[Edit]

二匹目のドジョウは

ムスカリの球根を拾いました。
公園に行ったら、花のついたまま引っこ抜かれて
その辺に転がってたの。

誰がどういう意図でやったかはわからんけど
このままでは枯れてしまうので拾って戻りまして
スイセンと一緒に土の中。

花の後、6月ごろまでは栄養吸わせながら休養させて、
そのあと冬まで休眠させて、冬の間に大きく育って
来年春に花を咲かせるのですナ。

なのでしばらくお休みなさい。

ども。
人間以外には優しいと言われるとどです。
だって人間は自分でどーにかできるぢゃん。

優しいとどさん、たぴさんをこんなところに連れてまいりました。
おりてらっさい
例のつぼつぼベンチ公園です。
めんどーなので「つぼつぼ」と呼んでおこう。

前回ここでよく走りましたのでね、
だしてから、っと
もしかしたら走るかなー、って。

もんだいでも?
なー、って…

いいましたっけか?
…言ってないです。

ぶちぶち
あーもー!


ともかく歩けや

とぼとぼ
し…辛気臭…っ…

ん?たぴさん、
あれは…
どうしました?

みっけ♪
お♪ 走ってら♪

ひかげ♪



ドジョウは一匹しかいなかったらしいです


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム