fc2ブログ

[Edit]

四週目

四週間経ちました。

もう、まだ、んー…どっちでしょうねえ…。

四週間で変わったことがいくつかあります。

まず米の減り方が変わった。
減らなくなった、てか減る量が減った、てか?
要するに食べなくなったんだな。

たぴさんが亡くなった影響で一週間ぐらい食事がアレになってましてね、
このまんまじゃあ体壊すわ、と気を取り直したんだけど
いいきっかけだしこのまま炭水化物を減らす方向に行きましょう、と。

その成果? カイヌシ、久しく見なかった体重を目にしたそうです。
これはいい変化だよな。
…アタシは変わってないよーな。なぜだ…


悪いほう、トイレの回数が減った。
いやマジこれは良くない。てかシャレにならん。

腎臓があまりよろしくなくて水分を大量摂取せねばいかんのです私。
大体一時間に一度ぐらい、水飲んで出すよう心掛けてたんですがね、
たぴさんは一時間に一度のペースで何かしら要求してくれたので立ったんですが。

今や根が生えたように動かないワタシ。
朝仕事にかかって気が付いたら昼とか。
きゃー!いかんわー!!

2リットルのペットボトル抱えて仕事するようにしましょうかい(--)


言い出せば細々と変わったことはあるんでしょうねえ…。
今年はまだゴーヤ植えてないし。
せっせと日陰作らなくてよくなっちゃったもんだからさ。

そーいや、たぴさんのもの、ほとんど無いっつったけど
デカいものが一個ありましたわ。

ばぎさん。

これねー、最後にたぴさんが中でおもらししちゃったでしょー、
だから拭き掃除してお日様に当てて消毒して、ってのに時間かかってねー
置き去りになってたわい。

てかもらしちゃったもんだからなかなかねー。
形が特殊だけに保護団体さんじゃあ使いづらそうだし
ちょい躊躇するやねえ。

誰か使う?

一応呼びかけてみることにした。うん。



天然生活って雑誌の7月号、最初の数ページが
ぼくのあそびば
この近く。
モデルさんが目に入らない、てかたぴさんに自動置換。
すまんこって。

Pagetop

Comment

No title
こんにちわ~!

私もクレアが亡くなって2日間、水しかそういや口にできませんでしたなあ。。

とどさん、激やせしちゃだめですよ~!!
水分たくさんとってオトイレいってくださいね!!
最後のお写真素敵♪
プリントアウトして机に入れちゃおっかな~♪
  • 2014-06-11│11:49 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちゃ^^

うん、前のわんこの時は一週間絶食だったからねえ…それに比べたら食べてるわ。
ご飯の味がおかしかったけどねえ。でも倒れるわけにゃいかなかったし。
アタシが激やせ? そりゃーナイナイ。絶対ナイ(笑)
昔一度過激なダイエットやってみたことあるのよ。
胃に激痛走って立てなくなって慌てて食べたの。胃が怒った、って。
なので激やせするほど食べなくなることはありませんよん。
ただまああトシもトシなんでね、野菜とか海藻多く摂取して、と思っただけ。
ストウブ鍋が活躍してくれてるのでミネストローネ作りまくってますぜ^^b

最後の写真は確か2年ぐらい前かな。
カイヌシが年賀状に使う写真を撮りに行った時だと思います。
当時は自力で海まで行ってたんですが、一年経たないうちに行けなくなったっけかなあ。
そんなこと思い出したりしながら、写真を選んでいたりするんですよん^^

>
> 私もクレアが亡くなって2日間、水しかそういや口にできませんでしたなあ。。
>
> とどさん、激やせしちゃだめですよ~!!
> 水分たくさんとってオトイレいってくださいね!!
> 最後のお写真素敵♪
> プリントアウトして机に入れちゃおっかな~♪
  • 2014-06-11│13:13 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
早い、はやいですね・・・
もう1ヶ月です
順番待ちどれくらいになったかな

う~ん私の場合、食べられないときは
食べません 何を言われても~
だって体が いらん!って言ってるもん
水は大事ですよ 意識して飲むのも大変
ですが、水筒に入れて持って行きよります
水だったりお茶だったり紅茶だったりです
けどね
嫁の腸さん、巡りがあんまり良くないのでね

バギさん とど家にいらっさったのでしか?
そろそろお嬢も準備が・・・と考えたりしてみる
んですけどね
  • 2014-06-11│15:03 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

こんちは。ただいま雨だす。
そのかわり少し涼しいかな。

一か月、っていう感覚がなんかうまく掴めないんですよね。
日にちがよくわからん、というかカレンダー見ても今日がいつかわからん、みたいな。
なので毎日仕事終わりにカレンダーに斜線入れてます。
ご飯はなー、普段なら体が食べたくないときは食べないんですけどねー。
こういう場合は意識的に一週間を限度に食事を元に戻すようにしてるんです。
んで思いっきり掃除してしっかり風呂入って汗かいてー、って。
しっかりせんとたぴさんに顔向けできんですからねっ^^
ああでも水はちょいちょい忘れるんだなあ。これはいかん。気をつけねば。
とか言いつつ、たぴさんあれから来んのですよ。一度も。
順番回ってくるの、案外早いのかなあ?

ばぎさんね、2台あったんです。
1台はコストコバギーで、こちらはいぬねこの森さんにお願いしました。
フラットになって上から載せたり積めたりするんで使い勝手がいいかな、って。
今のところはにゃんこ達が寝床に活用してくれてるみたいです。
もう1台のAirBuggyのほうが居残りなんですが、自力で乗ることが前提だからなあ。
使えるコが限られるかな~、と思案してたんです。
お嬢、使ってみます? お試しにでも。コンパクトだから簡単に送れますよ~^^/
使えるコが限られるかなーって。あと、天井は開いてるんだけど覆われる感じが嫌いなコもいるみたい。
  • 2014-06-11│15:42 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
もう1ヶ月も経つんですね。
今も、うれしそうにへへっと笑うたぴさんの毎日が更新されそうな気がしてしまいます。
とどさんの心痛が文字の間から伝わってくるようです。

先代の、実家で飼っていた7歳のゴールデンが、家族の誰からも忘れられて病気になり、あっという間に亡くなった後、申し訳なくて情けなくて、毎晩家族の目をしのんで泣きました。1年かかりました。
沖縄に先に移住した母が散骨したそうで、我が家よりずっと北の浜辺ですが国頭へ行くときは必ず心で合掌です。

もももいつか天に召される日が来るけれど、その先のことを考えるのが怖いです。
生まれたときから一緒に居る次女ちゃんは、相当ショックだろうな、とか。

長子のことはさすがにもう泣かなくなりましたが、当時どうやって生活していたのか、どう立ち直ったのか覚えていません。
あまり、思い出したくないのかもしれません。
ももが我が家にきてくれて、すべて再生しはじめたのは間違いないです。

たぴさん、今頃むこうで何をしているんでしょうね。
アイスとか食べてるかな?
  • 2014-06-12│20:53 |
  • ももひなの母 URL│
  • [edit]
Re: No title
ももさんひなさんの母さま

おせんちゃんの母さまでもあるな。こんにちは^^
うん、さすがに動画はまだちょっと見ると寂しいねえ…。
でも毎日、パソコンの上にあるたぴさんの「働けー!」写真
見ながら仕事してますよ。気が抜けるとそれ見るの。

時間薬という言葉がありますが、亡くしたコのことは忘れるわけではなくてねえ。
ただ、人間って本能的にいい思い出だけを集めることができるから、
時間がたつにつれていいことばっかり思い出せるようになるんでしょう。
たぴさんのことも、亡くしたつらさよりいてくれた頃の楽しかった日のこと、
毎日たくさん思い出して過ごしてます。
本当に、いてくれてよかったなあ、って。

アイス、お供えしてみたんですがね、溶けたら何とも言えない具合で…^^;
お肉やよぐるとは欠かさないようにして、時々卵焼きとか追加してみてます。
…本音を言えば、生きて食べさせてやりたかったですケド。
今週末はさて何にしましょうか。考えなくてはですね。
  • 2014-06-13│09:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ