• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

寒いわ…

先日漬けた新生姜、氷砂糖を使ったというのに一日で溶ける
という水分の多さで、だーいぶいい感じになりまして。
ジンジャーティーにでもするかと煮出してみました。

うまいわ…

ついでにナツメグとかも入れましたけど、これ、
生姜だけ煮出した白湯でもいいかもしんない。
体あったまります。

ども。
例によって風邪ひきとどです。
げほげほ。

じんじゃーちーで治すべし。

てか、普通のみるくちー以外、久しぶりに飲みましたですよ。
いつもはたぴさんのおすそ分け考えて作ってましたから
スパイス系は無理。コーヒーも無かったし。

ちょっとした変化が、ああ、と思い出すきっかけになるのね。

でもって寒いのでどてら出してきました。
アレです。
ながいやつ
ただ横に長いだけ…ですが、寝るときはこれが役に立つ!
模様の反対側のほう、たぴさんが座ってるほうね、
こっちを上にして、前から袖通して着るんすよ。

見せられたもんじゃーない恰好だけど。

これが首肩暖かくてさー。
袖通してるから寝返り打っても脱げないし、
毛布まではいらんでもとりあえずこれがあれば寝られる!

それにしても。

今年は寒くなるの早かったんですかねえ?
たぴさんも年取ってから…えーと…10歳あたりからかな、
寝るときは寒さを感じるようになったらしいです。
ひえる…
玄関を寝床に決めたのはあんたでしょーが。
ベッドも小屋もあるのに使わんでよお!

あったかいのだ
確かにカイヌシって体温高いもんね。
発熱体だから暖かいとは思うが。

ぬくもりちゅーやつだ
そですか。

そでしたな。

たぴさん。
水曜日はね、週命日なんですって。
カイヌシが早朝に出なくちゃいけない水曜日、最後看取れなかったからね。

今朝も手を合わせて出かけたよ。


雨がどっちゃり降ってます。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは。
雨になりましたね。

水曜日だったですね。おたぴ君が旅立ったの・・
ガッコでブログにアクセスしたら、
旅立ちの記事を読んで涙がでてね、
慌てて自習室から出て、ロビーで泣いてました。
早いですよね。
あの時はだんだん暑くなってくる季節で、
今は一雨ごとに寒くなってきてます。

ワンコもニャンコも居なくなると、
膝が寂しくなります。
寄り添ってくれると、人間も暖かいし、ワンニャンも
暖かかったんですよね。
そして、両方とも幸せだったんです。
おたぴ君の顔を見て、つくづくそう思いました。
Re: No title
鹿村さん

雨ですね。台風ではないけど風も結構吹いてます。
イモイモたちが冷えてしまう…

あれから季節が2つほどかな、過ぎた計算になりますねえ。
約半年、ですが未だにこんなもんです。特にお鈴を買ってからは^^;
チリンチリン鳴らすことで自分の気持ちを整理してるんかなあ。
たぴさんにウルサイって言われそうだなーと思いながらチリンチリン♪
鈴の音が寄り添ってるようなもんかもしれません。
  • 2014-10-22│12:30 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~!!
ホントいきなり冷えるようになってきましたね。。
風邪は大丈夫でしょうか??


モモも誰彼かまわずよくぴったりとくっついています。まあ、ほぼ母ですけど(笑
  • 2014-10-22│12:51 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちはー^^
いやもう急に気温が下がるうえに、昼間妙に暖かかったりね、
多分汗かいちゃったんだと思います。んで冷えた。
おとといから毛布もかぶってともかく寝るようにしてるので、
そのうち治ると思います~。

モモちゃんもひっつきますか^^ 母上は暖かいのかな。
モモちゃんがひっつけば、母上も暖かいですな*^^*
  • 2014-10-22│13:03 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム