• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

暑いっちゅーのは

間違いなく暑いです。

暑いんだけど。

なぜか肩が冷える…

Why?


やや寝不足のとどです。
ども。

寝不足の理由は夢見の悪さやね。
悪い夢見てるわけじゃないんだけどね。

同じ場所で原始人から何度も転生して電車が走る時代まで
ってのを一晩で見たらそりゃ疲れるってもんです。
てか毎度毎度、私は夢の中で何してんですか。

最初はトイレ用の穴掘ってましたが。

大事だな。

うん。

梅は無事全部漬かりましたぜ^^v
全部できましたよ
お天気が良かった通り越して暑かったもんで
追熟もよく進みまして。

一番向こうのバケツみたいなのが梅干しね。
今のとこ順調に水が上がってきてる気配。
これから湿気が高い時期が続くから、カビ注意です。

で。

この暑さなんですがね。

実はばぎさんで出かけていても、
さすがにこの日差しだけはどうにかしてやらんと
ってことであれこれ考えていたんですよ。

んでまずは日差しを遮ってみようってことで
いまいちだねえ…
…無いよりはマシなんだけど。
でもご不満だったご様子ですナ。

おそとじゃなきゃいいのに
日差しが無くとも風も無いと、
乗っているだけでも疲れるらしいです。

やれやれ…
ばぎさんにクーラーは無理なので、
扇風機取り付けられないかなあと思ったりして。

ちなみにこの日は5月3日。
保冷剤巻いとく?
真夏にゃほど遠いんですが
ちょっと前まで涼しかったぶん
余計に暑さがこたえるのかもね。

暑くなるとお出かけの機会も増えるかもですが
わんこ達にはつらい季節。
みんなきをつけてね
みんな気を付けてね~。

ちなみにたぴさん、保冷剤がほしいときは、
ぜはぜはしながらへろんへろんしてみせます。
んで保冷剤巻手ぬぐい見せると首を突き出します。

わかりやすかったなあ…。

てか人間の使い方をよく心得たお方でございました。

Pagetop

Comment

大変そうですよね
時折出くわすわんこたち、
人間には涼目の気候でもはあはあしてますもんね…


人間もこの梅雨時はつらいです。
早く秋が来ないかな。



梅はそんなんなってるんですね、30キロだと、瓶は10個超えちゃいますね(^o^)
暑い方が出来がよいんでしょうか?
  • 2014-06-23│19:22 |
  • とも URL│
  • [edit]
Re: 大変そうですよね
ともさん

おはようございます。
今日はちょっと涼しいのかなあ。
でもたぴさんがいたらクーラー必須でしょう。
気温もさることながら湿気の高さが耐えられないみたいだから。

買い物待ちで外に繋がれているわんこ達を見かけるんですが、
お日様が当たっていたりお水も貰えていなかったりしますね。
飼い主さん、あんまり深く考えておられないんだと思うけど
命に係わることなんだよなあ…と見ていることもありますよ。

梅は砂糖少な目にしてみたんですがなんとかジュース化してきているみたいです。
でもしゅわしゅわしてこないんですよ。洗いすぎたのかしら?
もうちょい発酵してくれないと、と思うんですがそれにゃあ暑さが必要なんですかねえ…?
  • 2014-06-24│09:13 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~!


たぴさん襟巻き、懐かしい♪
可愛いですねえ~!!

ホント、これからの季節暑くなってきますからお散歩が・・・。モモなんてやる気ゼロですから今から困っております。


おお、梅さん大量(笑
毎年の懐かしい光景ですね♪
  • 2014-06-24│11:56 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^
襟巻たぴさん、今年は4月からやってたんですけどね~。
今にして思えば、それだけだるかったんだろうな、って。
過ぎてみて思い返すとそんなことばっかりだわい^^;
今日はどこかで大雨降っているのかして北風になってます。
なので涼しいんですが暑い時期の散歩は本当に困りますよねえ。
家の中で運動すりゃオッケーってもんでもないし。でも行きたがらないし。
屋内も限界あるしなあ…そのうち、犬用ジムとかできたりするのかも。

梅は毎年の景色ですが、はい今年も漬かっておりますよ~(笑)
何か他の物も作れんもんかいと思いつつ、これが一番役に立つとも思いつつ。
でも80キロはもー勘弁してー、ですわ^^;
  • 2014-06-24│13:16 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム