沸いたから湯たんぽにして、おなかに抱えて仕事してました。
いや~も~仕事放棄したくなるぬくぬく加減で~。
マオさんは湯たんぽ好きですか。たぴさんは喜ばんかったなあ。
ヤツは氷枕専門でございましたです。
  • 2014-10-29│16:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
秋から冬へ
昨日は今シーズン初冠雪のニュースに震えましたが、今日はポカポカいい天気でした。

たぴさんのご機嫌はいかがでしょうか。
アルトからのお供え、味見に来てくれたかなあ。
リンゴは熟れすぎていなかったらいいのですけれど。

なかなか上達しないパンですが、おたぴさんに喜んでいただけるよう精進いたします。(アルは何でも食ってしまうので参考にならない^^;)
  • 2014-10-30│17:57 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: 秋から冬へ
ポンタさん

初冠雪ですか。日本列島だてに長いわけじゃないな~。
そっちとこっちで気温差だいぶあるんでしょうね。

たぴさん、あれからまったく出てこんなあ…と思っていたんですが
今朝がた、わんこが夢の中に出てきました。
たぴさんじゃなかったよーな…茶色のわんこだったがなあ…
足が長かったよーな気がするんだけど、また誰か旅立ったんかしら?
まあ、りんご♪、うまそなパン♪ って来てくれるコがいるんなら、
誰でもうぇるかむよね♪
みんな満腹になってくれればいいなあ、っていただきものだけど^^;

いやいや、ぱくぱくといただきながら、ポンタさんまた腕上げたぜっ^^b
ってカイヌシと申しておりましたですよ。
次回のパン、また楽しみにしちょりますぅ~♪(ちったあ慎め自分っ)
  • 2014-10-30│18:48 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム