[Edit]

これでございます

編み物ってえやつは、編んだらおしまいではなく
洗って形整えて干すとか、スチームアイロンかけるとか、
後が何日もかかって結構面倒なものでございますが。

まさか2時間で乾くとは思わなかった。さすが夏。

てことで編みあがったもの、これです。
しーましーま
しましまぐるぐる。

広げると
でっかいどー
…どのみち全貌は見えん。

えーと。
二つ折りにしてありますが、全体像はベンゼン環を横に引き延ばしたような?
そんな形をしております。

長いとこは2m超、短いとこ(折ってあるとこ)でも1mちょいかな。

相変わらず私が作ると巨大化する…というわけではなく、
これはでっかいものなのよ。
毛布だもん。

あのね、たぴさんね、歩かなくなったでしょ。
若いころは冬がきて寒くなったら元気に走ってたけどね、
もうだんだん、寒くても歩かなくなってたのね。

公園に行っても、
ゆっくりしよう
このままぼーっと1時間ぐらいまったりしててね、
時々寝ちゃったりもしてたのね。

もちろん犬なんで、ひとりでぼーってわけはなく
きもちええなあ…
必ず横で一緒にぼーっとしてるわけですよ。

それが寒くてさあ…

さすがに真冬は
もこもこやの
完全防寒してますが秋口とかはねー。
指がこわばって動かなくなるぐらい冷えるんだもん。

だからお散歩に持っていく毛布、編もうと思ってたんだよ。
4月ごろから編みはじめるつもりで、でもたぴさん一日8回
シッコに出なくちゃで時間ないなーって言ってるうちにいっちゃって。

だから今更、必要ないとも思ったんだけどね。

じゃねー♪、って行っちゃった日から、編み始めたのさ。
たぴさんのこと、呼ばないように。
たぴさん引き止めないように。

8月14日までに編み終わろうと思いながら。

本来の私のスピードじゃあこのサイズのは3か月以上かかるんだけどねー。
間に合ったぜい。

明日は3回目の月命日。
でもってちょっと特別な日。
カイヌシも私も仕事休み。こーちゃんずも来ます。

みんなで集まってきますナ。

特別な理由はまた後日。
おれがまんなか!


Pagetop

Comment

No title
季節の折々で思い出すことが多数ありますね。
そうやっておたぴさん、ゆっくりと体の変化があったんですね。思い出すとあの時からああだったなぁ、って思うんですね。私、そのためにブログやっているのかもしれません。物忘れ激しいので、、、
おたぴさんがね、じゃねーって言ったっての思い出すだけで、涙が止まらないんですよねー
なんか良かったーと思うのと、あぁ、行っちゃったかぁと思うのと。複雑な乙女心です。
まだ暑いですねぇ。 まだ8月なんですもんね。暑い訳だ。
  • 2014-08-17│20:28 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
おはようございます(^_^)/


駅まで歩くだけでまだ汗ダラダラですね(^_^;)
座れたけど両側オッサンで暑いです_| ̄|○


あらん、ステキ編み物♪
自分ができないから本当に尊敬いたします♪
本当に要所要所でたぴさんとの思い出があるんですね(*^^*)
私も思い出してウルッとしています。


なんだろなんだろ、特別な日!
たぴさんうちの子記念日かな??
  • 2014-08-18│07:31 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま

こんつわ^^
そうそう、季節それぞれにね、思い出すことってあります。
去年の今はこうしてたな、ああだったな、って。
ブログ見返すと、ああそういやあそうだったわ…ってこともあるしね。
カイヌシは見返さないそうですが、私はときどき、どうだったっけかなー、って。
去年は9月入ってすぐの頃に、すとんっと寒くなった日があったみたいですよ。
暑さに慣れちゃうと25度切るぐらいでもう寒くて風邪引いちゃうんですよねえ。
でもまだまだ暑いみたいなので気を付けて過ごしましょうですね^^
  • 2014-08-18│09:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
すうさん

おはようございます^^
今朝も朝っぱらから暑かったですね~。9時ごろには30度だって。
おっさん達、スーツ着てたりするともわんもわんして暑さ倍増だしなー。
薄着だと薄着で汗びっちょりだしなー。大変だよねー。

あ、毛布ね、すでに活躍してます。ちょっと横になるときとか。
仕事場のソファのほうに引っ掛けといて、目が疲れたら休むときにかけてますよ。
またそのうち手が空いたら違う毛糸で編んでみようかしら。もうちょい縦長にして。

たぴさん無しの思い出も少しずつ増えてきている今日この頃ですが、
たぴさんがいたらどーだったかなーって思うことも多いわけで、
結局たぴさん無しなのにたぴさん付きで考えていたりして。
そんなもんなんですかねえ。
  • 2014-08-18│09:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム