[Edit]

特別に特別な

皆様ごきげんよほ。
お休み、満喫されました?
我が家は一日休みとりましたがそれ以外は通常営業。

たぴさんいないと休む理由もねーし。

てなこって8月14日のお話でも。

13年前の8月14日はたぴさんがカイヌシ家に来た日です。
すうさん大当たり(笑)
でもね、写真の類はまったく無いんです。

来た日はゆっくりお家になじむようにしてやりましょ、
ってみんなで見守ってたら大暴れして元気に走り回って、
夜寝て翌朝起きてみれば。

ぐったりして動かない。

たぴさん、パルボを発症したのですね…。
カイヌシとーちゃんかーちゃんが急いで病院連れてってくれたけど、
助からない諦めれ他のコに取り替えれ、と言われ。

このやろー是が非でも助けやがれー!って。

病院には入院設備が無かったんですがたまたまショップの人が居合わせて、
ショップの一室を使って介護をしてもらうことになって。
カイヌシ、毎晩仕事終わってから見に行ってました。

最初の頃は目に力も無く、起き上がりもせず。

すこーしずつ毎日すこーしずつ回復していって、
もう大丈夫、となったときは本当に嬉しくてみんなで喜んでねえ。
おれのかーちゃんだ
でも退院したからとて家からはしばらく出られないのです。

ウィルスが完全に死滅しないと、他のコに感染するから。

ずーっと家の中で過ごしてたたぴさんに、
これぼくの
おもちゃどっちゃり。片っ端から破壊。

晴れて釈放されたのは
おそとってなに
生後100日あたりでしたかな。

それからも、アカラス貰う癲癇起こす腹壊す皮膚炎起こす…
わるぐちでっか?
そりゃもーいろいろありまくりましたがな。

そんなたぴさんも、生まれたてのこーちゃんを見たとき、
どうやらこれはオレが守らねばならぬものらしい
と思ったか思わなかったかは不明ながら。

守ってたそーな。

ちびこーちゃんが走り出すと、走るな危険ぢゃ!とばかりに
追いかけてって様子を見たりしてね。
それ以来、赤ちゃん犬やら子猫やらにも優しくなって。

あげくはウサギにハムスター(笑)

たぴさんや。
みんなで集まっても、なんか物足りないです。
やっぱり足元には
さーもんくれっ
たぴさんがいないと。

やっぱり寂しいのです。


Pagetop

Comment

わ〜!
他のコにって(悲)元気になって本当によかった!

ちっちゃいたぴさんかわい〜♡♡♡
目が同じですね。(当たり前か。。。)
耳は同じ大きさありそう!
うちは6ヶ月すぎてうちに来たので子犬時代の画像、全くありません。どんなだったんでしょうね〜。

お盆、預けていたのですが迎えに行く時間の関係で1晩犬無しの生活。床に何を置きっぱなしでも大丈夫、食べててもじっと見られて焦って食べる必要なし、夜中に寝返りで蹴っちゃう心配もなし。でも何か足りませんね。
うちのはどこでもしっかり食べ、出し。ぴょんぴょんしていたそうで「バンビ」のあだ名付けられて帰ってきました〜。
  • 2014-08-18│12:57 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
Re: わ〜!
じゅんこさん

こんちゃ^^
んー、他のコ、ってか他のコからうつっちゃったんだけどね^^;
たまたま一時的にお店に預かったコがウィルス持ってたらしくてねえ…。
元になったコはちゃんと治療してもらえたのか、そちらが未だに気になるのです。

モコちゃん、お盆はお預かりだったのですか。
バンビちゃん(笑)はどこでもご機嫌でええですなあ^^
うちのはひきつっちゃってたから預けることなんてできなかったなー。
いつも一緒に暮らしている家で、自分だけだとなんかすごく物足りないでしょ?
それが毎日ってのは、慣れるしかないんだけど寂しいもんですわ。

たぴさん、耳だけやたらにでっかいもんでカンガルーと間違えられたんですよね。
どちらかというとムーミンに出てくるスニフみたいな顔でしたな^^;
耳のでっかさはあのままなので、仔犬にも仔猫にも耳を齧られ、子供には掴まれ…
でもじーっと耐えてましたですよ。
オレはおとなだ、って思ってたんでしょうかねえ。
  • 2014-08-18│13:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム