[Edit]

冷やしますか

朝、6時から8時まで冷房を入れて切って、
そのまま夜7時まで締め切っておくと
室温は28度から30度の間ぐらい。

このぐらいなら扇風機だけで十分だな~

ということで冷房無しにしてみたとどです。
ども。
よくやるよ
案外快適に過ごせたぞ?

数日前の夜さ、あまりにも蒸し暑くてさ、
カイヌシ部屋の冷房入れてさーきゅん回して寝たのね。
したらカイヌシが凍えたの。

設定温度がたぴさん対応のままだった…orz

ま、あの温度じゃあ元気な時のたぴさんでも
おれでもさむい…
だっただろうけどな。

でもさすがに、庭仕事したあとは冷房ほしいなーと思います。
先日、ごっそり伐採したんですがな、朝の涼しいうち、
と思ったのにもーあっちゅーまに蒸し暑さにやられちって。

朝から風呂入って寝なおしたんだけど、そういうときは
ぐっすり眠りたいからやっぱ冷えててほしいっすなあ。

そういやね、アシナガバチが2匹に増えました。
別々の方角から来るので違うグループなんでしょうが、
水を飲みに来ているみたいです。

正確には水を汲みに、かしら?

暑い時期になると、水を汲んで帰っては巣にかけて、
お家が熱くならないようにしているんですって。
昼間に水遣りしてると必ず来るので、黒い服は着ないようにしないと。

ハチに黒は危険デス。

同じ肉食でもスズメバチと違って気性は穏やかですが
危険を感じれば刺しますからナ。
注意はいたしましょう。
くーらーですずむのだ…
そりゃそーだが。

この暑さ、早く過ぎてくれますよーに。

Pagetop

Comment

ありがとうございました!
私も先日、涼しいうちに!と雑木林を引っこ抜いていたのですが、すぐに暑くなり(^-^;

早朝散歩の季節到来なので、朝は時間タップリなんですよね~!

梅じゅーす!ありがとうございました!
裏日記に書かせていただきましたが既に1本ありません(笑)
  • 2014-07-25│08:03 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
Re: ありがとうございました!
ノア母さま

無事届いて何よりっす^^b
イケアのボトルは強度が心配だったのだな…。
ガラスコップは買って数日で割れるのをくりかえしたからな~!

この時期の庭仕事は命がけですね。
涼しい時間だし、と思っても湿度が圧迫してくるんだかあっという間に汗だく。
作業後のだるさも半端じゃないしたまんねーです。
あ、やぶ蚊、気を付けてくださいねっ。ヤツらは普通の蚊より活発だからっ。
  • 2014-07-25│09:02 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
こんぬつは~
今朝の明太子地方は、窓を開けると熱風~
湿気と暑さが一気に部屋中に広がったため
速攻で窓閉めました(><)

熱い暑いからお外仕事は
無理しちゃだめですよ!
熱中症は体力と気力をなくしちゃう
ようで、ワタクシ2日ほどくたばりました
から・・

うちのお外担当はエモノ、私は部屋から
のんびりお外仕事を眺めております。
村のすぐ近くに雑木林があって、クモ、
ハチ、蚊etcって感じに虫ムシワールド
早く秋になってほしい
  • 2014-07-25│13:51 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: こんぬつは~
ひ~ままさま

こんちは~。なんかそちらのほう、朝からすごい気温みたいっすね。
聞き間違いかと思った数字でございましたよ。
こちらは多分25度ぐらいだったかしら? 昨日の蒸し暑さよりはマシかなあ。
でもカンカン照りなのでアシナガさんたちがせっせと飛び交ってます。
外仕事はさすがにもー無理はしませんですよ。30分が限界です。
でもってカイヌシは内勤なので私が外で倒れたら拾いにぐらいはくるでしょう(笑)
雑木林、秋になったらアケビが生ったりしません?
実家の裏山がそんなでしたけど、ってあそこも大概暑い地域だった、と思い出すだけで汗が出る…
  • 2014-07-25│14:49 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
こんばんはぁ(^_^)/


樹木葬も買われたんですね(*^^*)
三人で仲良くいいですねぇ♪うちも隣の区画を買いたいぐらいだわ(笑)


しっかし、本当に暑いですね。体がどんどん暑さについていけなくなってきているのがわかります_| ̄|○
モモもクーラーつけてもらって快適に過ごしています(笑)


とどさんも暑さにはお気をつけて下さいまし(*^^*)
  • 2014-07-27│22:59 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
すうさん

おはようございます^^
今朝はちょい涼しめで過ごしやすいですよ~。
久しぶりに窓全開です! いや~自然の風はいいもんだっ。
27度ぐらいでも湿度が低めで北風が通っていれば結構快適なんですねえ。
暑さの中休みはありがたいっす。

樹木葬、場所決めてきましたよ^^v
三人になるか五人になるか、はたまたもっと増えるか…
はわかりませんが、さしあたっては三人ってことで。
あ、隣まだ空いてましたぜ(笑)
お求めになってる方々のご年齢はうちより一回りかそれ以上が多いようですが^^;
でもこれで最後の行き場所が決まったと思うと、一安堵かな。

先週ほどの猛暑ではないらしいですが今週も暑いみたいなので
すうさんもモモちゃんもお気をつけてです!


  • 2014-07-28│09:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム