[Edit]

行かなくなったもんだ

久しぶりにホムセン行ってきました。

ホムセンなんて用がなきゃ行かないとこなのに
毎週行ってたんだもんな。
ついぞ行かなくなっちまったよ。

んでここ、水棲生物扱ってんですがその中に
スッポンモドキてのがいましてね。
まだ30㎝ぐらいかな?

行くたびに眺めてるんですが先日覗いたら、
寝ておりました。

目を閉じて、気持ちよさそうに寝ている姿が
良く寝てました
そっくり(笑)

しばらく見ていたら、くわ~っとあくびをして
前足で顔をこしこしこすってお目覚めになりました。
いや可愛い^^

スッポンモドキにたぴさん重ねて癒されていたとどです。
ども。

でも飼いませんよ。
最大90㎝近くになる生き物ですからね。
飼いきれるもんじゃございません。

手に余るものにゃ手を出しちゃいかんいかん。


それにやっぱり毛があるほうがいいしな。
うん。



今週水曜日で一か月。

月日の経つのは早いもんです。

Pagetop

Comment

こんばんは(*^^*)


スッポンモドキ、見てみたいですね(笑)
確かにホムセンあまり行かないですね、でもモモ連れの時はやっぱりお買い物はホムセンになっちゃいますね。


そっか、水曜日で1ヶ月ですね。
最近、ようやくたぴさんの写真を泣かずに見れるようになりましたよ(*^^*)
メソメソしていたらたぴさんに怒られちゃいますよね(^_^;)
  • 2014-06-09│18:51 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
すうさんこんばんは^^

スッポンモドキ、別名ブタバナガメ…亀なんですのよ。
でもスッポンに似ててんで鼻が豚。もーそれだけで可愛いったら(笑)
マニア好みですぐ買い手が付くぐらい入荷が少ないらしいんですが
あのコは売れずにずっといましてねえ。
なんとなく気になって、毎回覗いてたんです。
しばらく行かなかったから元気かな、って覗いてみたら相変わらずマイペースでした。
一緒の水槽に入っているでっかいお魚2匹も寄ってきたところを見ると、
朝ご飯がまだ貰えてなかったのかもしれないです。

今朝久しぶりに、お友達わんこの一頭に会えました。
そのコが赤ちゃんの時にたぴさんが遊び相手してたから、
ママさんにはちょいショックだったみたいで。
でもこればっかりは順送りだからねえ…。

たぴさんはいつでも笑ってるわんこでしたから
泣かない泣かない^^
犬生をまっとうしていったんだ、と思うことにしてますですよ。

  • 2014-06-09│19:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
だめだぁ
たぴさんの写真みるとやっぱり泣いちゃう。年なのね、きっと。

うちはいっくん、こもも、猫たち、人間、なんとか元気です(^^)
加えて、センターの殺処分決定してた小型犬が
家族に加わりました。
元気でちっさいおっさんです。
正式な年令も誕生日もわかりませんが
7、8才くらいらしいです。

とどさん、ブログやめないでねん(#^.^#)

TwitterのID=alllove11111
  • 2014-06-10│20:08 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: だめだぁ
ひびきさん

写真より動画がダメかな…あれはまだ泣けてくるなあ。
部屋の中がもともとあちこち写真だらけだったからそこは耐性あるかも。

にゃんこが増えてるかも♪とは思ってたけれどわんことはこりゃ想定外^^
ちっさいおっさんにいっくんやこももさん翻弄されてるのかしら。
みんなで仲良く元気に過ごせるといいねえ^^

あー…ついったーやってんですね。IDとったけど面倒で放置してるなあ。
つぶやくことも無くなっちゃったからどーしたもんだろ。
ブログはねー、たぴさんいないから書くことないんですよー。
一歩も家から出ない日のほうが多いし仕事ばっかだし。
どんだけたぴさん中心に生活してたんでしょうねえ^^;
  • 2014-06-11│08:19 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム