[Edit]

はるなもんで

クロアゲハが飛んでました。
ちょっといつもの年より早めだねえ…。
ミカンの新芽もまだ育っていないから子育ては無理ぞ~。

んでこんなものも収穫
ざっそう?
草です。
どこからどうみても雑草。
でもこれ、田ぜり。

むかーしいただいて植えといたら雑草化しました。
でも春になるとこうして食える。
ありがたや。
いらない…
なにをおっしゃるうさぎさん。
せりはリウマチ、高血圧にも効くのですよ。
ということで牛肉と炒めて食した我が家です。

ども。
ちなみに三つ葉も生えてましてな、こちらは
牛丼にぶっこみました。
うしだうし♪
牛丼は、豚肉使って肉じゃが作った残り汁に
玉ねぎと牛ぶっこんであるの。うまいぜ^^v
春はこういうちまっとした楽しみがあるからいいやねえ。

といいつつ、こんなものもあったりします。
編んだぜー
3つともだいぶ前に編みあがって現在愛用中っすが^^;
おされに言うと、手前2つがチュニックベスト、後ろがジレ。
ようはチョッキとちゃんちゃんこやがな!

一番前がスタジオFさん(メルエフさん)のクレーム・シャンティーイ、
次が毛糸ピエロさんのCocoon(コクーン)残り糸。
編み図はてきとー。

ちゃんちゃんこは去年までマフラーだったやつ。
前身頃から襟にかけてがマフラーで背板取り付けたんよ。
こちらも毛糸ピエロさんで糸はSourire(スリール)にモヘア引き揃え。

家の中にいると肩が冷えるので何か羽織りたい、
でもおたぴしーしーで慌てて出ることもあるので
がばっと脱げるものがいい、そういう用途にマッチしとりま^^v
そとにいれば?
…あなたと違って一日中お外ってわけにはいきませんのよ。

ほれ入ってらっしゃい。
でてくればいいのにさ

さっさと入りやがれ。
はいはい、っと

よしっ!捕獲しろっ!!

へ?
かくして、何かよからぬ目にあったたぴさんでございました。


案ずるより産むが易くて安心したわ!


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


あらー、食べられる草いいですねぇ(*^^*)
しかもちゃんと効能もある♪


たぴさん、捕獲されて何するんでしょう?
気になるー!はよ明日にならんかな(笑)
キョトン顔のたぴさんが可愛すぎるので今日もお仕事頑張れそうです(*^^*)


今日は雨で生暖かいので、たぴさんのお散歩が心配です(ToT)
  • 2014-04-18│07:25 |
  • すう URL│
  • [edit]
春の野草はいいのです^^v
すうさ~ん 風が強いぜー!

おはよさんです^^ たぴさんカイヌシと散歩行きました。
雨がぼちぼち降ってるみたいだけど風のほうが問題かな。
飛ばされるからな…マジで。

春の野草は苦味で体内をきれいにしてくれますしね、ホントはたぴさんにも食べさせたいぐらい。
でも自分で選んで食べないものは食べさせないほうがいいからね~。
適当にサラダバー食しながら歩いてるみたいなので好きにさせてます。
おかげでオケツから葉っぱが出てきますが。繋がりンチ…

ほほほ。
捕獲されたたぴさん、諦めがついたのか嫌がりもしませんがね。
こりゃえーわい、とこのところ続けてるアルことをしとります。
お楽しみに^o^
  • 2014-04-18│08:14 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
たぴさん、お家に入るとき前足が真っ黒ですね~(笑)

穴掘り工事でもしたのかしら…?

我が家の天馬くんは穴掘らないので、たぴさんの姿が新鮮なんですよ
前にいたシェルティは夏暑くなると自分で穴掘って涼んでましたけど
家に入るとき、足洗うのが大変でした ^^;

先日紹介していただいたクリーム
さっそくドンキホーテで仕入れてきましたよ~
まずはお試しで小さいサイズを(なんとサンリオ柄)
香りも好きなタイプで、ベトつかなくてすっかり気に入りました!
次回は大きな缶を狙います
ただ、柄があまり多く置いてなくてちょっと残念です
ダルマ欲しかったのに(笑)
  • 2014-04-18│17:18 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
掘れちゃうんです^^;
月夜さ~ん 今日はこっち雨ー!

ははは^o^
たぴさんね、自分の寝床にしているタマリュウの植え込みにいたんですよ。
そこ、当然ながら下は土なんですが、たぴさんの重量で地盤沈下しまして^^;
タマリュウが歪んで土が露出しちゃってるとこがあって、それがうまく足に当たるというか…
寝ながらうごめいているだけで掘れちゃうというわけです。
もう諦めて出入り口にタオル敷いて凌いでますけどね~。家の中、土だらけぢゃ。

スチームクリーム、お求めになりましたのねっ!
そーかドンキにあったか。それは盲点。キティ柄なんてのもあったんですねえ。ディズニー柄はよく見るナ。
あそこのはしょっちゅう柄が入れ替わるから気に入った柄を見かけたらすぐに買え!らしいです。
オンラインショップ見るとまだ達磨はあるみたいですぜ(笑)
今あるやつなら「松に鶴」がいいかなー。
いっそ花札シリーズで作ってくれんもんかと…ダメかしらね?
  • 2014-04-18│18:12 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム