• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

気配を感じろ

なんかね、不審者、出たんですって。
丑三つ時のマンション内だって。
酔っ払いかなーと思ったら違うらしい。

各お家のドアを引っ張って、開いてないか試してたそうな。

気付いた人がいたらしいのと、多分開いてたお家が無くて
未遂ではあったみたいなんだけど。
防犯カメラには映ってたみたい。

旦那さんが遅くなるから開けといた、とかいうお家もあるのかもね。
特に高層階は窓もドアもあけっぱのお家が結構あるらしい(一般に)。
でもオートロックだからって油断しちゃいかんよ。

入ろうと思えばどうやったって入れるんだから。

実際これまでも、駐輪場の自転車盗まれただとか
小さい子が付け回されただとか(建物内だよ!)
起きてんだからねえ。

それに、皆さんが寝静まった時間、人の気配が案外するんだよ…

と知っているとどです。
ども。
や、アタシは徘徊してないから!

でもね、相変わらず毎晩2時には目が覚めるのね。
たぴさんがよく癲癇起こしてた時間だからかなあ?
それか胸の上でタップダンスしてるやつがいて起こされるのかも。

んで外の気配に耳を澄ましているとね、わりと人が通るのよ。
4時になるともうウォーキングの人とかいるんだけど、
2時から4時の間もそーっと通っていく人、多いんだよ。

ほとんど足音がしなくて気配だけで感じ取れる人もいるしねー。

気配と言えばこの方。
じっ
何も言わずに背後に座って、じーっとこっち見ますの。

察しろ、ってことですねえ。
気が利かないと
じいいっ
無言の圧力。

それでもまだ気を利かさないと
きづかんか
物理的圧迫。

こりゃあ散歩かなあ?と準備をしに行ってみれば
わからんのか
…どうやら違うらしい。

正解は「おやつ」でございました。

わかりづらすぎてね、お互いストレスなもんでね、
コマンド覚えてもらったの。
「教えて?」ってやつ。

出したいなら玄関に行くし、おやつならおやつ置き場に行くし、
散歩ならどたばた走り回る、で教えてくれるようになりました。
おやつの頻度が一番高かったけど。

プレッシャーの無い昨今は、気楽だけど物足りないワ。

おまけ。
仏頂面ばっかりじゃあナンでございますので
ねーねー
こんな顔でも。
さてこの顔は何と言っているでしょうか。

答えは次回にでも。

そろそろここにも行かんとなあ…


Pagetop

Comment

No title
今晩は。
ありゃりゃ、物騒ですね。
我が家も網戸で寝るのは考えなくちゃ・・
マオは人の気配に敏感なので、反応があると人間も
起きて、声を出すんですが・・・・
やはり危ないな~。
とど様のお家もお気をつけて・・・

おたぴ君の色々な表情は大好きでした。
言いたいことがわかるよ~っていつも思ってました。
で、最後の写真、
もしかして「この海で泳げと??」かな・・

Re: No title
鹿村さん

こんばんは。
物騒な話ですよ。目が覚めても恐怖、気づかなくても恐怖。
近所でも網戸にして寝ているお宅がありますが、昼間見てても危ないなあ、って。
うちは窓に格子てか柵がついているんですが、全戸でついているわけじゃないのでね…。
マオさんが厄除けお守りしてくれてるんですねえ^^
たぴさんは怖いことがあると一番に逃げて隠れて出てこないやつだったので番犬にゃどーも^^;
入られないのが一番ですからそちらもお気をつけてくださいまし。

最後の写真、むっふっふ♪ ちと惜しいかなっ。
  • 2014-09-03│19:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
マンションの高層階って結構入られると聞きました。
私の友人も最上階に住んでいて窓は開け放して寝てたら入られて…… 一応ワンコいたんですがね~!!爆睡してたようです。
人間もワンコも無傷でよかったのですが。

最後のたぴちゃん「海入ってイイ?」って思ったんですが♪(笑)
  • 2014-09-04│06:11 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ノア母さま

そーなんですよね。
高層階のほうが警戒心がゆるいから入られやすいって。
最上階といえども油断はできませんねー。
悪いことする人は知恵を絞りますからな!
でもわんこに怪我が無くてよかったですよ。

最後のやつ、んふふ♪ふふふんふん♪さてどーかなー^o^
  • 2014-09-04│07:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム