[Edit]

台風ですよ

週末に買い出しをしていたらおいしそうなリンゴがありまして
一個だけ買ってまいりました。
りんごいっこ
思えば、たぴさんが最後に思いっきり食べたのって
リンゴだったかもしれない。
かば棚に備えておいたリンゴ、丸ごと一個食べたもんなあ…

たぴさん。
またリンゴの季節が来たよ。
今年の収穫はどうだろうねえ?

台風で落ちなきゃいいんだけど。

どちら様もご無事でしょうか?
大雨どしゃどしゃ落花生地方です。
ども。

リンゴの横にある小さな金色の、これも買ってきました。
お鈴でございます。
おともりん、っての。

小さいの小さいのって探してたんだけど、
小さいっても仰々しくてなかなか無くて。
ふらっと入った生活雑貨屋さんでみつけましたです。

探すと見つからないものなのかもねえ…

で、だ。
たぴさんは台風でも外出てましたので
早朝で雨なんぞ降った日にゃあ
まっくらや
びちょびちょ…

バギーに乗るようになってからも
自分の行きたいとこパスされそうになるとこっちいくんだもん
びちょびちょ…

用事が済んだら
のるもん
ずぼっ。

おかげでタオルの洗い物が増える増える。
乾かんとゆーのに。
よくあるいた…
まあでもね。
手前の足ふき、これもコットンで編んだやつだけどね、
すんごい吸収が良くて役に立ってくれました。

たぴさん、びちょびちょになって戻ってくると
ちゃんんとこの足ふきの上に乗るんだもん。
んでお腹すりすりしたんだよ。

たぴさん、お利口でした。

と思いながら、お鈴をちりんちりん鳴らしている
今日この頃なのです。


そーいや。

そろそろマジでばぎさんの貰い手を探すぞい。
自分で乗れるコに限られちゃうけど、誰か使わん?
だいじなばぎさんだから
たぴさんが大事にしてたばぎさんだからこそ、
活躍の場があるといいなーって。
思うのです。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは!

リンゴ、たぴさんもすきだったんですよね!
クレアも最後まで食べたのってリンゴとチーズだった気がします。

最近、駅と駅の間を歩くのにはまっているのですが朝の心地よい風に吹かれるといつもたぴさんを思い出すんですよ!もしかしたらたぴさんいる??と思ってしまいます♪
たぴさんと一緒にウオーキング出来るんだったらもっと頑張っちゃうですよ~!
  • 2014-10-07│12:45 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^
台風一過、いいお天気になりましたね。
涼しいし過ごしやすい…を通り越してちと寒いぞ。
そろそろ家の中でも靴下はかないとダメかも~。

クレアさんもリンゴとチーズでしたか^^
最後の最後はね、噛むどころか口をあけるのも一苦労だったけど
そのちょっと前はリンゴしゃくしゃく食べてたんだよね。
おなかが下りがちだったから繊維質のものもあんまり食べさせられなくて、
リンゴもしばらく食べられなくなってたの。
それがねえ…。山形のリンゴ、本当においしかったんだろうなあ。
芯も残ってなかったもんなー^^;

今の時期はウォーキングにもってこいですね^^
寒くもなく暑くもなく、風がほどほどに気持ち良くって。
たぴさん、いるかもね~^^ あっちこっちにミニサイズのが散らばってるらしいから。
きらきらしたものが見えたら、きっとたぴさんだと思いますぜ^^b
  • 2014-10-07│14:02 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
今晩は~
大変、お久しぶりりあんとでございます。
台風去ってまた台風がやってきてますね~
モモさんもおたぴさんと同じの外派なため、雨の日は大変なことになります。
ただ、おたぴさんと違ってあまりお利口さんではないので侍女であるワタクシめが必死で拭かせて頂いております(-_-;)
玄関にタオルの山が出来ます。

バギさん立候補したいところなんですが、まだ現役で歩けそうなのと、嫌がって入らなかったらな~と思うのとで、手は引っ込めておきます^_^;
  • 2014-10-07│22:43 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
Re: 今晩は~
ミドリさん

こんつわ^^
こないだの台風がヴォンフォン、次がフォンファン、パンダか!
と思ったのは私だけじゃーあるまい…
意味はホエジカとスズメバチ、だっけかな?
そーいやお嬢も外派でしたなあ。雨の日は腹なんていっぱつで泥まみれですもんなー。
ロン毛は短毛より水の吸収がいいんだろうしなあ…。
いやはや、オツトメゴクローサマデゴザリマスルデス(--)

あのばぎさんはねー、微妙でねー。自力で乗れるのが前提だからねえ。
お嬢ほどに歩ければまだいらんよね。山、あんだけ歩けりゃ足腰丈夫そうだし^^;
ちょっと歩いては休憩、とか、行くとこまで行って力尽きる、とかには適してるのねえ。
ちわわんこみたいな小さいコの混載とかにもいいんだろうけど、
はてさてちょうど良い人が見つかるかなー。
考えてみてくれて感謝です^^
  • 2014-10-08│07:56 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム