[Edit]

最初行ったのは

台風、だいぶえげつなかったみたいですが
皆様ご無事でしょうか。
我が家は何事もなく。

よそで雨降ってるときは降らない地域らしくてねえ。
ほっとんど降りませんでしたわよ。
ひたすら風吹いてるけど。

被害が無いのはありがたい、って感謝しておくとしましょう。

ども。
バラ園の近くにいたとどとカイヌシです。
近くまで行ったからついでに…入り口だけ見て帰ってきた。

某、ベル○○がニュースになってたバラ園ですがナ、あるものがツボでございました。
うん、ああいうとこってほら、入り口に注意事項書いてあるぢゃん?
あれの一番下にね、

コスプレは解禁日以外禁止です

みたいなことが書いてあって。
書いておかないとコスプレがでふぉかよ!と。
解禁日の様子を見て見たい気もする。

てなこってバラ園で大笑いして帰ってまいりました。

たぴさんがいた頃はバラ園に近づこうなんて気もおきませんでしたがな。
行くとすりゃ
どっかいくの?
これは2008年、たぴさん7歳ですからまだプールには行ってません。

てことは
うみですね
海でございます。
もうちょい若いころは自力で歩いて行けてたとこ。
7歳でも、炎天下を歩いていくのはもう無理でしたな。

だからって車もねえ…
それなりです
人間は遊泳禁止のとこなのでシャワーがあるじゃなし。
てか海にシャワーを期待するほうが間違いかもですが。

でもやっぱ、
かえるですっ
なんとかならんかなー、と思ったりして。
んで結局、自転車で行ってみよーって話になり、
それじゃプールまで行ってみよーって話になり。

気が付けば海に行かなくなってたかもなあ、って。

でもま、海でもプールでも、水に浸かるだけでも運動にはなったみたいでね。
夕方は実家に行くだけで満足で、お手伝いして
おてつだいしてるです

ほめてもらって
できたろっ
一日が終わる、と。

ただひたすら、たぴさんだけで一日が終わっていたあの頃。

今は何やって過ごしてんだかなあ…?

でもなんとなーく、ちゃんと時間は過ぎているようです。

でもってひとつ編めました。帽子じゃないけど。
なんでこの時期にこんなもの?ってものですが理由はあんのよ。
そのうちまた、紹介しますわね^^

Pagetop

Comment

コスプレ
こちらじゃ鶴見緑地が聖地だそうで、イベント無くても集まって写真撮ってるそうですよ。写真を撮りたくて場所を求めて口コミで集まっちゃうんだそうですね。
船橋の商業施設に勤めていた頃朝早い地下鉄なのにぞろぞろ色んな方々が乗って来る時は幕張でイベントなんだな〜、と思いながら離れた席で寝てたのを思い出します。

ことしは水ぎらいの犬をどこかに浸けてみようかと犬用のライフジャケットを購入。首回りやら胴を測ってネットで買ったのですが装着すると小さかったのか(涙)胴をくるむ感じのはずが亀の甲羅のようになりました。
浸けたら浸けたでたぴさんのようにスイスイ〜っとなるのか?!
海は波の動きにビビってるから川かな〜と思っています。
  • 2014-08-11│12:52 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
Re: コスプレ
じゅんこさん

こんちは^^
そーか、そっちは鶴見緑地ですか。写真撮るとこってどこでもいいわけじゃないですもんね。
この近所だとたぴさんが泳いでたあたりで撮ってる人も結構いますよ。
多分、メッセのイベントで来た人たちじゃないかなとは思ってるんですが。
コスじゃないんですが今まで見た中で一番ショッキングだったのは、
ドームで開催されたオカマナイトでしたね。
お美しい方々からそれなりの方々まで、ドームに集結して踊り明かしたという…
皆さんが集まってくる時間に駅に居合わせたのが眼福というか目の毒というか(笑)
めったに見られないものを見たのは楽しい経験でございました。

モコちゃん、亀仙人ですか? 案外そのほうが安定するかもですよ。
ライジャケって、体の横側に来る浮きの部分のせいでかえって不安定になって、
ターンできなくて溺れるコもいるみたいです。
たぴさんもライジャケ装着したらダメだったんだよな~。
でも流れのあるとこは着けておいたほうが安全ですよね^^
ぜひきれいな川で水遊びの楽しさ教えてあげてくださいまし♪
  • 2014-08-11│14:07 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
おお~たぴさんの海水浴!
久々に拝見(^^)
たぴさんの泳ぎを見て、お嬢にも~って
思ったんだけどね・・・
川から慣らそうと思ったらv-390
庭でホースから出てくる水遊びで
納得させられましたばい

味噌大活躍ですね♪
エモノが、梅ジュースに味噌の活用に
とどさんって凄いね上手やね!と
盛り上がっておりました。
やっぱりうちも買おうかな、肉味噌~
  • 2014-08-12│08:59 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

ほほほ。たまにはたぴさんの海水浴でもと思いまして。
ここ数年はずっとプールでしたが本来はこっちですもんね~。
嬢ちゃんはお庭のホースで堪能でしたか^^;
うちもね~、それで済めばもっと水浴びさせてやれたんだけどねー。
庭で水かけられるのはイヤ、たらいもイヤ、子供用の小さいプールもイヤ。
苦肉の策で海、でっかいプール、でしたもんなあ。
あ、水かけるのは去年の夏にようやく許可がおりましたケド。

そうそう、味噌大活躍でございます!ありがとうでしたですよ~!
あのお味噌、3回4回使いまわしても全然ヘタレないからすんごい重宝で。
お肉のダシ吸ってるから、トン汁に使ってもいい味でたかも。
豚ミンチで肉味噌にしちゃいましたが、みじん切りのシソと合わせたら
厚揚げなんかでもうまかですわよ^^v
すんげー重宝で無駄なく使い切れるので、ぜひお試しを~^^
  • 2014-08-12│09:43 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム