[Edit]

キャンピングカーも考えた

コストコでこんなんゲットしてまいりました。
でかいです
ハム4キロ。

骨付きでありますので
可食部は3.5キロ分ぐらいっすかね。
骨はダシにできるんだけども。

ハムの丸焼きみたいなの、アメリカのドラマで見るっしょ?
アレの元です。
確か最近のコマーシャルでも見たよ。

昔はおとめ、今ふとめ、とかいうやつ。

一瞬ちらっと映ってた気がする。
てものなので焼いても旨いのですが
我が家ではそのままもしくはスープのダシです。

ミネストローネに使うの。

夏野菜大量ゲットしてきて大量に刻んで
ストウブでごっちゃり煮込んでできあがり。
お手軽でございます。

最近はこういうご飯でごまかしているとどです。
ども。

飽きたらカレーにしてしまえばいーしねー。
らくちんよ^^b

歩いて行ける距離にコストコもモールもありますのでな、
こういう買い物はしやすい。
…こんなんばっかり買ってたら生活費アホほどかかるけど。

んで。

5月3日のクソ暑い日にたぴさん連れてモールに行ってた理由は
てんといっぱい?
これだったりします。
アウトドアのイベントみたいだけどね、
なんかいろいろやってたの。

その一環で
そんなものが
あんなものもあったりして。

すずめるぞー
たぴさん、暑くてたまらんかったので
ばぎさんから降りて日陰に突入。
っちゅーてもそこにいると邪魔なので移動…

おれぱす
現実にゃあね、キャンピングカー一台持つほど出かけんですがね。
でも車に乗っているたぴさんが、昔のように窓から顔出したり
膝の上で喜んだりすることがなくなってましてね。

どこに行くにしても、らくちんで行ける方法無いかな

って思ってたんですよ。
のどかわいた
居住空間まんまで移動できればそれが一番かなあ、とかね。
それに発作のこととかもありましたしね。

出先で発作起こしたり、夜中に下ったりすると
お宿に迷惑かけることになるでしょ。
なのでお泊り旅行しなくなってたんですが…

これならどーよ?みたいな^^;

キャンピングカー、レンタルもあるしな~
それならいいかなー
でもたぴさん、馴染んでくれるかなー

などなど

考えたりもいたしたこともありましたわけで。

ふっ。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは~!
本日も暑いでございます~v-12

ハム、何かの鳥に見えまして飼い始めたのかと思ってしまいました(笑

キャンピングカー、スゴイスゴイ!!
飼い主の鏡ですね~、おたっぴーずは!!!

早速、モモがあるかなくって困っています・・。
ううっ(TOT)
  • 2014-06-30│12:00 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^
今朝は結構涼しかったのになあ…今はムシムシです~。
冷やし甘酒が旨いぜっ。
あー、モモちゃんの気持ち、良くわかるわあ。
歩きたくないよねえ、こんな暑さじゃ。
せめて湿度だけでも低けりゃ日陰歩けるんだけど
日本の夏は毛皮族にはつらいもんね。

ハム、確かに鳥のオケツにも見えますねえ(笑)
カモでも拾ってくりゃあこんな感じかしら?
…いやいや余計なことは考えまい考えまい。

キャンピングカーってね、この近所は割と見かけるんです。
所有している人もいるんでしょうしイベントに来る人の中にも
特に犬系イベントのときはたくさん見かけるんですよ。
なので利便性高くていいのかなあ、って。
まさかあんなもん買いはしませんけどねー!レンタルあるっていうし。
老犬がいるとそんなことも考えたりするわけです^^
  • 2014-06-30│14:29 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
トップのハムおさしん
どんだけでかいんですかー(?_?)
一瞬は虫類かと・・・

キャンピングカー、たぴさんにきっと
似合ったと思います♪
しかし使わないときは置き場も悩みの
種ですもんね
一度使ってみたいけど、きっと私
運転できんです(-_-)
小さいサイズだったら~

味噌付け、お役に立ってよかったです
売ってるお店の売り子さんの態度は
ちょっとね・・・だったんですよ:-(
改めて我が家も買いまする~
あの日は違う食材に心を奪われてしまった
  • 2014-06-30│15:22 |
  • ひ~まま URL
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

ええもう持つだけでずっしりくるハムです。
亀ちっく…
14等分にして残りきれっぱしと骨がとれましたぜ。
一塊300円プラス野菜でだいたい千円でスープ作るとね、
三日四日食べられますのよ。コスパも抜群じゃい^^b

キャンピングカーはどう考えても運転できませんね~。
自分の車でも四苦八苦するのに(笑)
それにあれって維持費も結構かかるし、トイレついてても
その洗浄だのなんだのっていうと…無理無理。
でも軽自動車をキャンピングカー仕様にするのは可能だそうで、
それならいけるかもなあ、とも思ったんですよ。
まーレンタルしとくのが一番無難でしょうが。

お味噌、すんげー重宝してます!ありがとですう^^
今はねー、豚肉終わって鶏肉漬けてて、残ったお味噌は
豚ミンチ混ぜて肉みそにいたしまする。
余すところなく使えるものっていいわあ*^^*
違う食材? 最近我が家では博多の牛モツ取り寄せてますよ。
たぴさんも食ったけど、カイヌシがうみゃ~い♪って喜んでました。
こっちはほとんど豚モツで、牛はあんまり見ないうえに高かったりして。
所によって食材って全然違うものがあって面白いデス。
  • 2014-06-30│18:50 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム