fc2ブログ

[Edit]

お手伝いだって

びっくり顔にも
なんと!
なるってえもんでございましょう。

世の中にはいろんなお手伝いわんこさんがいらっしゃるもんで、
KLMオランダ航空には忘れ物お届けわんこがいるんですって。
音が出るよ
このコはビーグルさんだね。

一方日本には、タバコ屋さんのお手伝いをする
看板柴わんこがいらっしゃる。
こっちも音が出るよ

むかしははたらいたなー
そーだねえ。
たぴさんもいろんなお仕事、したよねえ。

にげるです
…やりましたっけ?

たぴさんのお仕事といやあこれでしょう?
編み物の試着!
ぼらです
え?ボラだったの?

んじゃあ…あれ?
牛追い?
はしれえ!
たぴさんがいなくなってから、とどさん引きこもり度がアップしましたよ。
一週間、土曜日の買い物と日曜日の散歩以外まったく出ないの。
そんなこって3か月半過ごしました。

でもね、涼しくなったでしょ。
たぴさんも涼しくなるとよく散歩してたでしょ。
だからちょっとね、ウォーキングすることにしました。
どしたいったい?
いや、だってさあ、たぴさんの墓参り行く体力無いと困るし。
さっさとそっち行ってもいいんだけどそれだとたぴさんが困るでしょ?

いるすつかいますよ?
…居留守、やりそうだね。

たぴさんのお仕事、本当はいろんなもの運んでくれたよね。
新聞やらタオルやら脱いだ靴下やら…

今はカイヌシが毎朝一人で新聞取りに行って、
タオルはとどさん自分で運んでます。
靴下は洗濯機の横で脱いですぐ収容して、と。

今までサボったもんだから全部自分でやるのってきついわー(笑)

たぴさんは、ああしてくれたなあ、こうしてくれたなあ、
って思いながら、自力でがんばっている今日この頃なのです。


Pagetop

Comment

No title
KLMのわんちゃん、最初見たとき広告用?と思ったんですが本当に活躍してるってわかってびっくり。賢いですね〜。犬は人類最初のパートナーって言うだけ有って人間を好きで居てくれてるんでしょうね〜。
たぴさんも新聞やタオル、おわんのお片づけ等、ご活躍でしたね!
そろそろもふもふたぴさんに抱きつきたくなる季節。
編み物撒かれてるたぴさんなんてもう♡
季節の変わり目ご自愛くださいませ。
  • 2014-10-01│13:25 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
こんにちは(^_^)/


何だか涙が出てきましたよー(T-T)
たぴさんホントに働き者わんこさんでしたもんね。モモなんて落ちたもの食べるぐらいしかしませんからねー(遠い目)


たばこやの柴さん、近くなのでそのうち見に行ってFacebookにあげますねー!!


生憎の雨、モモシャンプー連れて行ったのにすぐ汚れる_| ̄|○
  • 2014-10-01│13:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
じゅんこさん

こんちは^^
KLMのね、私も最初、宣伝?と思ったんです。でも本当に働いてたんですね~!
飛行機の中まで取りに行って走って飛び出して見つけて、ってそりゃもう
この姿が見たいがために忘れ物したくなる、ってもんでしょう(笑)
仕事というか、役割というんですかねえ。そういうものを持つことって、
犬にも大事なんだなあと思います。
たぴさんも仕事してましたねえ。だから賃金も発生したわけで^^;
ゴミは袋で転がしておいても咥えてこなかったし、ちゃんと理解してたもんなあ。
えらかったなー、たぴさん。
ああでも…私は抱きつかせてくれませんでした。あれはカイヌシ限定ですTへT
  • 2014-10-01│14:36 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
すうさん

こんちは^o^
雨、降ってます? こちらは降ってないけど妙に湿気が高くて寒くてですわ。
おや、タバコ屋さんはお近くでしたか。オヤツ貰いすぎて太っちゃって、って書いてあったなー。
やっぱあの窓を自分で開けて出てきてくれるの見ちゃうとあげたくなるもんねえ^^;
たぴさんも似たようなもんだった…窓は開けなかったけど。
落ちたもの食べるのも立派な仕事でしたよー。カイヌシとーちゃんの横に座ってやってました。
おかげで床がきれいでねえ。食べこぼし踏まずにすんでねえ。うん…遠い目になるな…

Facebook、楽しみにしとりますな~^^!
  • 2014-10-01│14:39 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ