[Edit]

パンをくわせろ

珈琲屋の蔵さんが閉店しまして、そのあとに
新しくお店ができました。
蔵さんの常連さんだった人が開いたんだけどね。

税理士さん?ファイナンシャルプランナーさん?
なんかそういう人が相談室みたいなの作ったようだ。
お気軽にご相談ください、って書いてありました。

…街の景色として馴染むまでまだしばらくかかりそうです。

ども。
蔵さんのイメージが強すぎてなかなか変換ができないとどです。
てかそういう人、多いんじゃないかな。10年以上あったからね。

で。

北の地からパンが届きました。
いそいそと開けていたら
においたんち
…半ボケでも鼻は健在です。

たぴさん、何かわかる?
あるとさんです
うん、アルトさんが焼いたわけではないがな。
焼いてくれたのはポンタさんだよ。

くおーぜ
アナタ、段ボールを鼻水まみれにしましたね。

くうのだっ!
あぶねえ。
丸ごともってかれるとこだ。

ほい。
はぐはぐ
はいおしまい。

そっちよこせっ

くぉらっ!われぇナにさらしとんじゃあっ

ぼくだってたべたい
…私が悪いんですか。

んじゃ仕方ない。
はい、ひとくち。
げとっ
指ごと食われかけたワタクシでございました。

半ボケ犬に食わせるときは

指に注意しましょう。

一緒に食われます。


で、終わらないのがアルちんパンのすごいところなのよん。
明日に続く!


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


たぴさん、ちゃんとうまいものはわかっていらっさる(*^^*)
うちは年中、指までパクリと(ToT)
豚足でござるが、食べれん豚足じゃ~!と叫びたいすうでございます(笑)


蔵さん、淋しいですよね(ToT)
やっぱりあのコーヒーはいままで飲んだ中で一番です!!
また今日、注文しよーっと(*^^*)
  • 2014-04-15│07:23 |
  • すう URL│
  • [edit]
油断大敵!
すうさ~ん 今朝は暑いぞー!

おはようさんでござりまする^^
なんかもう暑くて汗かいたですよ。たぴさんバギー乗りっぱですわ。
保冷剤いるかなあ?

蔵さんの角まで行って、蔵さんじゃないことをしみじみ噛みしめてます(笑)
あそこの角が休憩ポイントなので止まらないわけにもいかないんだよね~。
今まで外に置いてあったベンチも無くなったのでたぴさん不審顔っす。
うちもこのところカイヌシに飲ませてるので、また買わなくちゃです!

たぴさん、食べ物探知レーダーだけは健在ですわ。
発作の後はマジで噛まれるから指なんて出せませんがそれ以外のときはわりと平気なんです。
ですが食いたいものの邪魔をするとばっくりいかれますなあ。
まさか犬とパンの争奪戦をする羽目になるとは…
  • 2014-04-15│09:02 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
そんなにおいしいパンなの~
欲しい。近ければ たぴさんの
ように強奪しに・・
我が家、週末の朝はパンなんです
消費税上がったら、近くのおいしい
パン屋さんももれなく値上げ(TT)
こうなったら修行して焼くべき?いや、
ムリーー
で、パンの続き楽しみにしとります
  • 2014-04-15│11:56 |
  • ひ~まま URL
  • [edit]
いやいや
どうもお恥ずかしい出来で(汗)
いつも勝手な道楽の味見におつきあいさせてしまってすみません。

本当なら焼き立てを召し上がっていただきたいのですが、どうしてもお届けが翌日になってしまうので心苦しいです~

段ボールの鼻水にすっごくウケた^^
たぴさんの真剣なお顔が励みになります。
ありがとねん!
  • 2014-04-15│17:09 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
うまいんすよ^^v
ひ~ままさま~ うちもご近所のパン屋が値上げやー!

いやどーも。おいしいパン屋なんだけどやっぱねえ…。
値上がりしちゃうとどーしても足がちょいとねえ…。
もともと小麦粉も乳製品も値上がりしてたし、より一層、てのがこたえるわ。

あー、パンはね、私も昔は焼いてたんです。ミニサイズ焼いてミニバーガー作ったり(たぴさん用)。
でもアルちんパンいただくようになってやめちった^^;
やっぱヒトサマのは、作ってくれた、ってだけでもう倍ほどうまいっす^^b
  • 2014-04-15│17:23 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
犬は正直っすから^^;
ポンタさ~ん 毎度ありがとうでござりますー!

いやもう焼き立てならナンボほど、ですが翌日だってうまいっす。
そりゃーもー私が口でどんだけ言うよりおたぴが食ってる顔で伝わるってもんでしょー。
最初はあの鼻水の位置に伏せてたんですよ。それがパン取り出したらにじり寄ってきたの。
んで袋から出したら食いついたのです。
諸事情あって載せられないけど思いっきり食いついている写真もあるのさ…
ええもうバレるとやばいので見せられませんが。
やっぱうまいもんは犬に聞け、ですナ。
このあとどうなったかは明日をお楽しみに…ほっほっほ…
  • 2014-04-15│17:29 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム