[Edit]

さんぽとは

富士山は活火山か休火山か死火山のどれか、
と、むかーしとど父が聞きました。
私の小学校時代はそういう区分があったんですよん。

今は無いんだって。

現在では、かつて噴火した形跡のある山はすべて活火山、
今はそう見えないだけ、ということになっているそうです。
噴火した記録が残っていない山は死火山でしょう、なんてねえ…

人間の尺度で測ったって無意味なことなわけだ。

と改めて思うことが起きました。
地震も台風も噴火も、本当に人間は無力だねえ…
いざってときに、うちのコを守ってやれるのか、は永遠命題だなあ…

たとえそれがお骨であっても。

てなことで帽子が編みあがりました。ラス帽子です
んー…かぶり方がイマイチでわかりづらいんですが
交差しまくってあります。
時間かけてじっくり編んだから。

これ、最後の帽子だもん。

基本ね、このあたりはそんなに寒いとこじゃありません。
冬だからとて帽子もそうそう必要じゃない。
なのになぜあるかってえと、たぴ散歩は「動かない」から。

じーっと待ってる時間が寒いから帽子必須だったんだよなあ。

これからはさくさく歩くから、きっと頭が熱くなるよ。
帽子、いらなくなると思うよ。
だから一応、最後の帽子。
さんぽねえ…
うん、散歩。

たぴさんのアレは散歩とは呼べなかったぐらいだけどねえ。
しつれーせんばんてやつですね
だってたぴさんが1時間半かかってたコース、一人で歩いたら30分かかんなかったよ?

みじゅくものめ
道草食ったりシッコ臭嗅いだりするやつですか?
確かに人間にはそういう楽しみ、無いですが。

きもちいーのに
…その暇無かったのは誰のせいですか誰の。

すーすーです
家じゅう臭いってば。

たぴさんたぴさん、のんびり寝てるとこ悪いんですけどね、
またそちらに旅立ったコがいるそうですよ。
コギもん屋さんのチェブさん。

訃報を聞くたび、また思い出します。
のんびりしてます
取り残されたものは、
いつまでも取り残されたままなのかもしれませんねえ。

ご冥福をお祈りいたします。


Pagetop

Trackback

Comment

こんばんは(^_^)/


チェブさん、びっくりし過ぎてうそっ?と声をあげてしまいました。
残されたものはホント、悲しみと戦って時間が経つに連れ楽しかった思い出が沢山蘇ってくるようになりますよね。
が、未だに命日には思い出して暗くなっていますが(T-T)


世の中のコギさんが長生きできますようにと願っています。
火山も怖いですよね。自然の力は怖いと改めて思いました。
  • 2014-09-30│00:18 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
おはようございます^^
なんかこのところ、昼間がちょい湿気て暑めですね。
毛がはねるわ~。

まさか肺がんなんて病気がね…わんこにもあるなんて思いもしなくて。
驚きました。早すぎるしね…。
誰かの訃報を聞くと、亡くなっていったときのことを思い出します。
楽しい思い出がたくさんよみがえっても、それがもう過去にしか無いと
改めて思うとまた悲しいもんで。
何歳まで生きてくれたら悲しくない、って年齢はありませんが、
元気で長生きしてくれるといいなあとどのコを見ていても思います。

火山、未だ有毒ガスが出たりしているみたいですよね。
自衛隊や警察の方々ががんばってくれているそうですが、
くれぐれも二次災害などに合わないようにお気を付けください
と祈らずにはおられんです。
  • 2014-09-30│09:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム