[Edit]

次の一手

たぴさんがご挨拶できる唯二のオトコノコの片方、
でっかいミニダックス6歳のアッシュ君
というお友達に久々にお会いしました。

じゃあね~、とお別れして20分後。
もう一度お会いしました。
同じ円を逆方向に回っていたらしいです。

一度目は元気に走っていたアッシュ君、
二度目はママに抱っこ。
こちらに気づいて慌てて降りました。

ママさん曰く、6歳になってから疲れやすくなって
歩く量ががたっと減りました、って。
うちは8歳のころだったけど、そーか、そんなトシになってきたか…

当たり前だけど、みんな少しずつトシとっていってるんだね、
と改めて思い至ったとどです。
ども。

ええもうワタクシもババア化が一層進んでおりますことよ~!

メタボ化も同時進行。

これはいかんな。


ということでたぴさんや。
ぼくはあるきません
…メタボは私だけの問題じゃないんですが。

まあいい。

とりあえずはおとなしく座っててくれるだけでも
いいとして海まで行きましょう!

ほらついた。れっどすねーくかもんっ!
あかくないわ
いい具合の干潟が出とるわ。
走ってこいっ!

いきおいあるねえ…
オイソコノオッサンフタリ。

よそのわんこが走ってるの眺めてどーする。
すーすーするわ

ばぎさんに逃げ込んでどーするっ!
やかないよーにね
早く動けと催促されてますか。

しかたない。どこも日向だからな。堤防の上でも歩くか。
かたかたかた…
かいてき♪

一面つくしだらけの堤防の上を
一歩も歩こうとしなかったたぴさんでございました。

次はどの手でいくかいな…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


6歳のダックスさん、モモと近いですね♪
モモも5月でもう6歳、腹だして大いびきかいてねていますけど(^_^;)


あらん、たぴさん色んなとこ連れて行ってもらって幸せじゃあーりませんかっ(≧▽≦)
とどさん、わたくしもメタボまっしくらでございますわよ_| ̄|○
あの犬、母親だと歩くのにあたしだとあるきゃしねー(-.-#)


しかも今日も何だか暑くなりそうな予感ですね~(ToT)
たぴさん、お散歩ファイトだす!
  • 2014-04-25│07:24 |
  • すう URL│
  • [edit]
6歳ですか^^
すうさ~ん さすがに服装変えたー!

おはよさんでございます^^ ちと暑いね^^
昨日まで綿絹のハイネック着てたんだけどさすがに見た目が暑いので今日はボートネックです。
本人的には快適なんだがな…。濃いグレーとかはどうも厚着に見えるのよね。
膨張するので薄い色が着られないメタボならではの悩みだわ。

たぴさんの散歩は夜と早朝がメインになりましたねえ。
7時過ぎのほうがよく歩くようになっちゃったんだけど、昔はその時間に散歩すると早朝歩かなくて。
最近は早朝もきっちり歩いてるから助かるっちゃ助かると思いつつ大丈夫かこいつ?とも思いつつ^^;
でもこれで体重増加が止まっているってことは運動量は見合ってるってことなんだよねえ…。
複雑な気分だわー。

6歳ぐらいってえとだんだん気持ちも体も変化してくる時期みたいっすなあ。
アッシュ君も弾丸のように飛んできてたのが落ち着いて寄ってくるようになったし。
大人の階段のぼるのかもしれませんナ(^o^)
  • 2014-04-25│08:03 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム