[Edit]

これなーんだ

さてこれはなんでしょう。
なーんだ
ヒント、玄関の壁です。

ども。
トマトが届いた我が家です。
案の定でかいな…。

どういうわけか、とど父が育てると植物が巨大化すんです。
一緒にいちじくも入ってたんですけどね、
でかいいちじくだね
掌にこんもり…。
一人一個じゃ多いので、半分ずつにして朝のヨーグルトに混ぜました。
この時期のはみずみずしいかわりに甘みが少し弱いんだって。

秋になるともう一回育つらしいんですがそっちはすんげー甘いそうだ。
てかあのいちじく、育ってたんだな。

実家のいちじく、園芸業者さんにばっさり切られちゃったことがあるんです。
とど実家地方ではいちじくって家を枯らす縁起の悪い木だとかで
せっかく植えたのに黙って切られちゃったんですよ。

んで「切っときましたで」って意気揚揚帰られちゃって。

とど父、激怒。
それ以来我が実家、園芸業者立ち入り禁止なのです。
なので庭仕事は全部両親と私でやってましてナ。

その延長で畑仕事もやってたので、未だマンション暮らしでも
何かしら育てたりしておるのです。

あ、トマトはすんげー旨かったですよ。濃厚で。
ストウブで鶏肉焼いて、その上に切ったトマトと豆とキャベツとハーブに塩コショウで蓋。
たっぷりジュースが出て旨いのなんの。体がらくになるお味でした。

しばらくこれで食いつなごうっと。

んで冒頭の写真の正解はこちら。
蹴り跡ですね
2013年2月でこれだから1年ちょいで跡が育ってるってことだな。
壁、珪藻土塗ってあったんだけど削れちゃったじゃねーか。
どーすんだこれ?

どってことないしい
ま、いっか。
たぴさんがいた証だもんな。

しばらくこのまま置いておこうと思ったりしています。はい。


Pagetop

Comment

むか~し、我が家がマンションに住んでいた頃、キャラたんが玄関にたぴちゃんと同じもの作製しました(^-^;

やっぱりかわええなぁ♪♪
  • 2014-07-11│16:09 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ノア母さま

おー♪ キャラさんも製造していましたか^^
毎日コツコツたゆまず続けないとできないんですよね~
(やらんでいいけど)
ついつい時々、ナデナデしてしまいますですよ。
  • 2014-07-11│16:35 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム