[Edit]

降るのかしら?

もやもや~っとした雲がお空を覆っておりますが
降るんだか降らないんだかはっきりしませんねえ。
降ればいいってもんでもないけれど。

あちこちで大きな被害が出ているとのこと、お悔やみ申し上げます。
こういうことが起きると、普通に暮らせることのありがたさ
ってしみじみ思うんですがなあ…

ニュースに出るのは人間だけだけれど、わんこ達も犠牲になっているに違いない。

などと思いつつ、ひたすら眠っていたとどです。
ども。
起き上がれなかったんよ…

先週から続いているお仕事が原因だと思うんだけどね、
目がどーもつらくてね、朝晩頭痛薬飲んだりしてんの。
気が緩んだ週末にどっと疲れが出たんだろうねえ。

数時間しか起きておらなんだわ(--)

あとちょっとだから頑張ろう、と思えるほどの成果が出ん。

思いっきり成果が出たのが去年の今頃のこれでしたな。
いきたくねーよ
暑いから行きたくねーというのを無理やり搭載して
向かった例のアレ。

ひといっぱーい
本来ならこんなクソ暑い時期に人いっぱいのとこなんざ
行こうとは思わんのですよ。
でもこのときは思い切った。

んで出会った。
これならのる!
運命のばぎさん。

こりゃ楽ちんだと思ったんだか、
おれおりない!
一向に降りようとせず。
でもこの黒いのは売約済みだったのでおろしたら、

こっちのにします
隣のにズボッ。

そのあとはどうやっても
いったいです
おりませんでした。
なのでそのまま買って乗っけて帰ったんだよな。
ばぎさん、よう役に立ってくれやした。

9か月だけだったけど。

ばぎさんにも、ありがとうだったなあと
思い出したりもするのです。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは~。

降らないですね。ちっとも・・
干ばつ寸前のメイ&マオ地方です。
降ってるところは被害が出てるほどなのに・・
何事も程ほどがベストです。

バギーはペット博でお買い上げ~。
去年のブログでその時の様子が書いてありましたもんね。
早いねですね~。
去年の事が思い出になってしまうなんて・・
今は、バギーさんは保護ワンコやニャンコを乗せて
第二のお仕事をしてるんですね。
みんな思い出アルバムの一コマです。

とど様、お大事にね~
ちょっと涼しくなると疲れがどっとでますから・・

↓、たぴさん生まれ変わったんだ~。
どこに生まれ変わったんだろうな~
徳が高いお仔だったから、人間に生まれ変わったかもですが、
人間稼業も結構つらいからね~。
まあ、次の人生も犬生も幸せであればOKですね。

広島の大雨災害では、保護団体様が立ち上がって、
無料で一時預かり等の支援を始めてます。
震災の時にはまるっきり機能しなかった、
「緊急災害時動物救援本部」から事業を継承した
「どうぶつ救援本部」も活動を始めてます。
だんだんと、被害にあったのは人間だけじゃない。
という事が広まってきたようですよ。
Re: No title
鹿村さん

こんばんは^^
だいぶ日が短くなってきましたね。外がだいぶ暗いです。
でも雨は降る気配、無いなぁ…。ちょっとは期待したんだけどなあ。

たぴさんのばぎさん、もっと長く使ってた気がしてたんです。
でも振り返ってみれば、一年乗ってなかったのかあ、って。
バギー探さなくちゃ、って言い出したのは確か3年ぐらい前で、
それから2台買ってみてるから毎年1台買ってた計算です。
よくまあ大量に買ったもんだ、と^^;
たぴさんは多分、人間なんてえつまらんしんどいものは選ばんでしょう。
やっぱ冷暖房完備三食昼寝にオヤツ付きでプールも別荘もあるお犬様生活
これに限りますよ!私だってそうなりたいっ。

広島の災害、保護に動いている団体さん結構あるのですね。
災害救助犬たちもだいぶ入ってくれているようですがあの泥濘ではきついなあ…。
どのコも怪我無く帰ってきてくれるといいです。
  • 2014-08-25│18:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム