• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

反省じゃわ

キュウリがあったので、ハルサメとサラダにしようと思いまして
着々と準備を進めていたところへカイヌシが帰ってまいりまして
キクラゲも入れようぜ~、エビも入れようぜ~、と言っているうちに

てんこもり…

付け合せのつもりがメインディッシュになったハルサメサラダです。
ども。
米が食えないほどの量ができたぞ。

翌日にまわしゃあいいんでしょうがね、なんか食べちゃって。
他になんもいらんかったわー。
でもってハルサメ食ったら水分しっかりとっておかんとね、

翌日のお腹がフンヅマルのだ(--)

たぴさんはめったにフンヅマルことはなかったなあ。
下ることは多かったけど。
どういうわけか衰えてきてからは下る回数も減ってた気がする。

去年の今頃。
てくてく
アタシったら綿入れ着てたのね。
そんなに寒かったんだ。
赤とんぼの写真もあったけど、今年ってもうとんぼ見ないなあ。

去年とは寒くなり方が違うんかも。
きょうのおしらせはっと
ここは海のちょっと手前。歩道橋の近くです。

そのあたりは自分で歩いてたのに
まぶしいわー
海に出るころにはばぎさんの中。

でも海のそばまで来たら
いいくうきだー
出てきて歩いてた。

ずぼらで歩かんのだと思っていたけど、本当はもうしんどかったんだろうね。
いつまでも元気なたぴさんだと思い込んでたから、気づかんかったんだ。
すっきりするねー
すまんかった。

たぴさんの納骨の日取りを決めました。
タマシイいっちゃったし、肉体もいっちゃったのに、
骨だけ還ってないのは不本意かもしれんからね。

半年、私らに付き合ってもらったからな。
きれいだねー
感謝じゃよ、たぴさん。


Pagetop

Comment

No title
ハルサメサラダ 我が家が近ければ
お嬢を向かわせたのに~っていうか
みんなで食べに行ったのに~

今年は寒くなるのが早い明太子地方
です(TT)朝晩はヒートテックが欲しい
くらいで・・・
コギズには涼しくていい季節
になってきたよ
海風もぺっとりしなくて心地いいかな?
たぴさんと海って いい絵だわ
とどさん 納骨した後にまた寝込まない
ようにしてくらさいね
  • 2014-10-17│14:35 |
  • ひ~まま URL
  • [edit]
季節はめぐる…
しばらくです。

今日は今年最後のドッグランに行ってきました。初めて実家の父を連れて。
アルトも父も元気は元気だけど、このところだいぶヨボってきたような気がする。ふと、もしかしたら来年の春には行けないかもしれんなーと思ってしまったので、思い切って雪が降る前に出かけてきました。秋深まる森の中でゆっくり過ごせて、それぞれに満足だったようです。

えーと、今年もまたリンゴを少し送らせていただいてもよいでしょうか。リンゴを剥くといつもたぴさんの笑顔が浮かびます。お骨を納めてしまうとお家は寂しくなってしまうかな。どこからでも見守っていてくれるのでしょうけれどねぇ。よかったら赤い実、お供えしてください。

寒くなってきたのでお体にお気をつけてくださいね。温泉には良い季節になってまいりましたよ♪ あったまりにいらっしゃいませ。
  • 2014-10-17│17:16 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

はっはっは。お近くならおすそ分けしたのに。
てかメインディッシュがハルサメサラダよ?
何人前だったんだろうあれ。

そちら、もうだいぶ寒いんですか。
なんかちょっと前までそっちのほうが30度とか気温が下がらん
ってニュースを聞いたような気がしたと思ったら…
あっという間に気温が変わったんですね。怖い怖い。風邪ひくわ~。
台風が来ると南風でべっとりしますが、北風だと乾いて冷たくてね、
コギの季節だな~と思うんです。
すると思い出すというナ^^;
納骨、涼しい時期にと思ったんだけどこりゃ寒いかも。
でも山ん中だから寒いぐらいでないと蚊もスズメバチもてんこもりだし。
…自然あふれるいいところ、とも言える。
寝込まんように気を付けますわ~。
  • 2014-10-17│18:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: 季節はめぐる…
ポンタさん

こんちはです。
そっか。今年最後のドッグランですか。雪、降るんですかね今年も。
アルちんもあんまり走らないんですかねえ。今年頭の雪がたぴさんも最後だったな。
雪遊びに連れていけるのも最後かな、と思ってたら自分とこが雪まみれで。
これ幸い、家に居ながらにして楽しめたわ、って。
一番負担の無い形で雪遊びができて、天恵だったんかもですよ。

リンゴ、今年も厚かましくありがとうございます(貰う気満々)。
どうもね、お店でリンゴ見るだけで涙腺が緩むってなあトシですかねえ。
我が家は丸かじり、皮もむかないのになぜかたぴさんだけはむいてました。
おなかに障ったらいかん、と思ってのことだったのに、本犬は丸齧りしやがって。
丸ごとだろうが箱ごとだろうが、食べさせてやりゃよかった、なんて
今は思っちゃったりして。
お供え、させていただきますね。墓には、イノシシに掘られるから置けんのが残念。

温泉、いいですなあ。
まずは温泉で浮かないように腹ひっこめにゃあ!
  • 2014-10-17│19:05 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
有難うございました。
先日はわざわざ色々とお届けいただき有難うございました。さっそくギフトカードでワンニャんのフードを買わせていただきました。また新米はとても美味しくわんこ達は完食でした。本当にありがとうございました。今成
  • 2014-10-19│16:38 |
  • いぬねこの森 URL│
  • [edit]
Re: 有難うございました。
今成様

大したことはできませんが少しなりともお役にたてたのでしたら何よりです。
だいぶ冷えてまいりましたので暖かくしてお過ごしくださいませ。
  • 2014-10-19│18:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム