[Edit]

2回目

ヒジキはお好き?

私ねえ…ちょーっと苦手なんです。
食べることは食べるんですがトラウマがひどくてね~。
そのヒジキが最近、袋で我が家におりまして。

海藻買ったらおまけでついてくるのよ(--)

100%国産海藻ってえのを買ってるんですが国産だからってより
てか国産だから安全とは限らんとは思うのだけど
その国の人間がその国のもん食べてアカンかったら。

国として終わってるし。

なので国産を優先して食べておりますの。
んでこれになぜかヒジキがついてくるのねえ…。
梅ジュースと一緒に誰かんとこ送り付けてやろうかしら。

緩衝材の代わりにもなりそうだし。

てなことを考えているとどです。
ども。

あ、このね、海藻サラダ食べるとね、
翌日がすんげーいい具合になるわよ。
腹ん中すっきりしまっせ。

梅ジュースは週末に瓶詰終えました。
あとはラベルを作って切って貼って梱包して…
…まだ先は長いぜ。

次の週末ぐらいめどにがんばりまぁす。

今回のは当分減らしたぶんだけ発酵が弱かったのか、
少々えぐみが残ってるかもしんない。
バランスがちょうどのとこってなかなか難しいデス。

でもって今日は月命日二回目。
7月14日って昔は何をしてたかな~って。

一昨々年
なにしてたんだっけ?
…なぜバケツ。

一昨年
かきごおりくってた
…練乳かき氷っすな。

去年
あいすくってた
…ソフトっすな。

年々、暑さがひどくなってて
どんどん耐えられなくなってたんだねえ…。
冷房入れまくりだったもんなあ。

今は冷房入れてないぞー。

たぴさん、生まれ変わるなら
三食(和牛とジャージー牛乳必須)昼寝とおやつ付きに冷暖房完備で
お庭にプールがある北の涼しい地方にしなよ。

って聞こえてんだかどうだか。
今夜のお供えは和牛カルビにスペアリブだぜー。

あ、お花もありがとう。
誰(複数)とは言わないけど感謝です^^


Pagetop

Comment

No title
お暑うございます。
そんでもって天気も不安定ですね。

2回目の月命日はお盆。
おたぴ君、里帰りしてるかな??
北の方で、お庭にプールがあって、
和牛とお菓子と冷暖房完備で・・・・・・
競争率が高いけど、他のワンコさんけっちらかして
生まれ変わり頑張るんだよ!!

おたぴ君のばけつ運び、凄すぎる~。
Re: No title
鹿村さん

ほんにお暑いことでございます。
さっき二度目の水遣りしましたですよ。
朝やってもこの時間までにはへろへろになっちゃうんだからもー。
緑のカーテンって言いますが、ゴーヤだってきゅうりだって、
すんごい量の水遣りが必要なんですよね。
案外、エコでもないような気がしちゃうのは私だけですかねえ…。

たぴさん、気配は無いよーな^^;
このクソ暑いのに外歩けってか!って思ってるんじゃないかな。
食べたいけど行くの面倒だから持ってきて~、とか。
持っていけるかー!!

たぴさん、案外いろんなもの運んでます。
バケツもですがジョウロ運んでるときもありました。
さすがにツルハシ咥えようとしたときは止めましたです(遠い目)
  • 2014-07-14│13:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
こんばんは(^_^)/


土曜日に長いコメント書いたのに消えて心が折れたものです_| ̄|○
二回目の月命日、何かいまだにたぴさん居ないのが信じられませんが。。
うちのだめ犬はさっきからクーラー直撃地帯でロープかじってます(-_-;)


あらん、ヒジキ嫌いなんですかっ?
甘く煮たヒジキ大好きです(笑)
せっせと鉄分摂取しております(^_^;)


うちもうちもクレアが帰ってきてると思うので、好物だったりんごを買ってきます(*^^*)
たぴさんと仲良くやってるか聞いてみますね~♪
  • 2014-07-14│21:23 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
すうさん

おはようございます^^
コメントって時々消えますよねえ…。送信エラーとかがっくりきちゃう。
記事を書いていて消えることもありますが本当に心が折れますわ。
およ? 嬢ちゃんはロープ齧るんですね。たぴさんは1歳ぐらいまでだったかな?
あんまり齧るってことをしなくなったんで何か齧るもの…って与えたら歯が折れたorz
たぴさんにはお肉供えまして残りをいただいたんですけどね、食べきれませんでした。
なんちゅーかたぴさんが亡くなると同時に肉食も減退しちゃったみたい。
自分たちだけおいしいもの食べないように持っていかれちゃったのかしら。

おや、ヒジキ好きがここにいた^^
小学校の給食でどう頑張っても食いちぎれないゴムみたいなの出されてから
ヒジキって恐怖なんです。
上手に煮たやつもたまには遭遇するんですが恐る恐る口に入れてますよ。
あのゴム再び食ったら一生ヒジキを食べなくなるな…
  • 2014-07-15│09:29 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム