[Edit]

いないのだねえ

編み物をしていても

縫物をしていても

毛玉をとっていても
よばれたでしょ?
ひとっことも呼んでないのに
必ずやってきたたぴさん。

毛玉、と言っただけなんだが。
よんだぢゃん
毛玉違いだ。

単に邪魔をすることでおやつをせしめるチャンス!
とやってきているだけだとは思うのだけれど。

たぴさんが邪魔してくれないと根を詰めちゃってさあ。
肩こり、ひでーのよ?
ありえねーわー

てなこってこんなんできました。
トートバッグというやつだ
いわゆるトートバッグ、ただの箱型。
ポケットも何にも無い。
なぜなら中にがま口入れてるから。

ほれ、夏前にな、散歩用にでっかいがま口作ったっしょ。
あれをインナーバッグの代わりにしてるのよ。
だからかえってポケットとかいらないの。

犬柄なのは、犬柄布がたくさんあるから。
足跡柄とかな…牛柄とかな…
たぴさん関係で何か作ろうと思ってたからな。

今までは両手があくように肩から下げるものとか
腰にぶら下げるものとかばっかりだったけど
片手ふさがってももう問題ないからな。

がーっと。

何も考えずに。

作っちゃった4回目の月命日前日でした。
ども。
ついでに15日は散髪もしてきたわ。

たぴさん逝っちゃってから2度目の散髪だな。

って。
しばらく数えるんだろうねえ…
じゅじゅさんのかーちゃん様も。

長くても短くても、人間以外のイキモノは
ひたすらせっせと生きていてねえ。
前向きとかナントカそんなことも考えずひたすら、なんだと思う。

人間が他のイキモノと暮らしたくなるのは、
そういう姿を見たいからなのかもしれんねえ。

じゅじゅさんお疲れさま。
最後までがんばって食って出して、いい子だったね。
やすめるしな
ゆっくりお休みな


Pagetop

Comment

こんばんは(^_^)/


あらん、ステキ♪とどさんの手作り品は売れますぜっ(*^^*)


たぴさんの月命日、もう四回目なんですね。
早いような遅いような、でもどっかで見守ってくれてる気がしてなりません。
クレアだって亡くなって六年も経つのに、今年も14才おめでとう(*^^*)と言ってしまいました(^_^;)
自分が生きている間は、心の中で生き続けているって事ですよね(*^^*)
  • 2014-09-16│22:08 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
すうさん

おはようございます^^
はっはっは!四角く縫っただけだからな!
ポケットやら何やらあったほうが普通は便利だと思うしな!
売るにゃあ工夫が必要だぜっ!

月命日が4回目、そのうちこれが何年目、って数えるようになるんだなあ…って。
たぴさんの真ん丸な目が好きでねえ…家の中あちこち写真だらけにしてますわ。
だんだん色が褪せていくんだろうけど、褪せちゃった写真を見て何思うかなあ。
そんなことやあんなこと思いつつ、毎日が過ぎてってます。
なんかぼーっとしちゃいがちなんだよねー^^;
だからたまには、がーっと(笑) 散歩しなくなった分、時間があるからねー。
  • 2014-09-17│09:26 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
鍵コメさま

あははー^^; 売るようなシロモンでは…
ああいうのって布の柄次第で良し悪しが決まるとこがあって、
あとは機能的にファスナーがついてるほうがいいとか無くていいとか
個人の好みによるところが大きいんですよね。
私の場合は中に入れてるがま口が25㎝のでかいサイズなので、
横30㎝縦20㎝幅10㎝にしていますが通常はもうちょい小さいんじゃないかな?
あの布、もう一個ぐらいはゆうに作れるぐらい残ってるので
足跡柄と一緒に送りますか? 好みのサイズで作れますぜ^^b

十三回忌っていうのはきっと、干支も一巡するぐらいの年月がたつことで
気持ちの中に亡くなった方のことがしっくりと落ち着く頃、っていう
ことなのかなあと思います。自分の一部としてなじむというのかな。

今でも仕事中にふと体を曲げてリビングを覗いてみて、
たぴさん最後はあそこに寝てたなー、って思い出したりしています。
そういうことをしている間は、まだ受け止めきれていないんだろうなあ。
月命日のたびに、そう思うんです。
  • 2014-09-17│09:42 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム