[Edit]

幸せポイント

振り返ってみれば
2週間近く経ちましたか。

案外、というか皆さんが想像されているほど
泣き暮らしちゃあいませんぜ。
泣く代わりにブログ書いてたからですかねえ…

そりゃあね、哀しいやら物足りないやらはあります。
ありますんですが。
夢を見たんですよ。

土曜日、体調を崩してうつうつと寝ていたときにね、
ふと気が付いたら緑の丘陵地帯を歩いていました。
真横にたぴさんがてくてく。

横にいたたぴさんが少しずつ前に出て、
真ん前になったとき、振り返ってへらっと笑いました。
んで、てってってと走って岡の上へ。

くるっと振り返ってまたにやっと笑うと、
向こうを向いてぴょ~んと。
雲の向こうへと見えなくなっていきました。

ああ…あの雲かあ…
あっちでみんなが呼んでくれてるんだな。
無事に行ったってことかあ…

無事に行ったんならいーや、と。

あれこれ片づけをして、初七日ならぬ十日目、
けじめをつけるためにも明日は香取さんに行って
たぴさんが安らかに眠れるよう祈ってこようと思ったら。

また夢を見ました。
夜中2時ごろ、何かあると起こしに来た時間です。

たぴさん、来るなり

もっととおくいくことにしたー♪

は?!

あのねー、おもしろかたよー。たのしかたよー。
もっかいやるねー。じゃねー♪


おっ、おま、たぴちょと待てこらっ!たぴいいいいっ!


がばっと起き上がって今のは何だったんだと考えるに。
たぴさん、13年弱の犬生が面白かった、楽しかったと。
もう一回生まれかわることにしたから、順番待ちの列に並びにに行くねー。

…と、いうことらしいです。

待ってる必要はない、先に行くなり好きにしろや、
とは言ってありましたが、少しは休まないもんなんだろうか。
でも…

らしい、っちゃあ、らしいかなあ…

カイヌシに話しましたら、あー…なるほどね…と。
今頃、次何なろっかな~♪ってカタログめくってんじゃね?
手持ちポイントがあるからぁ、今度は何がいっかなー♪とか…

言ってそうだよね、って。

だからね、香取さんにはお願いしてきました。
たぴさんが次、何になるにしても、また楽しく面白かった
って思える生き方ができるよう見守ってください。
そのために必要なポイントがあるなら、がんばって稼ぎますから!


なーんか。


げらげら笑っちゃいました。

たぴさんのこと思い出すとね、暗くなれないんですよ。

この先、いつ生まれかわってくるのかわからないから
順番待ちの間はまた突然やってくるのかもしれない。
それもまた良し。

たぴさんがどこで何に生まれるのかわからないけど、
たぴさんが幸せで、周りも幸せならオッケー。
そうでないなら呼びなさい。

そう、思いました。


多分、ポイントの稼ぎ方はね。
たぴさんありがと、たぴさんがいてくれて幸せでした、
おかげで心豊かに暮らせるよ、って思うこと。

これからは、幸せポイント、稼ぎましょうな^^
あっはっは~


Pagetop

Comment

No title
プププ、ワタシも久しぶりにブログ見て笑っちゃいました!
きっとまた、姿を変えてたぴさんは戻ってくるに違いないですよ!

うちも何の因果か、クレアの命日が22日でモモの誕生日が22日、何かを感じずにはいられんワタクシ(笑

たぴさ~ん、ワタシの夢にも遊びに来ておくれ!
  • 2014-05-26│11:46 |
  • すう URL│
  • [edit]
行ってらっしゃい!
あははー。さすがたぴさんだなあ。
もっかいやりたいくらい楽しかったんだねえ。うんうん。

ちゃんととどさんに報告に来てくれるなんて、律儀なこと!

今度も、どこに生まれても周りをみんな幸せな気持ちにしてくれる子になるんだろうね。元気でいってらさーい。

私もしあわせポイントたくさん貯めるね。
  • 2014-05-26│17:11 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
No title
たぴさん、愛されわんこだったもんね^^
ウキウキ去っていくお尻が目に浮かぶようです。

たぴさん次は何にするんだろう^^
決めたらまた、何かの形でお知らせにくるかもですね。

それとも突然、目の前に現れるかもー。
そのときにはきっととどさんたちにはわかるはず。
  • 2014-05-26│22:01 |
  • ももひなの母 URL│
  • [edit]
おひさしぶりです
ごぶさたしています。
いっくん、こももの飼い主ひびきです。

ひさしぶりに訪問したらたぴさんがv-406
落ち込んだとき、迷った時、たぴさんの笑顔に
パワーをもらいました。
ごめんなさい。涙がとまらないです。

たぴさん、飼い主さんととどさんの匂いと体温に包まれて
最後まで幸せだったよね。
忘れないよ。。
  • 2014-05-27│06:11 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

ご無沙汰にしてしまいましたがいろいろありがとうね。
いただいたアルフェミニ、カイヌシとがぶ飲みして乗り切りました。
助かったです~。
電解質もありがとう。ペット用のああいうのがあるのかあ…って眺めちゃいました。
事後報告でごめんなさいなのですが、たぴさんは使えなかったけれど
他に必要なコがいる団体さんがあったので、たぴさんの他の物と一緒に差し上げました。
生きているコに活用してもらえればそれもまた供養になるよね、と思って。

クレアさんとモモちゃんは誕生日同じなんですねえ。
クレアさんが「まかせた!」モモちゃん「まかされた!」だったのかな。
それともクレアさん「このままじゃ終われねえぜ!」だったのかしら。
どちらにしても、クレアさんが繋いでくれたご縁がモモちゃんだったんですね。
大事な大事な、とてもぶっといご縁だよね^^

たぴさん、私の夢には3回ほど出てきていますが
カイヌシのところには一度も出てません。
寝てて起きないから気づいてないだけじゃないの?と思ってるんですが。
次はいつ出てきますかねえ…。
というより、今度は何を言い出すか、今からオソロシイです。
  • 2014-05-27│09:47 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: 行ってらっしゃい!
ポンタさん

気を取り直しましたぜ!
というか、いくら夢にしたってそこまで言われちゃあ落ち込めもしませんわ。
報告に来てくれたというか、お前暇もてあましたんだろ?!みたいな^^;
寝るのはもう飽きたし動けるようになったから来たのかしらねえ。
どこで何になってもいい、元気でまあ頑張ってこいや!と思う以外にはないですわ。
死んでもこき使われる私ら召使は、せっせとポイント貯めることにいたしますデス。

  • 2014-05-27│09:53 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
ももさんひなさんの母さま

ご無沙汰してしまってごめんなさいね。
ひなちゃんの成長を見るにつけ、ももさんの頑張りを見るにつけ、何かしたいなあ
とは思ったもののこちらのものはもし体に障ったらいかんしなあ…と気が気ではなくて
悶々しているうちに時間だけが過ぎてしまいました。
そうしているうちにたぴさんまで逝っちゃって。
そんなあれこれいろいろで気落ちしちゃってたみたいです。

でもまあアレです。たぴさんの弾む尻を久しぶりに見ましたから。
次は何になるつもりなんでしょうねえ。
報告に来るかなあ。それともサプライズで来るかなあ。
きっと、おいしいものが食べられるモノ、っていう点だけは譲らんでしょう。
来世もいつだってきれいで冷たいお水が飲めて、お肉いっぱい食べられるように
毎日せっせとお供えは欠かさないようにいたします^^
  • 2014-05-27│10:02 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: おひさしぶりです
ひびきさん


ご無沙汰です^^ パソコン部屋、そろそろ暖かくなってきたかな?
いっくん、こももさん、猫さんたちお嬢さんたちはお元気でしょうか。
…にゃんこ増えてたりして。

久しぶりに来ていただいたのにコレってのは申し訳なかったです。
うちにとっても突然だった…と亡くなったときは思ってたんですが
だんだん日数がたつにつれ、そうでもなかったんだなあ、と思うようになって。
認めたくなかったのか、見えていなかったのか、私たちが見ていないうちに
たぴさん自身はちゃんと準備してたんだなと思えるようになりました。
久しく行かなかったコース辿ってみたり、してたもんねえ。

たぴさん、最後は病院でしたがずっと私が抱えていましたから。
最後までちゃんと看取ってやれました。だからかなあ。
納得…んー…なんていうかな、頭は先に理解できていた、というか。
心がついていくのに時間がかかるかと思ったら、たぴさんが吹き飛ばしてくれたので^^;
どこまでも、家族思いの良い子でした。
  • 2014-05-27│10:12 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
ぜんぜんです、困ってるワンコさんへあげちゃって頂いてだいじょぶです!
むしろ、お手間かけさせてしまいスミマセン。。。

とどさんが少しでもお元気そうでよかったです♪
コギ恋しくなったらモモといつでもお伺いいたしますからね~!
たぴさんみたいに賢くないですけど(遠い目
  • 2014-05-27│12:14 |
  • すう URL│
  • [edit]
No title
たぴちゃん、きっちりお別れを言いに来てくれて、さらに今後の報告にまで来てくれるなんて、どこまでも律儀な良い子なんでしょう。(*^^*) きっと何時もの目一杯可愛い笑顔でとどさんにお話ししたんでしょうね。その光景が目に浮かびます。ヽ(*^^*)ノ 本当に約13年、とどさんとカイヌシさんの子供で面白くて楽しい一生だったんですね。そう言って貰えたら、親としては嬉しいの一言ですものね。とどさんもカイヌシさんもたぴちゃんに最高のプレゼントを貰いましたね。d(^-^)ネ!

たぴちゃんが次に何になって帰ってくるのか?考えるとわくわくしますね。その時はきっと衝撃的な出会いでとどさんの所に戻ってくることでしょう。その日を自分も楽しみに待つことにします。o(^-^)o ワクワクッ

私事ですが、ウチのモコ、本日無事9歳の誕生日を迎えることが出来ました。太らせすぎで肝臓と心臓に問題を抱えていますが、これからの時間もたぴちゃんのように「楽しく面白く」過ごさせてやりたいと思っています。

「たぴちゃ~ん、たくさんありがとうね!また会えるのを楽しみにしているよ!!(^○^)」


  • 2014-05-27│19:19 |
  • たっちゃん@モコパパ URL│
  • [edit]
Re: No title
たっちゃん@モコパパさま

モコちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
9歳ですか。確か我が家もそのころから一段と巨大化していたような…
心臓肝臓に負担がかかるので痩せましょうね!とやはり同じように
先生から言われ続け、10歳を過ぎたあたりで諦められたんだっけかなあ…。
でも、我慢だけの犬生じゃ面白くもなんともないだろうしな!という
思いもありましたもんで、甘やかし続けたかもしれませんですはい。
多少は反省していないこともなくもない…

たぴさん、何かというと私のところへちょろっとアピールしにきていましたので、
あの世行っても同じことしてたみたいです。習慣ってやつかしら?
夢の中で見るたぴさんもにっこにっこと笑い続けていて、寂しそうな顔も辛そうな顔も、
ぜ~んぜんしていなかったのが何よりの救いでした。そう、最高のプレゼントでした。
たぴさんが泣いていないとなれば、私らが泣く理由もありませんしねー^^
さて何になるんでしょうね、たぴさんは。
別にね、我が家に戻ってこなくていいんです。どこかで元気にしていてくれれば。
そりゃーもちろん、また逢えたら楽しいですが、私らはたくさんたくさん貰いましたから。
記憶は無くとも、面白かったなあって思いだけを持って生まれかわってね、
誰かをまた幸せにしてくれるならそれでいいな、って。
そう思わせてくれるのもまた、たぴさんなのでございます*^^*


  • 2014-05-27│19:51 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
そっか。
たぴさんちゃんと自分の足で歩いて
順番待ちに行ったんだ。
歩けるなら、またどこかで会えるなら
私も待ってる。
今日またお嬢たちとお話ししよう。
ほんと、しゃべってくれるならいいんだけど
  • 2014-05-28│10:29 |
  • ひ-まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひーままさま

うん、きっとね、しゃべってくれてますよ^^
人間と同じ言葉ではないけれど、こちらの言っていることはわかってますしね。
何かしらわんこなりの言葉でしゃべってるんだと思うんです。
あの世に行かないと共通語にならないのはちと不便ですが、
それがまたわんこと暮らす醍醐味なんでしょうね。
たぴさん、次は何になってくるでしょうか。
大型犬やってみたいなーとか尻尾つけたいなーとか、思うのかなあ。
楽しみの尽きないやつですホントに。
  • 2014-05-28│11:12 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム