[Edit]

落ちてくる

水を飲んでいたら
はいっちゃった
一個落ちてきたので

なんだべな
乗せてみました。

あたりまえだね
ぼとぼと落ちてくるんだなこれが。

どうする?
ここにいたらまた落ちてくるよ?
そだな…

あそこなら
あそこですか?

確かにあそこなら
おちてこない
今のところはね…

だってここ、藤棚の下ですから。
そのうち藤の花がぼとぼと落ちて来ますからー!

ついでに蜂もどっちゃり飛んできます…
ぎょえー!
何も落ちてこないでほしい
たぴさんでございました。


Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんにちわわ~!
休み明けで怠くってしょうがないでございます(笑


お花とたぴさん可愛いですね~v-344
ぎゃーのたぴさんの表情が何とも言えず悶絶的な可愛さですわあ~♪

たぴさんみて五月病を乗り切るです!!
  • 2014-05-07│12:09 |
  • すう URL│
  • [edit]
万年五月病になりそうっす^^;
すうさ~ん ちっわ~!

いやー昨日は寒かったっすなー! びっくりしたですよー!
去年一昨年は強風で葉っぱがやられたけど、今年は寒気かいっ!とあせりました。
アゲハが卵産んでったからねえ…今枯れると困るのだっ。
てなことだけ考えてても暮らしていけるならいいのになー(笑)
五月は気候がよろしくてやる気がそがれるのが困ったとこですわ^^
  • 2014-05-07│13:36 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
今年は気温が不安定な5月ですね~

北国北海道も桜が散り始めたところや、これから咲きますよ~というところやら色々です
同じ北海道でも最高気温が20度になるところと10度に達しない場所が一日に混在するので…

たぴさん、蜂は平気ですか??
天馬は5~6年前に顔を蜂に刺されて、テリー伊〇さんみたいな顔になってしまいました^^;

病院に行って注射を打ってもらいましたけど、懲りもしないで蜂をみると大口あけてパクンとしにいくんです…
奴には学習能力が無いのかもしれません(笑)

たぴさんはちゃんといろんなこと分かったるみたいなのに~~
  • 2014-05-07│17:12 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
12度でしたよ
月夜さ~ん でもって今日は20度~!

何なんでしょうね、この気温って。昨日は関東だけ寒気が吹き付けたそうですが。
っちゅーてもこの時期に12度とかってちょっとな~、と思いますよん。

蜂ってか、たぴさんは人間がぎゃーぎゃーしなければ感じないやつなんです^^;
なので蜂が飛んできてもこっちが知らん顔していればたぴさんも知らん顔してます。
蜂のほうも、こっちが静かにしていれば飛んでっちゃいますしね。
…巣が近けりゃ別ですが。
いつも行く公園もスズメバチが毎年出てますし私も見かけていますが、
見かけたら羽音によーく注意して避けて通るようにしてますわ。
そういや庭のイモイモ狙ってアシナガも来てるな~。

でも私、手のひらのど真ん中をミツバチに刺されたことあるんです。
掴んでは足につけた花粉団子を横取りしてたんですが逆襲されましてねえ…。
カイヌシに、そりゃアンタが悪い、あっちは命がけや、と言われやんした。
でもあれおいしくて!
…天ちゃんと私、同類かも(笑)
  • 2014-05-07│19:01 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム