[Edit]

夜遊びもしたのだ

なーぜだー?
いやーに忙しいんだが…

だーれのせいやー?

ども。
某人物を呪っているとどです。
本人本日ゴルフ也。

雷に打たれてしまええええっ!



昨晩のことですがナ、ワタクシ、夜遊びいたしました。
仕事終わってから駅前まで行ったの。
な~んて。カイヌシ迎えに行っただけなんだけどサ。

駅が改築されて横のほうにちんまりと蕎麦屋ができまして。
本格的なアレではないんですがちょっと行ってみたいなーって。
昨日はちょうど、ヤツが電車でお仕事の日だったからちょうど良い。

てことであちこち戸締りをしておりましたらば。
雨も降っていないしこりゃ涼しいし、良し良し、
って玄関開けた途端にどしゃーっと。

歩くにつれて雨がひどくなり。

駅に着いたら止みました。

…。


雨女健在、と思うことにしよう。

たぴさんは晴れ男でしたねえ。
だもんで
あかるいけどよる~♪
…明るいですが夕方です。
これから暗くなるんだよん。

まってるよん♪
夕方散歩のついでに晩御飯してこようか~
ってことでマックに行った5月2日の夜。

まってたよん♪
久しぶりでしたねえ…。
普段やらないこと、なーんでやろうと思ったんだかなあ。

終始ご機嫌だった
くったくった~♪
たぴさんでございました。


あ、蕎麦は、うまかったです。

Pagetop

Comment

No title
夜遊び~
とんとご無沙汰ー
家に帰った後のこと考えると面倒に
なってですね

たぴさんのみるく待ちのワクワクしたお顔
ええです(^^)うちのお二人はワクワクって
いうより・・・体中に力が入ってるんで
顔がいつも以上にまじめ?になる
捜査中だからかしら

大量の梅さんたちできあがりましたね
とってもお疲れ様でした

あ、主さんゴルフなんぼであがったのかしら(^^)/

  • 2014-06-26│17:32 |
  • ひ~まま URL
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

あっはっは。ヤツとは社長ですよ会社の社長!
社会人ゴルフのトーナメント?なんかそんなんがあって
そっちに参加してるとかでお忙しゅうござーますのですって。
別に付き合いゴルフはしゃーないんでいいんですがね~、
アタシの目医者申請無視しやがってえ~、という恨みがね^^;
呪ったる~!と。

そーいやお嬢も夏衣つんもウマいもの見ると目がマジですもんね^^
たぴさんは案外そうでもないというか、悠々と待ってましたなあ。
なんだったんだろうあの余裕って。よくよく考えると不思議だわ…

梅は全部漬かりましたが今年はアンズを買い損ねました。
まあしゃーない。モモの傷んだの大量ゲットしてジャムにしちゃろか~。
花梨の季節になったらお酒漬けたろかー。とか考え中です。
あ、味噌、ただいま再利用中ですぜ^^v あんな旨い味噌一回きりじゃもったいないし。
水気が出てきたら酒粕に吸わせてもう一回しぐらいできんかな?
ちょいたくらみ中でございます^m^
  • 2014-06-26│18:17 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~
夜遊びか~・・・ずいぶん長いことしてませんです。
人間様のお遊びはアルコールが付くことが
多いですが、おたぴ君の夜遊びは「ミルク」ですね。
健全だ~~。
マオのお友達に「コギ」さんがいますが、
この子もおたぴ君と同じで表情が豊かでね・・・
言いたいことが100%わかります。

梅、お疲れ様~。
そして、カイヌシ様のゴルフもお疲れ様~
↑ 社長様と一緒だったので気づかれゴルフですね。
暑い中本当にお疲れ~。

蕎麦大好き!!でもいつも立ち食い蕎麦ばかりなので、
たまにはゆっくり食べてみたいです。
Re: No title
鹿村さん

いやっはっは♪
いやいや、ゴルフ行ったのは私の勤め先の社長なんです。
仕事の付き合いゴルフではあるんですがね、社長連中が集まってやってる
トーナメントっていうのかそういうのがあるんですって。
毎年4月ごろから始まって、さっさと負けりゃあいいのに半端に強いもんだから
6月末のトーナメント終了まで延々参加しやがってござりまするんですわ。
毎週一回へたしたら二回ぐらいいないもんで業務が全部こっちにかぶさってきてねえ…。
会社の若いのとあくせく働いてんです。
それを傍目で見ているカイヌシは、そーっとご飯の準備したりそーっと洗濯したり頑張ってますよん^^

夜遊びは、私らももう酒抜きですわ。多分、駅前で飲んでも家まで帰りつけない(笑)
あー、そういや蕎麦屋にもビールあったな~。飲もうって気にはなりませんでしたが。
昨日はうどん屋に行ってみましたぜっ^^v なぜかおでんが旨かったです。
蕎麦屋もうどん屋も、ひとりで入っている女性が多かったですねえ。
ラーメン屋は圧倒的に男性だったなあ…。

コギってえ犬は尻尾が無い分だけ表情が豊かなのかもしれません。
よくまああれだけ表情があるもんだとたぴさん見てると思いましたが、
病院の先生曰く犬って表情筋が豊かなので、人間の顔をよーく見てよーく真似して
色んな表情ができるようになるもんなんだそうです。
てえことはあの仏頂面は私の真似? どうやら観察眼も鋭かった、てか^^;
  • 2014-06-27│13:44 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム