[Edit]

土曜の夜は

アレですよアレ。
どーんと
花火ですよ~
花火ですよ~。
これは去年ね。

今年は隣の市でも同時開催だそうで、真ん中あたりにいると
両側に花火が上がるらしいです。
真ん中とは…モールあたりっすな。

モール、その辺も見込んでるんでしょうね。
屋上を解放するとかいう話ですし、ビール祭りもやってますから
そりゃもーすごい混雑になること請け合いっす。

君子、危うきに近寄らず、ぢゃわ。

去年はたぴさんも一緒に見たねえ。
だすものだしたし
出すものさっさと出して。

そうそう、からもんさんにもお願いしたんだ。
からもんさんっ!
ああ、からもんさんにも長らく行ってないや。
ばぎさんに乗っけて行こうと思ってたんだけどな。

今年はどうしよう?
ご馳走用意しても
くうべくうべ♪
喜ぶたぴさんがおらん。

おらんけど。

花火は供養だからねえ。
くよーだくよー!
今年は人間だけで見ますかいの。


Pagetop

Comment

こんばんはぁ(^_^)/


いやぁ、今日も暑かったですね(^_^;)
軽くゲロ吐けそうでしたよ(笑)


花火、いいですねぇ♪
たぴさんの供養のためにもみなさんで見て下さいね(*^^*)
我が家では梅ジュースの炭酸割りと焼酎割りが流行(笑)しており、もう残り一本になりました(笑)どんだけやねん(゚Д゚)
  • 2014-08-01│20:42 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
すうさん

おはようございますぅ^^
いやもう暑いですな~! 一時の暑さよりはマシになったけど暑い。
私は引き籠って生活してるけど、通勤してる人とか尊敬に値するわっ。

梅ジュース、お役にたっているようで何より^^
焼酎割りってお酒だけど梅ジュースと一緒だと健康食品に聞こえる(笑)
もうちょいしたら花火見物用のご飯の買い出しに行ってきますな。
たぴさんのお供えも買わにゃあ!
  • 2014-08-02│07:50 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
とどさん家も花火大会ですか?
メイ&マオ地方も、某沼で花火大会です。
ですが、音だけかすかに聞こえるぐらいです。
花火って亡くなった方々を慰めるのが本来の目的でしたね。
今は、すっかり忘れ去られていますが・・・
花火を見ながら、美味しいもの食べて、飲んで、
おたぴ君の思い出話に花を咲かせてください。

高層階みる花火ってきれいでしょうね。
Re: No title
鹿村さん

こんにちは^^
そちらも花火大会ですか。今日はそういう日なのかしら?
朝から試し打ちっていうんですか、そういう音がしてました。
わんこ達がもうすでにわんわん泣いててかわいそうですが…
たぴさんは全然気にしないコでしたねえ。
そういや今日は奈良の大文字送り火もやるんですよ。
あれは戦没者慰霊だったかと思いますが、亡くなった方々を偲ぶ、
という意味では花火と同じですかね。
朝のうちに食べ物仕入れておいたので、このあとカイヌシ実家に行って
飲み食いしてくることにします。
高層階なので良く見えることは良く見えるんですが、ちょうどいい位置に
A○Aホテルが建ってて邪魔なんですよ。A○Aめ~(笑)
  • 2014-08-02│16:49 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム