[Edit]

5回目

これこれ、知ってる?
ちあー!
村田製作所の三代目、チアリーダーたちだよ~!

ちなみに初代はムラタセイサク君、二代目はセイコちゃん。
三代目は個別の名前が無いのだ…
そこはちとカワイソウかも?

でもってマニアにはたまらんこんなものも。
たのしー!
パトレイバーの骨格みたいなやつ。
順番に乗れるようになっててね、このときは可愛いお嬢さんでした。
人間のほうにちょい馬力が必要らしく小学生ぐらいだと腕がうまく上がらんみたい。

でもいずれはこういうのが補助具として使われるようになるんかもね。
高齢化社会では必要な技術なんだろうなあ…
てなこと思ったこちら、CEATECでございます。

ちょい行ってきた。無料だし。

昔は無料でも行かんかったけど、今はね。
てことで5回目の月命日です。
やっぱなんだか、しょんぼりしてしまいますなあ。

つーことで遡ってみた2009年の10月14日。
きぶんてんかん!

たぴさんがすっきりした顔をしている理由は、
きもちえーわー

泳いだ理由は、
ちゃい♪
子育て疲れしてたから!

むがむちゅーってやつで
ホントにねー、たぴさんのこと、ママだと思ってたからねえ…

でもたぴさんのおかげで、ミルクもおとなしく
もうひといき!
おとなしく…待っててくれたよーな…(汗)

このコ達がうちに来た日も、台風の日でしたねえ。
寒い雨の中を連れて帰ってきて、大勢いた兄弟とも離れて寂しかったせいもあってかなあ。
すぐにたぴさんに取り付きましたな。

あれから5年も経ちますか。

たぴさんが元気だった頃はしょっちゅう拾ってきたり預かったりしてましたな。
おなごはかわいいの
私らも、たぴさんなら大丈夫、たぴさんなら受け入れてくれる!
ってなぜか思ってたし。

猫神様やら兎神様やらハム神様やらも、たぴさんなら頼めると思ったんですかねえ。
たぴさんが体調崩すようになってからは全然拾わなくなって。
今じゃ人間ドモも、覚悟が無くなっちゃいました。

おたぴ依存症、だったかもですよ。

まだしばらく、こんな感じかもなと思った、
5回目の月命日でした。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは!


思わずクスっと笑っちゃいましたi-179
たぴさんママしていましたもんね!!


そっか~、もう5回目の月命日なんですね。
でもたぴさんは近くに居る気がしてなりません。


しかしスゴイですね、ロボット!!
  • 2014-10-14│11:48 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^
そうそうそんなこともあったなーって^^
何も出ないのに吸われてたりしてねー。
良く頑張ってくれたもんだと思います。
偉大な母だったわ~(笑)

昨今のロボットてか技術って、見に行ってみるとすげーです。
いつの間にこんなに進化したのかと思うことになってて。
新しい技術ってえよりは、あるものの使い方が変わった感じではありましたが…
無料だからってこともあってか、ちっこい子供が結構いたのには驚きました。
科学少年少女なのかしら? やがて科学界を背負っていく人に育つのかもですね。
  • 2014-10-14│13:10 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
早いですね
こんばんは。
もう、5回目の月命日なんですね。なんだか、まだまだたぴさんが元気で日常にいるような気がします。今なおブログに登場しているからかしら❓
いいお顔ばかりなので、余計に違和感がなくって。。
そうでしたねー、ネコさん、ウサギさん、ハムさんも!たぴさん、よーくお世話してくださってました。あの時も今も、ホントに感心してます。もっとナーバスな状態になっても全然おかしくないですよね。たぴさん、えらいなー(*^^*)

ぱぎさん、いただいて良いのですか? ありがと〜ございます\(^o^)/到着を楽しみにしていますね。
  • 2014-10-14│21:09 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: 早いですね
ロンママさま

おはようございます。ちょっと雨降ってます~。関東だけかしら?
そう、もう5回目なんですよ。あっという間でした。
もういないのに写真もねえ…と思うんだけど、これはまあ私のリハビリですわ^^;
こんなこともあった、あんなこともあった、いい思い出だけのはずはないんだけど、
いい思い出ばっかりだったなーって思うことで昇華してるのかもです。
ホントにもー種類いろいろおりましたな(^^) とどめはハムってそんなもんまで落ちてるかー!
ってちょっとあれは…他の何より焦ったかな。庭だったし。
考えてみれば、犬なんですからがっぷりいってもおかしくはなかったんですよね。
なのになぜか、絶対噛んだりしないから大丈夫、お世話手伝ってくれると思い込んでた(笑)
不思議と、そういうパワーを持ったコでした。

うんうん、ばぎさん、受け継いでいただければありがたいです^^
相当コンパクトなんだけどやっぱそれなりなので、どっかででかい段ボール、ゲットしてきます!
  • 2014-10-15│08:38 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム