[Edit]

めざせ健康

怪奇!

ではなくて。

皆既。

なんかね、ブラッドムーンとか赤い月とかって
ちょっとあっちの世界ちっくに呼ばれることもありますが
大気やら光の当たり方やらが理由なわけでして。

我が家地方ではこんな感じで見えておりましたですよ。赤いっすか?
赤いっちゃあ赤いかな…
今回は曇って見づらかったっすねー。
来年の4月ごろにも見られるらしいのでそのときに期待しますかな。

ども。
一応見てはいたとどです。
ウォーキングがてらだぜい。

まだ2週間ぐらいしか歩いていませんが
それでもちゃんと体が変化するから怖いわ。
てかどんだけ運動してなかったんだ。

しかしね、たかだかウォーキングではありますが、
金かけなきゃいかんとこは
やっぱ金かけなきゃいかんです。
新しい靴です
上がワタクシ、下がカイヌシ、専用の靴を買いましたです。
歩き方に変な癖がつかない用、ついてる癖は直す用、かな。
長時間履いてても疲れにくい。

履き慣れると普通の靴が足痛いんだけどさ…

1年半ぐらいかけて(次の大台に乗るころまでに)
改造しようと思ってますデス。
元気なばばーにならねば!

ということで最近は健康志向?てわけでもないけど
はーげんだす♪
こゆの激減。

特に意識して食べないように、てこともないから、
食べるタイミングが無いってことになるんかなあ?
ご飯の量も別に変らんと…ちょと減ったかなあ?

一番は
うまし♪うまし♪
この幸せな顔を見なくなったせいかもしれん。
オッサンとオバハンがうまうま♪言うてても可愛くもなんともないでヨ。

たぴさんたぴさん、すごいよ~♪
カイヌシととどさんね、たぴさんいなくても歩いてるよ。
たいへんですなー

しかもね、万歩計がちゃんとカウントしてるよ!
あれぐらい歩いてればたぴさんも太らなかったね^o^
とげがあるな
ほっほっほ!

でもそろそろ朝晩暗いからね、たぴさんのアレ、借りようかと思ってね。
ひかるやつ?
うん。それ。

首に巻いて歩けば誰も近寄ってこないんじゃない?
へんたいだからな
うん。気を付ける!

かくして今日もてくてく歩くおたっぴーずの残りなのでありました。


Pagetop

Comment

いいですね〜
こちらでは、ホントにお久しぶりです^_^ 運動というところに、わたしヒットしてしまいました〜。わたしも歩かないといけないなーって、日々思っています。ロンくんともなかなか継続してロング散歩ができず^^;。でも、30分ぐらいのワンワン散歩も毎日続けると、なんとなくスッキリするような気がします。よしっ、わたしも続けよ〜、そうしよう〜(^O^)/。バギーさん、とても関心があるのですが、何せ此方も遠方なので、お手間が申し訳なくて^^; お近くの方でお申し出のない時に、とどさんがもし、ロンくんのコトを頭に何処かに置いて置いてくださったのならば、喜んで頂戴したいな〜と思っておりまする(^o^)
  • 2014-10-11│08:34 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~
月食の日、曇ってたんですか?
こちらは夕方は雲だらけでしたが、
月食開始ごろには雲が無くてくっきり見えました。
(写真はボケましたが・・)
海側と内陸とで違いますね~。

おお運動の秋!!!
おきばりやっしゃ!!でございます。
2週間で体が変化するって、
どれぐらい歩いているんですか???
一日10キロとか・・・・
暗くなるのが早いから、車と自転車に十二分に
お気をつけて下さいね。
暴走+無灯火自転車が多いですから・・・

私は夕方の「ぼうさい公園」往復一時間コースで
ギブでございます。
Re: いいですね〜
ロンママさま

おはようございます^^ 昨日は歩きすぎて失神しました。
メッセの展示会がおもしろかったんで見て回ってたら疲れちゃったよ~。
過ぎたるは何とかデス。
ホントにね、たとえ30分でも外に出て歩くって気分的にもいいんですよね。
夏の間は暑いこともあって引き籠ってたけど、今は良い季節ですから^^

おー、ばぎさん、ロンくんが使ってくれますか^^
うふふ♪ ロンくんが受け継いでくれるならうれしいなー*^^*
バギーも案外乗り慣れるまで時間がかかるコがいるそうで、元気なうちに練習ってのもいいんですって。
タイヤ外して置いとけばクレートみたいな感じになるから、そこから慣らすのも手だそうです。
うん、もし乗らなくてもね、他に使えるコがいればそれでもいいし。
うちに置いてても持ち腐れだからねー、可能性があるところに行ければいいのだ!
ありがとありがと♪
台風が無事に過ぎ去ったら段ボール探してきますなー。楽しみにしててねー^^
  • 2014-10-12│07:49 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

おはよさんでございます^^
月食の時間、晴れました? いーなー!
こちら、どんぴしゃで雲がかかったんです。
それまではかろうじて見えてたんですけどねえ…。
でも多少なりとも見えたので良しです^^v

歩いてる距離はそれほどじゃーないですよ。
毎朝4キロぐらい。夜も歩ける日は同じぐらいかな。
休みの日は十数キロ歩いてる計算ですが、距離より歩き方かなあ。
たぴさんが若かった頃に歩いてたのと同じコースを歩いてみたら、
20キロぐらいありましたよー。
その頃ぐらい歩けりゃあ、そりゃもー…でございますが^^;
この辺、歩いている人が多いのでそれほど無人でもないんですけど、
早朝出社の人たちのたばこが結構ひどくて。
夜は塾帰りの子供たちが悪さしてたりするんですよね…。
そっちのほうに気をつけねばです!
  • 2014-10-12│07:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム