[Edit]

はたと気づいた

むかーしむかーし。

ワタクシ、7㎝ヒールを履いておりました。9㎝の時もありましたな。
たぴさんと暮らすようになって、ハイヒール、ヒールローファー、
ローファー、ウォーキングシューズ、と変遷。
それに伴い、服もそれなりに変遷…して今に至るわけで。

先日出かけたとき、はたと気が付きました。

そっかあ…
たぴさん担ぐこと前提にしなくていいのかあ…
こりゃ♪

ふと、一抹の寂しさを覚えたとどです。
ども。

何せほら、いざって時に備えて両手開けてたし、
担いだまま鞄から何か取り出すとかって考えると
鞄の形なんかも限られるしね。

アウトドアばりばりっすか、みたいな恰好になってたなー、と。

だもんで5年ぶりぐらいにハイヒール出してみました。

したらば。



入らん…orz



足も成長するのねん♪
全体にデラックスになったのねっ♪
うふっ♪



…笑ってるばやいではない。



これはいかんと一念発起、ヒールサンダルを購入し
さっそく履いてみましたらば。



ふくらはぎ、つった…orz



これからの目標。
社会復帰を目指します。
はい。


おまけ。
たぴさんの誕生日プレゼントは
高級肉です
犬しか食わない高級肉。

牛さんごめんよぉ~!




Pagetop

Comment

No title
こんにちは~!
担がれてるたぴさん、やっぱり可愛い~!!


私もよっぽどのことがない限り、ぺたんこ靴ですよ~!
昔は12センチヒールとか履いてましたが今や履いても5センチ・・・チ~ン!!!

ヒールを履こうとする意欲のあるとどさんえらいっす!!!
私もモモと出かけるときは斜めがけバッグにぺたんこ靴ですわ~!!でも鈍くさいから足は遅いんですけどね、モモ(笑
  • 2014-06-04│12:37 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんつわ^^
たぴさんてさあ、担いでるとどんな顔してるかわからないんだけど
こうやって後ろから見るといい顔してるのよねえ。
やっぱ高いとこは気持ちいいんですかねえ?

ヒールが全然無くて地面を感じられるみたいなサンダルは元々苦手なんですが
スタックヒールみたいな安定感があるのでもやっぱヒールはヒールでね。
20キロ担ぐと足元ぐらつくんですよね~。
なのでどんどん低くなって3㎝ぐらいになっちゃった。
12㎝はさすがに履いたことないぞー。進撃の巨とどになるわーい(笑)
身内に、80越えてもハイヒールのオバサマがいたのよ。
つばの広い帽子とタイトスカートがセットでびしっと背筋伸ばして歩いてたの。
近所のスーパー行くだけでもその恰好だったから名物だったのね^^;
ちょっと体調崩して三日ほど寝込んだらもうヒール履けなくなっちゃって、
履かなくなったらあれよあれよという間に老けてしょぼくれてあの世に行っちゃった。
ハイヒールってそれぐらいパワーがあるものらしいです。
まだまだ老け込んではいられんのでねー。頑張ってヒール履くですよ~^^v
  • 2014-06-04│13:59 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
おたぴ君の「眺めいいな~」っていう顔
大好きでした。
絶景!!!絶景!!っていう声も聞こえますぞ。

ヒール・・・・ね~
20代前半は履いてたような記憶が・・・
今では3cmのローヒールがせいぜいです。
それ以上高いと腰が痛くなるんです。

サンダルのヒールは低いけど細いんです~
サンダル履いて、教科書入りのトートバック(重量5㌔ぐらい)
肩にかけたらふらつきました~
やはり細いのは安定悪いですよ。

とど様はふくらはぎですか。
私はヒールの靴を履く時に
足の裏がつりました。
いたかった~
Re: No title
鹿村さん

肩の上にいると、いつもいい顔してたみたいなんですよ。
いつもと違う風景が見えるので楽しかったんでしょうか。
何せ短足、地面ばっかり見てますから…^^;

ヒール、昔は履きなれていたんですがしばらく履かないとダメですね~。
腹に力が入って背筋とひざが伸びるんで気持ちいいんだけど、長時間は無理でした。
もーそりゃ、妙なところにも力が入っちゃって痛い痛い。修行やり直しです。
私も今はピンヒール無理ですよ。横から見ると細いけど後ろから見ると太い、
みたいなやつ履いてます。
ああ…5キロの荷物か…がっこ行ってた頃はそんなだったな…
それでヒールも履いて、って今そんな根性無いっすー!

  • 2014-06-04│16:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム