[Edit]

ありすぎて

野菜高騰のおり、とはいえそこは収穫の秋、
なんとなーく少し値段が下がったのかなあと
錯覚したりもするんですが安くなってますかい?

ども。
朝二で朝市行ってきたとどです。
以前はたぴさんの朝散歩ついでだったんだがの。

おかげで
すかすかなの
だったんです。
なので朝二なら揃ってるだろうと
思ったら甘かったよーで。

まだすかすかしとったorz

だというのに。
はやいの
から揚げ屋さんはお早くてね。
すでに揚げたてが並んでおりました。
でもって食いながら買い歩け、だそーで。

そんなに広くないのだが。

たぴさん、今回はカイヌシと見回りましたよ。
いつもは隅の方でたぴさんと待ってましたからねえ。
でもってお供えのマドレーヌ買ったでの。

んで野菜もどっちゃり買えたでヨ。

もとはと言えば、たぴさんのご飯を手作りしてて
大量の野菜が必要だったから朝市に来てたんです。
キャベツふた玉一気に使うとかさ~、

すげー量だったわ(ーー)

今はね、そこまでは買わんですよ。
と言ってたら、『あいよ農園』さんからお声がかかりまして。
毎度おなじみじじばばハウスで販売するからおいでませ~、って。
まだいきてるかねえ
行ったらね、たぴさんは?って聞かれましたよ。
5月にね~、って言ったらね、絶句してましたよ。
おもうめーな
いや、まあ、どっちが先でも…げほごほぐへ

んで二か所でお野菜買ったもんだから冷蔵庫入りきらん。
だもんで干し野菜、やってます。
この野菜でトン汁つくるぞー!

…大量にできるんだろうな。

そうそう、車で走ってたらさ、たぴさんがしてたのと同じように
お膝の上に座ってるコ、見かけましたよ。
テリアさんでしたけど。

全然サイズが違うのでなんというかその、同じ、とも言い難いんですがな…
いあつかんかしら?
いや、股関節の負担のハナシ。

とどさんね、最近は股関節、特に右だけ痛いってことなくなりました。
明らかに、たぴさん膝に乗せるために右足井桁に組んでたせいだったですね。
でも今はなんだかとっても、膝の上がすーすーするです。

車に乗ると、今でも、じっと膝を見てしまうのです。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム