[Edit]

常夜灯

暖かくなったり寒くなったりで
な~んか風邪のケが抜けないのですが
インフルにはかかっていないとどです。

なんで唐突にインフルかってえと会社の若いのがね、
インフルになっちゃったんだって。
珍しくもないっすよ~、と言ってましたが…

一度もかかったことないのアタシ。

別に無菌状態で生きてきたわけじゃないのだがな?

菌ちゃん培養中のこちらは
なんだって?
それなりに元気。

というか
ひねっておわりぃ♪
出し尽くすまでは元気に歩きます。
出ちゃったらおしまい。
バギーに引きこもり。

アレだね、一日何度も出るから、あとでいいや、とか
そういう気持ちがあるのかもね。

ところで某日、またこんなとこへ
またきたよ
出かけておりました。

買い物ではなく偵察です。
アルものが、もしやアルのでは?と思ったら…
案の定ありまして。

ついでにこんなの買ってきてしまいました。
あかるいの
ばぎさんに乗ってる白い球です。
太陽光で充電できるやつね。

夜中のたぴさんが不穏なときがあるので、
あちこちに常夜灯をつけていますが
玄関の足元灯はちと明るすぎてね。
むにゃ…
これだとあんまり強い光じゃないのでちょうどいいっす。

それに
けとばしっ
蹴られても滑ってくだけだから!

似たようなものお探しの方、ご参考になれば幸いなり^^b

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/


太陽光でひかるやつ、いいですね(*^^*)
うちにも誕生日に後輩から貰ったんてすが、デザイン性ばかりで実用性がないのでそーゆーの欲しいんです(*^^*)
探しに行って見よっ♪


今朝も冷えていますが、日中は暖かくなるみたいですね♪
たぴさん沢山お散歩できますように(*^^*)
  • 2014-04-12│07:31 |
  • すう URL│
  • [edit]
新しくできるしね^^
すうさ~ん いや暑いやら寒いやらわけわからんぜー!

どもっす^^ カイヌシがさっきお出かけあそばしましたわよん。
なので朝からたぴさん孝行に出てました。歩かないけど。
朝のうちは涼しい通り越して寒いぐらいだったのにお日様出たら暑くてダメやね~。
今はぐったり寝てますです。

太陽光のやつ、IKEAのは当たり外れがあって三日ぐらいで壊れるのとかもあるんですよ。
なので取り換えできるようにレシートは絶対とっとくといいですぜい。
…そういう意味では実用性が薄いかあそこも?
新店舗開店、コマーシャルで見かけるようになりましたね。
しばらくは混むんだろうなあ。
あ、あのね、意外と良かったのが人感センサー。電池式だけど。
四角くて平べったいやつなんですが、玄関の低い位置にあるやつでたぴさんが立ち上がるのわかります。
んで高い位置のやつはカイヌシが帰ってくると点灯すんの^m^
外向きに窓にはりつけておけば防犯にもなるかね~、と考え中デス^^v
  • 2014-04-12│18:26 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム