[Edit]

ものおもふ

約15年ぶりにこんなものを食しました。
さんま~
こんなもの言うなこんなものって。

いやでも私、青魚はアレルギー出しますんでね、あんま食えんのです。
特にサバは口にしたらあの世への片道切符。
なのでサンマ食うのも恐る恐るなのですよ。

で、ここはどこかってえと銚子ではございません。
目黒でもない。
あさいちよ~
イオンモールの公園です。
土日にね、焼きさんまの無料配布やってたの。
本体は復興支援朝市らしい。

お天気がわるかったこともあってか、案外並んでなかったんよ。
なので並んでみた。
んで4分の3ほどはカイヌシが食しましたです。

そういやあたぴさんにはさんま食べさせなかったなあ
と思っているとどです。
ども。

ま、でもあんまり食べなかったかも。
まぐろとかはまちとかああいうのほうが好きだったしな。
肉が一番だったしな。

てことで(どう繋がるって?)
海まで散歩行ってきました。

先週も行ってみたんだけど、暑かったせいか人が多くてさ。
雨で寒いと誰もおらんからそろそろいいかな~って。

たぴさんが最後に海で歩いたのは3月だったかなあ。
うみきたけど
でもあんまり自分で歩こうとはしなかったね。

もーいい
すぐバギーに乗っちゃってた。

でもちょっとだけ
あしだけね
漬かってはいたんだ。

どんどんお漏らしが増えたのもこの頃だったな。
シーツしいてます
あちこちシーツだらけ(笑)

早いもんだなあ…。
次の日曜日はまた月命日が巡ってくる。

たぴさん、また季節が移りますよ。
そろそろお庭の手入れをせねばです。
たぴさんが潜り込むスペース、もういらないんだけど
ここおれの
なんとなく、まだ作ってあったりして。

そろそろ、お墓に植える葉っぱも決めないとな。

あれこれと

ものおもふ秋

来たようで…


Pagetop

Comment

わが身一つの秋にはあらねど
サンマ、美味しそう~
アレルギー大丈夫でしたか?
うちはヒトもイヌも魚大好きなので、こんなに立派なサンマさんを焼いていたら、焼きあがる前に争奪戦です^^;

昨夜のスーパームーン、うちの狼男は曇り空だったせいか反応せず。朝までぐっすりおやすみになっていました。満月の夜中にテンション上がる時とそうでないときの差はなんなんだろう??

たぴさん元気かなあ。
もしかしてうちの近所にデビューしてないかしら、なんて見回してしまうのですよ…

  • 2014-09-10│17:29 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: わが身一つの秋にはあらねど
ポンタさん

月見れば、ですわね^^
そういやあ我が家のオオカミちゃんは全然反応しなかったなあ。
満月だろうが新月だろうが関係無く寝てた気がします。
本能どこいったー!

サンマはね~、背中のほう四分の一ほど齧ったあたりかな?
体温がすっと下がったのでストップしました。
あれ以上食ってたら多分倒れてたと思うけど、ブツブツは出なかったです。
そっか、アルちんもお魚好きなのか。
うちはほとんど刺身しか食べなかったので焼き魚見せたらどうだったかなあ。
喜んで食べたのかしら。小骨がイヤ、とか言いそうだ^^;

たぴさんねえ、妄想もここまで来るとアレだけど…小分けになったかもしんない。
他のタマシイにちょっとずつ入ったよーな夢をだな…ごほごほ。
ま、ミニたぴさんがいっぱいできるのか、と思うと楽しかったですよ。うん。
  • 2014-09-10│18:54 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム