[Edit]

遡って考えると

朝起きて、玄関を見る
みるくちーを飲んでいて一口飲み残す
電話が鳴ると慌ててとる

相変わらず、たぴさんがいたときの癖が抜けませんが

あれから十日ほどたったんだなあ…

と思っているとどです。
ども。

七日目を境に、いただいたお花を組み換えて
写真も別のにしました。
しょなのか
まだきれいに咲いていますよ。
ありがとう。
写真は、直前のものです。

それと、仕事部屋の壁も少し模様替えしました。
以前はにゃんこの足型にしてあったんですが今は
しごとべや
こんなん。
ソファの背もたれに向かって正座すると正面に来る位置です。
仕事机の正面は喝を入れるようなのにしました。
カイヌシの部屋も模様替えしたらしい。

ここ何日か、ブログを遡りながら考えていました。
本当はちゃんと、段階を踏んでいたんだなあ、って。

寝ている時間が長くなり、へたれやすくなり、あちいし
去年以上に暑さに弱くなり。

外に出ると、ひとりでいるより
かくれてます
こうして隠れていることが増え。

以前にように腹出して転げまわることもできなくなりころがらんわ!
バギーから降りても歩くより伏せていることが増えていました。
遠吠えもしなくなっていたしね…。

そもそも、去年8月末にインターペットにバギーを見に行ったこと自体、
私らにも思うところがあったわけで。
そしてたぴさんが自分でバギーを選んで
ばぎさん!
降りなかったことも
散歩は絶対これで行く!と強情張ったことも
これなの!
今にして思えば、たぴさんはちゃんとわかっていたんだろうなあ。

カイヌシ、仕事が変わって最後は看取れませんでしたが、
そのかわりに朝遅く出る日はたぴさんと朝散歩してました。
ひとやすみ♪

平日お休みで夕方ふたりで散歩行ってることもありました。
きもちいーね

ちゃんと、宝物の時間を残してくれました。
おはなきれーね
私は最後まで看取らせてもらったし、100点満点、
よくできたわんこでした。

病院の先生には、どうやったらこんな穏やかないいコになるのか、
ってほめ倒されるコでしたよ。
決して病気も無く手のかからないコではなかったけれど、
飼い主としてできる限り充分なことしておられますよ、
って私たちもほめてもらいました。

救急で行った病院でも、これだけ最後まで毛艶が良く、
歯の手入れも行き届いているコはそういません。
できるだけのことはされたと思います、って言ってもらいました。

全部、たぴさんのおかげです。

たぴさんが最後まで元気で気持ち良く幸せに暮らせるように、
って思いが、しんどい仕事でもなんでも頑張る気力を与えてくれました。

だから、ねえ…

気力が湧いてこなくなっちゃったんでしょうね。


でも少しずつ、前を向いてます。
ぽかっと開いた穴が埋まることはなくても、
穴は穴として抱えて、たぴさんの思い出を詰め込みながらがんばるのです。

明日は十日目。
香取さんに行ってきます。

ひとつのけじめになるように。

Pagetop

Comment

No title
ホント、たぴさんは綺麗で優しくって手入れの行き届いたイケメンワンコさんでしたよ!
モモもあんなに穏やかで賢いワンコになってほしっかったです。


クレアの時も、ワンコはちゃんと自分のことをわかっている気がしました。
苦しいのに朝起きて、笑顔を見せてくれたのは忘れられないです。


ワタシもいつになったらたぴさんロス症候群が抜けるか・・・。
ブログはやっぱり朝、見に来てしまいます。
  • 2014-05-23│11:46 |
  • すう URL│
  • [edit]
No title
たぴさんが逝ってしまってから
ここに来るんだけど、コメントを残そうと
すると指が止まって・・・・

たぴさんの様々な行動、表情
そうだったんだな

いつの母の日だったかな
たぴさんの”ははありがとう”って
笑顔が大好きで、そのときしばらく
待ち受けにしてたな~って思い出したり

たぴさん 犬の国から笑顔でみてくれてるかな
  • 2014-05-23│15:26 |
  • ひ-まま URL│
  • [edit]
最近やっとお写真のノアキャラとお話できるヘタレなワタクシです。

たぴちゃんからいただいたバギーで、風雅の通院も助かった事!!
歩いて行ける距離ですが、辛そうな時はたぴちゃんバギーで通ってます♪♪

たぴちゃん!!我が家にもたぴちゃんの優しさが残ってるよ~♪♪
ありがとうね♪
  • 2014-05-23│17:56 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム