[Edit]

雨でも晴れでも

レモンカード、というものを作りました。
CardじゃなくCurdね。凝乳状の食品て意味だそうです。
つまりは凝乳状の柑橘系食品?

見た目は
マヨ?
マヨネーズですかね…
味は酸っぱいカスタードみたいな。

うまそうには聞こえんな

でもこれ、うまい。
使ってるのはレモン、砂糖、卵、バター。
むっちゃくっちゃ高カロリーだけにうまいてか?

ホットケーキに塗ったりトーストに塗ったり、
メレンゲ混ぜてパイに仕込めばレモンメレンゲパイになりーの、
パウンドケーキに忍ばせればレモン風味になりますのよ。

作り方は簡単、全部混ぜて弱火で熱するだけ(←ざっくりしすぎ)。
時間も短いしジャムよりお手軽です。
パン生地に巻き込んでもいけるかも(←誰に言ってる)。

市販のもありますが作るほうが断然うまいです。
やだ♪レモンが一個余っちゃった♪みたいなときに
作ってみてくださいまし(←あんのかそんな機会?)

ども。
めがあかない…
眠気に襲われているたぴさんです。
雨なもんで起きないの。

一応、
いかないの?
って聞きに来るんですが、外に出た途端げっそり。
しょうがないので先日とどが仕事でカイヌシ休みだった日のことでも。

めんどーです
歩いていませんな。

なんで?
それきく?

いやだってお天気いいし。
だからむりっす
ああなるほど。
顔、歪んじゃってるしね。
無理せんほうがいいね。

よぐるともらいました
高級よぐると飲みましたか。

んじゃそのあとは頑張って
ねるだ!
がん…寝てたんですか。

晴れても雨でも結局寝る、たぴさんでございました。
今日から暑くなるとか言ってたな。
ますます歩かんのか…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


あらん、またうまそうなもの作成ですね♪
私もやってみますぅ(*^^*)


だんだん暑くなってきたからまたお散歩が酷な季節になってきましたね_| ̄|○
今日は25度とかふざけんなー(-_-#) ピクッ
ですよね。
湿気が多くて髪の毛がサイババーなすうでした(笑)
  • 2014-05-01│07:41 |
  • すう URL│
  • [edit]
呼ばれた?
な、なんか指令が下ったような気が^^;
無農薬レモン、調達してきますっ。

それにしてもたぴさん、堂々たる恰幅ですねえ。ホレボレと見とれてしまいます。アルトが現在23キロちょいなのですが、抱っこしたらたぴさんの方が重みがありそうですね。スリスリしたい~♪

あ、分解したいとどさんは、ひょっとしてテオ・ヤンセン作品の、うじゃうじゃっとした足とかお好きだったりしません?
  • 2014-05-01│11:26 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
簡単っすよ^^v
すうさ~ん やっと晴れたぜー!

ちわっす^^ 朝がまたどっちゃどっちゃ降ってたのでたぴさんびしょ濡れになりましたわ。
もうちょっと風情のある降り方してくれんもんかねー!

レモンカード、ホント簡単ですよん^^ 弱火でやっても結構あっという間だしね~。
皮も入れればいいんですが削る手間が面倒だったんでジュースだけ使ったんですがそれでも十分。
ぜひやってみてくだせい。
クリームチーズと合わせてもうまいっす^^b

お日様が照ってきて蒸し暑さ倍増してきました。
こりゃあ…夕方散歩、厳しいかも。
あー…頭は私も爆発中っす(--)
  • 2014-05-01│12:08 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
呼びました
ポンタさ~ん 指令を発す!

っていや気づいていただけて嬉しいわ(笑)
レモンカードと言っても、オレンジ果汁も使えるらしいしなんか旨そうだな~、って。
トーストに塗るなら練り込んじゃったって旨いはずですしねえ?ねえ?ねえ?と荷重をかけてみる。


たぴさんの腹、毛を切ったらますますむっちりして見えるようになりました。
丸刈りにしたら手作りソーセージ詰め込み過ぎバージョンよな…見たいような見たくないよーな^^;
同じ体重でもむちっとしているほうが重く感じますもんねえ。
持ち上げる時のずっしり感は腰に悪いでっせー。

あ、テオ・ヤンセン、はい、好きっす^^
あのうじゃうじゃが動いているところへ足を引っ掛けて転ばせて、
足ががしゃがしゃーっとこんがらがったところを分解していくという…
夢見たことがありんす。
病んでるのかアタシ?
  • 2014-05-01│12:14 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム