[Edit]

すーぱー!

むうううんっ!
むんっ!
を撮ろうと、半パン姿でベランダに出て蚊に追い回されていたカイヌシです。
ども。

落花生地方もでんぐー出たよ~!

といってもたいして驚いちゃいません。
医者でも感染症専門家でもないので迂闊なことは言えませんが
こんだけ熱帯化してて熱帯の病気が無いわけないと思うのでね。

それに、人や荷物の往来が増えてボーダーレスになっている時代に、
病気だけが持ち込まれないなんてこたあ夢物語っすから。
覚悟が必要な時代だってことですわ。

ところで、蚊に刺されたら痒いわけですがあれってどうしてます?
ワタクシはレンジでチンしたタオルの一角をじゅ~っと押し付けてます。
とりあえず痒くなくなるので薬もいらんですよ。

でもこれが効く理由はイマイチわかってないんよね。
蚊の唾液に含まれる刺激物が痒み成分なのか、
刺された刺激で人間が出すヒスタミンが痒いのか。

熱いタオルが効くのは、蚊の唾液に含まれる刺激分を抑えることで
ヒスタミンの分泌を抑えているのかもしんない。
ま、効けばなんでもいいや。

本日はカイヌシかーちゃんパソコンに眠っていたたぴ写真。
ちょっとぶれぶれだけど。
けーきちょだい

たぴさんの初の誕生日のとき、
けーきかったよ
某ドッグカフェでケーキを作ってもらいました。

おうた?
はぴばーすでいのお歌も初めて聞いた。

はいどーぞ、って
たべもの?
言われたけれど
ケーキを目の前にドン、って
出してもらったのが初めてだったもので
そういわれても
尻ごみ。
丸ごとかじっていいとは思わなかったみたい^^;

カイヌシの顔見て、ケーキ見て、顔見てケーキ見て…
ぺろっ。
くりち?

それが10年も経つと
ろーるけーきもかって
まー注文のうるさいこと!


でもね。

食欲旺盛で食べる気力があるってどんだけありがたいことか、
よくわかったから。
太るのはマズイが食うのは大事だ。

だからみんな、しっかり食うんだぞー。

おばちゃん祈ってるからなー。
…誰に何をとは言わないけどがんばれ!


Pagetop

Comment

Re: No title
鍵コメさま

こんにちは^^ 今日はドーナツの芯にも雨が降ってます。
だというのにお外で芝刈りをなさってる方々が…ありがたいことです。

良い方向に進んでいるようで何よりですね^^
地道な努力が実を結びつつある、っていいことだなー。
責任もプレッシャーも、よっしゃやったるっ!って楽しめるようになりますよ。
ふぁいとですよ^^b

デングはねえ…。
以前ハワイで発生したときは1島だけで封じ込めに成功した、とか
前例があるから必死なんでしょうね。
オリンピックも控えていることだし、伝染病の蔓延地のレッテルは困るんだろうなあ。
でも熱帯のほうの人から見ると、日本のようにあちこちに水が放置されているのって
信じられんというかずぼらというか、いい加減すぎに映るらしいです。
蚊がいるのになんで?って。驚くに値しないのかもですね。

つくづく、思い返してみると、たぴさんがいたからこそ、ってことがたくさんありました。
病気も薬もたくさん調べたし、どうするのがいいのかたくさん話したし、
そもそもたぴさんがいないと会話が成り立たないしなー(笑)
今も、たぴさんに恥ずかしくないように暮らさないとねーって言ってます。
たぴさん自身は、このプレッシャーに耐えかねてさっさと行ったのかもですけどね^^;
  • 2014-09-11│14:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム