[Edit]

現状報告10日夜

余裕がないとか言いつつ書いてたりします。
ども。

個別にお返事するところまでは手が離せないので
そこはおひとつご容赦いただくとして(勝手に決めた)。

ありがとうございます。

ベテランの方々もお初の方々も、ありがとう。

本当にね、たぴさん、愛されとるな~って。
回復するまで黙ってたほうがいいかなあと思っていたんだけど、
現状報告はしよう、とカイヌシと決めました。


金曜の夕方、病院に行った段階では肺が真っ白で
すぐ酸素ボンベを用意していただきました。
そのまま夜中12時まで様子を見ていただいて。

こういう時にもね、外でしか出せないコは困るんです。
入院でしかも利尿剤を服用しているからおしっこ多発なのに、
毎回外に連れて行かないとダメ、ってのはね…

自分たちはいいけど病院の方々に迷惑かけるわけにはいかないので、
ぎりぎりまで様子を見て在宅でもなんとかなりそうだ、
ってことで帰ってまいりました。

酸素ボンベ2本付き。
小さいやつじゃ間に合わないので中くらい?
胸の高さぐらいのやつを想像想像。

それから明け方まで酸素吸入を続けました。
嫌がってはずしちゃうから付きっきりになるの。
でもボンベでは間に合わんわ…量が足りんわ…

てことで酸素ハウス…を借りることにしました。
借りたのはこちら→
このページの一番下、大型犬の場合、てやつに相当しますが。

これについてはどっかで使用感とかまた書きますな。
詳しく知りたい人も多いだろうし…。
現在は、てことであれば、我が家は「助かった」です。

酸素ボンベでは酸素量が間に合わずぜはぜはしていたのが
酸素発生器だと呼吸が穏やかになります。
…音とか風が来るので鼻が乾くのがイヤとかあるみたいだけど。

だけど、このあたりだと市原に代理店があって
3時間ぐらいで持ってきてくれましたしいざってときに備えて
覚えておいても損はないですぜい。


という一日を過ごして土曜の夜、再診。
結論から言うと、まだあまり変化はありませんでした。

真っ白ではないけれど利尿剤で水分抜きつつ抗生剤で菌を滅らしつつ、
期待していたのはもうちょっとクリアになった状態だったんだがな~
という感じでしょうか。

まあそれでも、舌が紫通り越してどす黒いチアノーゼになり
意識がもうろうとして頭がふらついている状態からは脱しまして。
もう一回抗生剤と利尿剤、三日継続してみましょう、てことになりました。

次は火曜の夜に再診予定です。


ともかく、あの食欲魔犬が一切食べようとしない、舌も出ない、
腰が砕けておしっこも立ってできないうんちも漏れる、でしたから。
今は生肉ちょっと食べてます。腰は相変わらず立たないけど。

トシがトシだけに回復にも時間がかかるとは思いますが、
誕生日までには完治すればいいな。



てことで愛想なしですが10日現在の現状報告でした
m(_ _)mペコ



Pagetop

Trackback

Comment

No title
たぴさん頑張れ!
とどさんも飼い主様も大変でしょうが頑張って下さい!

  • 2014-05-10│23:05 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
お忙しい中ありがとうございますm(_ _)m


実を言うと、たぴさんが気になって気になって何度も何度もmixiやらFacebookやらブログやらをストーカーのごとく見ていました。
ひとまずよかったです。なんか、涙がでてきましたよー、少しホッとしたら涙がでてきました!


たぴさんなら大丈夫です!パルボから復活した過去があるんですから!!
元気にお誕生日を迎えましょう!
たぴさんに会いたいよー(ToT)たぴさん大好きだー(ToT)
  • 2014-05-11│01:03 |
  • すう URL│
  • [edit]
愛されとるよ!
たぴさん、酸素テントで少し楽になってよかった。
こういうときに今まで食べたおいしいアイスやお肉の力がものをいうんだよ。ゆっくり良くなってまたうまいもの食おうぜ!

たぴさんもとどさんもカイヌシさんも愛されてるだよ。読者みんな一緒の気持ちでがんばってるよ、きっと。回復、祈ってます!
  • 2014-05-11│06:23 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
はじめまして
はじめまして

コーギーが好きでコギ飼いブログを訪問していたところ、こちらのブログに辿り着きました。もう数年前になります。

たぴさんの住んでいる街のすぐそば、肉屋さんカラモンさんセ・ラ・ヴィ さんの近くに住んでいることもあり、毎日とても楽しく読ませていただいています。

実は1度、花時計公園でお見かけしたこともあります(^^;怪しいからお声はかけなかったけれど、たぴさんに手を振ったら笑ってくれました(^^)

またそんな素敵な偶然と、たぴさんの笑顔に会いたいです。応援してます!がんばれ~!
  • 2014-05-11│09:36 |
  • P2 URL│
  • [edit]
ひとまずは、良かった。
気は抜けないかもしれません。
看病はきっと大変だと思います。
それでも。

ちょっとだけ頑張ってね。
今までいっぱい元気をいただきました。
その分をお返しします。
横浜から思いを送り続けます!
  • 2014-05-11│11:17 |
  • ビタ子まま URL│
  • [edit]
No title
おたぴさん、苦しいだろうけど、頑張って
看病も大変だと思いますが、きっと大変だと思っていないと思いますが。
1日も早いあの笑顔、待ってます。
  • 2014-05-11│22:12 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
なかなかコメントできず……
情けない母でございます…

とどさんのことだから殆ど寝てないんじゃないですか?
たぴちゃんは、少し楽になったのかな?

ノアからの知り合いワンコは高齢化してますから病気やら悲しい話が続き、たぴちゃんが酸素ハウス!で正直ドヨーンです。

でもね、ガンバってるのはたぴちゃんととどさんとカイヌシさん。
またみんなが笑顔で会える日を楽しみにしてます。
  • 2014-05-12│06:19 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム