[Edit]

ふぃーばー!

てことで一日飛びましたが例のアレ。やきゅーじゃないの?
はい、球場です。
なんでか知りませんが野球とタイアップ…したのか?
寝てます
こんなん出ました。

一時間に一回、寝たり起きたりするらしくてね、
おれもそれぐらい
そのたびに、正面位置に人だかり。

ちらし配ったりしてる人たちも
こってますな
こんなん着てました。

ってそうこうしているうちに
うい~ん
起き上がってきて

立つ、と。
くららがたった!てな

たぴさんは終始、
あほくさ…
クール…

あ、
ぐう…
寝た。

カイヌシ~、たぴさんに昼飯食わさにゃ。
んで屋台出てるからついでに飯食って帰ろうぜ~。
めしめし
うん、ローストビーフ丼食ったよっ!

こういうメカ物てかアニ物てかは好き嫌いあるんでしょうが、
私は結構好きです。
だってあれ見てたら

分解したくなるやん

方向性がちと間違っている気がしなくもない
とどでございました。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
とどさま、完璧理系脳ですね…
わからなくはないですが(^^;)

たぴさん、おいしいご飯でよかったね♪


明日はメーデーで休み、
飛び石GWの今年です。

先日話題にあった牧場、行ったことあります。
偶然牛の誕生に遭遇、迫力でした(^o^)
イベントには行けそうにありませんが…
  • 2014-04-30│06:19 |
  • とも URL│
  • [edit]
破壊専門です^^;
ともさ~ん 雨になりましたねー。

おはようございます^^ お出かけの足元、今日はちょっと大変かな。
明日はお休みですか。んじゃ今日一日乗り切ろー!だな^^

私の場合、何がどうなってるのか知りたい欲求は高いんですが分解すると元に戻せません。
なので壊す一方でねえ…。いろんなゴミを量産して怒られてました。
昔のものは分解すると機構が理解できて楽しかったんですよ。
今のものは理解不能なブラックボックスが多すぎてイマイチ^^;

おー、あの牧場で牛の誕生に遭遇されましたか。
あれって、感動したー、っていう人多いみたいなんですが私はちょっと…
衝撃が強すぎて、感動通り越して恐怖すら覚えるんですよ。
やっぱ分解できないもののほうがオソロシイわ~。
イベントは我が家も行けそうにありませんが、カイヌシがなぜか場所を調べておりました。
犬連れオッケーかな~?とつぶやきながら。
  • 2014-04-30│09:14 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
今日の
たぴさんはクンクンしたくなる写真ばかり〜♡
犬の鼻と後頭部、クンクンしたくなりますよね〜?!
ねる・・・・のたぴさんの後頭部最高にかわいいです。

今日は会った事ないコーギーさんにお散歩で会いましたがやっぱりお互いガウガウでした。
どうもコーギーさんとシュナはダメですね>_<
残念〜。


  • 2014-04-30│13:34 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
嗅いでは嫌がられてます~
じゅんこさ~ん そちらは晴れましたか~?

こちら、これからどしゃ降りになるらしいですよー。
散歩が困った…朝も歩かなかったんだけどなあ…。

たぴさんが寝ていると、どーもこんもりした頭が気になって気になって^^
うりうりってぐりぐりするとすんごい嫌がられるんですよねー。
でもやめられない止まらない♪
けっして良いにおいではないんですが。なぜかしら。
あ、コギさんとガウりましたか。コギってコギどうしでも結構ガウるんですよねー。
そしてシュナさんだとさらにヒートアップ…なんでですかねえ?
どこがツボなのか聞いてみたいもんです。
  • 2014-04-30│14:07 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
やっぱ、寝て起きるだけかー
少しでも動いてくれるといいのにねえ。

とどさんがああいう造形物がお好きってちょっと意外な気が。

でもでも中身や仕組みが知りたいってありますよね。
お店でつい、「これって家で作れんじゃね?」と商品をひねくりまわしてしまう悪い客です(笑)

エヴァは難解でようわからんかったけど、レイバーの世界は現実にありそうで結構ハマりました。
特車2課整備班のつなぎ、欲しいかも^^
  • 2014-04-30│14:51 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
期待したんですけどね~
ポンタさ~ん 寝て起きただけなのよー!

つまんねーっしょ? 降りて動けとまでは言いませんが手ぐらい動かさんかい、と思いましたよ。
あんだけでかいもの作っといて勿体ないったらありゃしねーですわ。
あー…造形ものが好きなのはね、腐れ縁友達がプラモオタだったせいです。
やすり掛けとか手伝ったなあ…トオイメ。
ついでにアニオタだったんでわけのわからん映画も付き合いましたわ^^;
おかげで案外そっちも詳しいですぜ。枕元にはタチコマいますし(笑)
エヴァはわからんというより途中で見る機会を失ったんで結局どうなったんかわからずじまいです。
イデオンの全滅もすげー発想だ、てかよく放映許されたなてか。
レイバーは実のとこ、見る機会無くてよく知らんのです。てへへ。

お店で見たものが「自分で作れそう」ってひねくりまわしちゃう、って私もやります。
なるほど、ここをこーしてここをそーすれば…おー!みたいな^o^
ハーネスも元はと言えばそれで作り始めたんですよ。
最近はおもろいもの見当たりませんでしたから、ことにアレが面白く見えたんでしょうね。
ああ分解したい…
  • 2014-04-30│15:52 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
アルフォンスだー
友達の影響でパトレイバーはアニメで見てました。
ナゼか、主題歌を未だに覚えています(^^)
整備の方は、シバさんですかね~
エバは全話見ましたよ!放送されていなかったのでDVDで・・・途中までは面白かったんですがね~(語ろうと思えばまだまだ語れます(^^)v)
ロボットといえば、ガンダムではないでしょうか!!
等身大のガンダムは確か動いたはずです。お台場だったけか?
いいな~アルフォンス(ロボットの名前です)動かなくても見たかったな~
ちなみに、兵庫県には鉄人28号がありますよ!
以外とちゃんとしたつくりで期待を裏切ってくれました。普通に触れます。
以上、何気にオタッキーを告白してみました^m^

ps『立っていいのはクララだけ』って・・・かなりツボりました(笑)
  • 2014-04-30│23:00 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
またひとりカミングアウト!
ミドリさ~ん ヲタク発見器になってきたー(笑)

整備の方、5人ぐらいどやどやいましたぜ。多分スカパーの社員さんとかそのへんかな?
チラシ配りに来るんですが慣れないせいか声が小さい何言ってんだかわかんない、で^^;
ちょいと質問したら腰が砕けるってどーなんだヲイ。
声出せ声ぉらっ!とやってみたくなっちゃいましたわ。

ワタクシ、お台場で働いてたことがあるんですがね、自由の女神が立ったころなんです。
あれが動いたらいいのにな~、突っ立ってるだけじゃつまらんな~、って思ってました。
したらガンダムが立った!動くってえじゃないかっ!でも混んでるからやめじゃっ!
で見たことないんです…ええ根性無くて。見とけばよかったかなー。
でもどっちかっちゅーと分解したい…
そういや兵庫には鉄人28号ありましたか。マグマ大使…まではさすがの私も遡らんけど
白黒時代のウルトラマンぐらいまでは知ってますぜっ^^b
…だんだんずれていってんな。

あんまりでかい声では言わないけれど、みなさんそれぞれに何かしらヲタクってえことっすナ^^
いや楽しい楽しい♪
クララ、最近「家庭教師のトライ」のCMでキャラぶっ壊れてますがあれもまた楽しいっす。
  • 2014-05-01│08:24 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム