[Edit]

買ったぞい

本屋さんでコーギースタイルという雑誌を見かけて
思わず買っちまいました。

あっちこっちでコギさんたちが元気に幸せに暮らしている姿、
ええもんです。

てなこってあれも買いました。
寺です
結局こちらに決定なり。

墓を買うってか埋葬権を買うってんですかねえ?
使用権をゲットした、が正しいのかなあ。
何と呼ぶのかよくわかりませんが。

賃貸マンション的な考え方すりゃいいのかな?
一区画を自分ちで使用できるけど、改装とかはしちゃダメよ、みたいな。
区画はここ
桜の木が植わってるすぐ下だと、根っこにひかかるので
それより少しはずれたとこです。
そのうち根っこが伸びてくるかもですがそれはそれで良し。

今は伐採してすぐなのでツルンとした風景ですが、
これから木を植え草が生え少しずつ山の中に埋もれていきます。
いずれは何も無くなれば…いいなあ、と。

一応、名前の入ったプレートは作るので、てかそれが無いとどこかわからんので
カイヌシ、たぴさん、とど、の順番で名入れしてもらうことにしました。
我が家の真ん中はたぴさんだからね。
それはちょっと
あー、気にしない気にしない。
形骸だけの話だから。
中身は別だからだいじょぶだいじょぶ。

あ、そーいや、梅ちゃんたちそれぞれ辿り着いたよーな。
毎年、梅の具合に合わせて作り方を変えているので、今年もまたちと味が違うと思います。
夏を乗り切る一助になればこれ幸いにてござ候。


Pagetop

Comment

梅ちゃん・・・
無事に腹黒官衛兵の地元に輿入れなさいました。
便りが遅くなりスイマセン^_^;
とどさんの故郷にちょいと遊びに行っていたモンで(^^♪

どんな木が植えられるのでしょうか?おたぴさんの様に大きな木かな~
プレートの並び、おたぴさんがいつも真ん中って素敵ですね!
心がすりガラスのワタクシ、序列かと・・・
おほほほほほほほ~^m^
  • 2014-07-22│21:17 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。

家族が一緒っていいのではないかと思います。
気持ちの問題かもしれませんが・・
梅ジュースありがとうございました。
到着時間にもご配慮頂いて・・
今年も、炭酸で割って毎朝飲みますです。
梅パワーで今夏も乗り切ります。
頂いた内1本は、マオの彼女のお家に嫁入りしました。
梅雨明けして、夏本番です。
梅パワーで乗り切りましょうね。
決まったんですね〜
緑がきれいでいい所ですね〜!
連休は祖父母の墓参りに行ったらお寺の立派な木々が無くなっていてショック(涙)
木の老朽化と墓地を増やすんだそうですが、夏は緑のカーテン、秋は落ち葉でふかふかなのが好きだったのに残念です。

わんこも名前入れてもらえるのいいですね!
ワタクシ基本なんでも1人行動大丈夫な女なんですが
人生で一つ後悔した1人行動は墓を1人で買いに(買うでは無いのでしょうけど)行った事!なんです〜〜〜。
お寺に着くまでは気がつかなかったのですがやっぱり悲しくなっちゃって。お坊さんが来るまで座って待たされたのですがぼろ泣きしてしまっててお坊さんがお気の毒でした。
友人に話したら1人で行ったことと泣いたことが私らしいとものすごくうけてましたけどね。

たぴさんに大阪からアイスお供えしておきます〜♡
  • 2014-07-22│22:09 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
No title
気が動転しておかしな場所にコメしてしまったので、コピペでもう一度。

以前お世話になった縞っ子ことkanonの飼い主です。
久しぶりにブログ拝見して、たぴさんのこと知りました。ふっと思ったんです。知らせてくれたのかなぁ。。。お悔みが遅くなってすみません。
あの穏やかなたぴさんの笑顔が見れないと思うと残念でなりません。飼い主さん、とどくろっとさんの心中を察すると、私も涙がこぼれます。たぴさんを中心に生活していたんですものね。ぽっかり穴・・・では済まないのではないでしょうか。
kanonの犬好きはきっと、たぴさんの優しさをう~んと感じて育ったからかもしれません。そしてかじり癖があるところも犬っぽいかも。
たぴさん、次はなにになって帰ってきますかねぇ・・・。会いたい気がします。

 最後になりましたが ご冥福をお祈りいたします
  • 2014-07-23│02:31 |
  • 元、縞っこ、今kanonの世話係り URL
  • [edit]
Re: 梅ちゃん・・・
ミドリさん

無事到着何より^^ 腹黒とどからお届けです。
たぴ急便が使えないのでのんびり届いたっしょー。
私の故郷ってこんな時期に行ってもなんも無いんじゃあ…?
でっけー蚊が飛んでるぐらいしか記憶ないんだが何かあったかな。

あの区画あたりはまだ空きが多いので、木が決まってないんです。
まだまだこれから変化していく所だからどうなるか私も楽しみっすよ^^
プレートの並び、序列だったら順序が逆かもよ~^m^
  • 2014-07-23│09:12 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

こんにちは。梅雨明けて暑さ倍増ですね~。
お花、ありがとうございました^^
マオさんの彼女というとさくらさんかな?
今年は糖分控えたせいであんまり濃厚にはなりませんでした。
そのかわりさらっとした飲み口になったかな~と思います。
お役にたてば何よりです^^
  • 2014-07-23│09:14 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: 決まったんですね〜
じゅんこさん

こんちは^o^ はい決まりましたよ~。
緑がきれいというか緑しか無いというか^^;
木はどうしてもねえ…年月経つと真中が朽ちてきちゃうんですよね。
樹木葬墓地なら朽ちてもそれはそれで一興なのかもですが。
新しく埋葬地を決められた方のプレートが作ってあったんですが、
お一方のはわんこかにゃんこか、大勢のコたちの名前がありましたよ^^

そうそう、私も基本的に一人行動派なんです。なので墓も共同墓地で、と思ってたんです。
親も共同墓地に放り込んでおけばあとがすっきりするわい、と思ってたしねえ(笑)
一人暮らしの頃にはそういう資料見てたこともあったんですよお^m^
お寺とか神社とかってもともと独特の雰囲気がありますから、一人で行ってたら私も泣いてたかもよー。

あ、お供えありがとうです^^
できれば濃厚みるくでお願いしま~す(笑)
  • 2014-07-23│09:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
soraさんkanonさんの飼い主さま

ご無沙汰しております。
soraさんもkanonちゃんも、みなさんお元気ですか?
だいぶ暑くなってきたからバテてないかな^^

たぴさんはねえ…中心、そうでしたね、中心でしたね。
自分の半分だったかな~、とも思います。たぴさんがいないと外に出る理由も無くて^^;
一歩も外に出ず、せいぜいベランダで虫たち眺めてる以外は仕事ばっかり、ですわ。
たぴさんと暮らす前の生活がそんなだったので、元に戻っただけとも言えるんですけど、
何とも言えない物足りなさ、んー、うまく表現できないですが何か欠けてる感じがします。
他の何で埋められるものでもないでしょうから、穴は穴でいいかな、とも思いますが。

kanonちゃん、齧ってますか^^; うちにいたときはカイヌシ齧ってましたよ。
今は何齧ってるんでしょうか。旦那さん?
たぴさんが次、何になるかいつどこに現れるかはわかりませんが、
また出会えたら楽しいかもねえと思っています。


  • 2014-07-23│09:38 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム