• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

そんな夢見たかぁねえぞ~

このところ、毎晩うなされてます。

理由はお仕事…

データの処理がえらいことになってます。

なんで今更そんなツール使うかー!
ってえレベルの古いソフトウェアが指定されましてな。
おまけにお客のお客が後出しであれやこれやと言いますもんでな。

何度も同じとこ行ったり来たりで進みませんの。

だというのに納期が迫ってきておりーの
やることは増えていきーの
問題がどっこどっこと湧いてきーの。

夢にまでデータが出てくるようになりーの。

毎晩寝不足で目がぼーっと。
これが今月いっぱい続くと。
飯食う暇もないと。

でも痩せないとどです。
ども。
どーせ見るならたぴさんの夢見たいんですがねえ。

金色に溶けちゃってから、像を結べないんですよ。

ワタクシ、わりと自由自在に夢を結べるんですが、
あっちの世界だけはまったく自由がきかんのです。
立ち入り禁止、みたいな? なんかそんな感じ。

灰色のモヤモヤっとしたものにはねかえされちゃうの。

生身が覗いちゃいかんものなんでしょうねえ。
だから向こうから来てくれるのを待たにゃあいかん。
でもたぴさんはもう来ないから。

うん。

7月末だったか8月頭だったか、そのあたりの頃にね、
真昼間のせこせこ動き回ってたときに声が聞こえたの。
ばいば~い、って。

えっ?!

空耳かな?でも今の、たぴさん???
そう思ったからお盆まで待ってたのね。
来るかなー、って。

来なかった。

そっかあ…とうとう、いっちゃったかあ…
だったらもう遠慮しなくていいなー
泣き言、言うぞー。泣くぞー。

てなわけで前回の日記の内容となりました。はい。

去年の今頃のたぴさん。
ぷっかり
またしても泳いでいました。

そーね、泳いでたわね、このころはまだ。
やすんでるけどね
休むのも水の中だったけどね。

だけどドッグランも行ってたし。
じぶんであるいてるし
このときはまだ達者に歩いてたなー。

そういう、思い出、あるから。
まあげんきでやれ
大丈夫さっ


Pagetop

Comment

Re: No title
鍵コメさま

あはは。ありがとう。
むかーしね、ウソ泣きしてみたことがあるんです。
たぴさんねえ…おろおろしながらやってきて、困った顔しててね。
傍でぴたっと床に伏せてじーっと待っててくれたんですよ。
それ以来、たぴさんに心配かけちゃいかんなあ、って。
あ、もちろん、ご褒美要求されましたけどね!付添料だって!

それからもう、ずーっと、泣かなかったのに、たぴさん死んだ日に泣いて、
その後はたぴさんが見えなくなるまでは泣かない、って決めてたんだよねえ。
だもんでこないだの命日から、ぴーぴー泣いとります。
なんかもーちょっとしたことで泣けてくるの。
ホント、面倒見てるつもりが見守られてたんやわねえ…。
つくづく、大きい存在でしたわ…。
  • 2014-08-20│19:07 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム