[Edit]

現状報告12日朝

おはようございます。
最近、座って寝ることを覚えたとどです。
ども。

座って、というかソファに布団敷きましてね、
上半身をクッションで支えた状態です。
これだと、たぴさんが真正面に来るので動けばすぐわかるのだ。

私の特技、同じ部屋に誰かがいると眠れない、って特技ちゃうやん、
ですがこういう時には役に立ちます。
目を閉じていても常に妖怪アンテナでたぴさんの様子を伺っているのよん。

容体は…どうかな…良くなっているのかなあ。
体熱がこもってしまうのか暑がります。
利尿剤を飲んでいるんだけどうまく排尿できていないのかも。

夜中に外に連れて出て草の上で体を冷やしたり(そうすると眠れる)
していますが相変わらず足腰が立たなかったりもしてて。
シッコするとそのまま上に座り込んじゃうのねえ…。

あ、酸素は少し取り込めるようになったみたいで、
少々酸素吸入が無くても大丈夫みたいです。
なので肺の水は抜けてきているはず。

ということは肺炎のほうがまだよろしくないのか?
抗生剤も結構きついの飲んでいるんだけど
何か他に気づいていない疾患があるんだろうか。


ご飯はほとんど食べないです。
今は牛生肉を一回100グラムぐらい。これがやっと。
それも鼻先に出しても食べないので、一度噛み砕いてから。

…生の牛肉噛んでる私もワイルドだねぇ。
おかげで牛による味の違いがわかるようになったぜぇ。
ああネタが古い。

ヨーグルトも鼻先に出しても食べません。
口元にちょっとつけて舌で舐め取るのを待って、
舐めてあれ?って顔したらもう少しつけて、ぐらいです。

牛乳も二舐めぐらいでおしまい。
ドッグフードは言うに及ばず、これ以外のものは
顔をそむけて嫌がってます。


てな感じです。
素人判断は危ないので今夜また病院に行く予定です。
明日の晩の予定だったんだけど早め早めの対応、よね。


それと。


皆さんのコメント、拍手コメント、お返事できていませんが
すべて読ませていただいています。
拍手だけで応援してくださっている方、そっと見守ってくださっている方、
いらっしゃるのだと思います。

心配してくださって本当にありがとう。

がんばらんば


Pagetop

Trackback

Comment

No title
どうも、ストーカーすうです(笑


ちょっとずつでも快方に向かっているのかな・・。
たぴさん、頑張れ!!!
一日、何度もブログを見てしまう自分がいます。


とどさんも飼い主さんも大丈夫ですか??
疲れて倒れたりしないようにお気をつけてくださいね!!
スタミナ食材送りマッス!!
  • 2014-05-12│11:49 |
  • すう URL│
  • [edit]
No title
ちょっとでも食べられるのなら・・・
口から食べるのってとっても重要です。
祈って、元気玉と気を送ることしができませんが、
毎日メイ&マオも一緒に送ってます。

たぴ君も頑張ってますが、とど様とカイヌシ様も
きちんと食べてますか??
人間が倒れてはなんにもなりません。
なので、食欲が無くても、味が解らなくても
食べてね。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム