[Edit]

そろそろかな~?

オーブンレンジが壊れたので新しいのを買って
チョコレートチーズケーキを焼こうとしたら
設定がややこしすぎて全然うまく使いこなせない

という夢を見たとどです。
ども。
壊れたのはレンジじゃなくてケータイなんだが…

なぜにレンジの夢?

予知夢?

あ、ケータイは早々に買い換えてまいりました。
ガラケーの、しかもらくらくふぉんっすが。
たいして使わんからこれで十分なのさっ。

ケータイって、皆さん何年ぐらいお使いになるんでしょう?

ワタクシ、だいたい5年です。

最初のノキアだけは寿命短かったけどな~。
2年ぐらいで液晶がダメになった。
次のはなぜか縦に割れた。

こんな壊れ方、見たことないです、と言われましたが。

その次も今回壊れたのも、液晶がうまく表示されなくなったんね。
二つ折りタイプは繋ぎの部分で接触不良が起きるそうですよ。
寿命まで使ったから良しとしよう。

で、前回のラストのたぴさんの顔。
何と言っていたかというとですね…

ちょっとぐらいいーじゃんケチ!

です。

あれね、背後の、利根川なの。
河口付近つまり銚子漁港のあたりなのです。
さんま買いに行ったときのなのねえ。

たぴさん、でっかい水たまりを見つけると
およげねーのかよー!
飛び込もうとするんですなあ…

そりゃもう川のみならず
ぷーるぢゃん♪
噴水だろうがなんだろうがお構いなし。

もちろん海を見た日にゃあ
どーやっていくかな
突進しようといたします。

まあ泳ぐというよりは
とーじだとーじ
湯治なだけですが。

たぴさん。
もうじきサンマの季節です。
今年も銚子まで買いに行こうと思ってます。

もう少し先だと思うけど、今年はふたりで行ってきますな。
トロにしとくれ
へい。
覚えときます。

ちなみに今年のサンマのリクエスト量

150匹

1.5倍に増えたぞー


Pagetop

Comment

No title
やっぱり前回のたぴ顔は泳ごう、いや
浸かりたい顔やったのですね
海水で湯治、うちは海行ったけどぜんぜん・・

ケータイ2,3年で換えてたけど、も~
追いかけるのも飽き、機能がついてても
自分がついて行けない

不審者でたんですね(><)
ひまわり村の近くでも知らない車とか
止まってると気になって凝視してます
一昨年事件があったから しかも3軒先・・・
散歩してるふりして下見とか偵察的なコト
してるんだろうな(-_-)
お気をつけあそばせ!
  • 2014-09-05│14:01 |
  • ひ~まま URL
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

こんつは^^ 雨、だいじょうぶですか?
災害が起きると、スマホがあったほうがいいのかなー
タブレットのほうがいいのかなーとか思うんですけどねえ。
うん、使いこなせない。そもそもお店のおねーちゃんの言ってることがわからん。
お年寄りがわからないまま色んな機能契約しちゃって高い金額払う、
ってのがすんごいよくわかりましたわ。
私もカイヌシがいなかったら何やってたかわからんかったわー。

そーいやままさんとこも事件あったんですよね。
うちの実家のご近所も昔、空き巣が頻出したことあったんです。
どーもスーツを着た営業マン風の人が犯人らしいって噂があって、
外を伺ってたらホントにそんなのが歩いてきて…焦った焦った!
これから涼しくなったら気も緩むから、お互い気をつけましょうね。

あら、お嬢たちは全然湯治してくれません?
んー…たぴさんが湯治するようになったのって皮膚が具合悪くなってからだからなあ。
きっとお嬢たちの皮膚は健康だから湯治必要無いってことっすよ^^b
  • 2014-09-05│16:54 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
こんにちは(^_^)/


ワタシも去年、携帯の液晶の真ん中にピンクの縦線入るとゆーありえない壊れ方しました(ーー;)
たぴさん、お水大好きでしたもんね♪
一緒に泳ぎたかったな(ToT)


おっ、毎年恒例のサンマちゃん(笑)
150匹、スゴすぎる(゚Д゚)!!
二人で行ってもきっとたぴさんがどこからか見ていますよね(*^^*)
淋しかったらモモをホームステイに出しますので、言って下さいまし(笑)
  • 2014-09-06│13:01 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
すうさん

おはようございます^^
昨日は別件で遠出しておりました。
同じ利根川の上流のほうに行っとったよ~。
サンマはまだ地方紙に銚子水揚げってニュースが無いんだよなあ。
なのでもうちょい先かなー、って思ってます。
今年は大振りらしいし結構獲れてるみたいだから楽しみっすよ^^

たぴさん、川だの池だの海だのは好きでしたがなぜかタライはダメ。
ただの水浴びならタライでいいぢゃん!と思うんだけど譲らんのよねえ。
水道水はお肌に痛かったのかしら?濁った水のほうがよかったのかしら?
未だ疑問だわー。
あはは^o^ モモちゃんのホームステイか(笑) ホームシックになるかもよー^^;

最近の携帯は縦割れがブームなんですかねえ…?
案外、縦に割れたって人がいることにびっくりしましたよ。
業者さんが把握していないだけなのかなあ。
  • 2014-09-07│08:03 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム