[Edit]

お友達が来たよ

世の中には面白いことを考え付く人がいるもんで、
海外の毛糸屋さんなんですが猫色毛糸を販売なさっておいででして。

今度は犬色毛糸も出たそうな。

いずれも、基金付き。
あ、もちろん、海外の毛糸屋さんですから、寄付先は海外の保護団体さんです。
日本ではこちらの方が代行されているみたいですよ。

編み物しない人にゃあ何の関係もございませんし
編み物してたってそうそう買える値段でもないっちゃあないんだけど
こういうのもありということで。

コギが無いのが残念、と思っているとどです。
ども。

セントバーナードとかシェパードが近い色だからいいのかな?



昨日は散歩友達のフィッちゃんはなちゃんが来てくれました。
実は伝えてなかったんだけどね…^^;

というかね、わざわざ電話して伝えることでもないよなあ、
どーせそのへん歩いてたら会うだろうしな~、
と思っていたら会わなかったんですよ案外と。

フィッちゃんに遭遇したのが日曜日で、はなちゃんに連絡が行って、
はなママから「なんで知らせてこないの!」とお叱りがありまして
んで昨日わんこ共々おいでになった、というわけで。

あはは…はは…

いや、だってさあ、ミミちゃん(コギさん)ママさんにたまたまお会いしたことがあってね、
お伝えしたらこれからお出かけだっちゅーに涙ボロボロになっちゃって、
マズったかなあ、ってことがあったんヨ。

なのでちょっと躊躇したんよね。

JRのはなちゃん、MIXのフィッちゃん、どっちも一緒にごちゃごちゃっと走れる友達で、
むかーしむかーしは海岸でぎゃーぎゃー走り回ってた仲。
たぴさんいねーなーと思ったみたいだけど、そこはそれあれほれで縦横無尽に走り回って。

お供えのおやつ、食べてもらいました。

封は開いてないけどさ、置いといても悪くなるだけだし、かといって捨てられんし。
おもちゃもなんとなく捨てられんかったんだけども。

食って遊んで破壊して、まだ帰りたくな~い!というのをママさんたち引きずって帰っていきました。

昨日はちょうど五十日。
神道でいうところの、仏教の四十九日に当たります。
これ以上の供養は無かろうよ?

なあたぴさん?
そだな


…今になって泣けてきた。



Pagetop

Comment

No title
こんにちは!


おお、たぴさんとおたっぴーずの人柄ですね!
私も近かったらおやつの一つでも持って伺いたいところです~!
近くなくてもモモ連れで伺いたいところですが(笑


このたぴさん、きゃ~わいい♪
  • 2014-07-04│12:00 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんにちは^^
ご近所のお付き合いは、ほぼたぴさん経由なんですよね^^;
実家時代からのお尻合いもいるしぃ~、なにせ顔が広いのはたぴさんなのですよ。
…アタシが引きこもりな代わりっすな。

モモちゃん連れ? いらはいいらはい^^
あー…これからは暑いから涼しくなってからのほうがいいかな?
この辺はだだっ広い人工都市だから夏は下が熱くて歩けんのですよ。
それかいっそのことツアー仕立てて樹木葬観察でもするかねっ!
  • 2014-07-04│13:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
私も最近、やっとたぴさんがもうこのセカイにはいないんだなーって実感がでてきました。
とどさんの文がしみじみと切ないのもあるんだけど、毎回たぴさんの画像みて泣けてしまう。

もも姐さんにもそういえば友達たくさんいたなぁ。
今だに連絡取り合ってるのは姉妹犬のSちゃんだけです。
沖縄に来てからは、犬は番犬がほとんどなので
たろーちゃんを除けばももには友達、いないなぁ・・・・。
  • 2014-07-05│06:24 |
  • ももひなの母 URL│
  • [edit]
Re: No title
ももさんひなちゃんおせんちゃんの母さま

おはようございます^^
こちらただいま20度ですって。涼しいな~。

犬って必ずしも犬どうしで遊ばなくちゃいけない
っていうものではないんでしょうけれど、やっぱ
犬どうしで遊べると達成感があるみたいです。
遊べた日はすっごく満足した顔してましたからねえ…
でもね、たぴさんが倒れた金曜日、実はお友達に会ったんです。
イタグレぎんちゃん、たぴさんが可愛がってた弟分なんですが
バギーから顔も出さなかったしぎんちゃんも寄ってこなかった。
犬どうし、何か感じるものがそのときすでにあったのかもなあ。

ベランダのおたぴ芝生がぼっさぼっさに茂っていくのを毎日見ては、
いないんだなあと実感する今日この頃です。
  • 2014-07-05│07:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム